注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

前の席の男子が滅茶苦茶ウザイです。絡んでくる事話してくること全てが気持ち悪いと思…

回答2 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 21:53(更新日時)

前の席の男子が滅茶苦茶ウザイです。絡んでくる事話してくること全てが気持ち悪いと思う程です。中3です。

その男子は幼稚園からずっと一緒なのですが、仲がいいアピールして来たり私の男友達を貶してきたりします。具体的に言うと
「幼稚園から一緒やん、仲いいから話しやすいやろ」
「お前の婆ちゃんとうちの婆ちゃん仲いいやんな〜」
「お前は俺にどこの高校来てほしいん?」
等心理的距離が近いみたいな言い方してきて気持ち悪いです。あと最後のやつはマジで勘違い発言...
また自分は出来るやつだと思い込んでいます。本気で阪大医学部行くとか言ってます。私よりも成績が低いくせに馬鹿にしてきます。この前社会のテストが返ってきたのですが、そのテストは50点満点で私は49点でした。漢字ミスでしょうもないミスをしたと失望していると、私よりも点数が低いくせに
「あんだけ勉強しておいてその点数笑ザッコ笑マジ乙笑」
「てか前、家族の中で一番バカだから勉強してるって言ってたけどマジで落ちこぼれだよな笑親が馬鹿なんだろうね?笑俺がお前だったら落ちこぼれじゃないわ笑」
と言ってきました。普段なら耳を竹輪にして聞き流しますが、この時生理中でイラッとしてしまいその後ガチ無視していました。私の事はいくら言ってもいいですが家族の事を言われて怒りがMAXになってしまいました。その後も
「〇〇(私の男友達の名前)って可哀想だよな笑勉強しても点数取れないんだから笑」
と私の周りの人を馬鹿にするようなことを言い続けてきました。そしていかに自分が凄いかという自慢話も。私は大人の対応が出来ず冷たくあしらっていました。

それを続けて次の日、今日ですね。ご機嫌取りをしてきましたが冷たくあしらっていました。すると大きな物音を前で立て始めて、勉強していた私は静かにしてくれないかと頼みました。すると
「は?休み時間なんだから何しても良くない?」
等しつこくネチネチと言ってきてその後も丁寧にやめてほしい節を伝えましたが、伝わらず鬱陶しくなった私は
「分かったって、しつこいなぁ。もうそのままでいいよ」
とやけくそに言ってしまいました。そしたら
「なら最初から言うな、クソが。最初に話しかけてきたんそっちやろ」
とキレてきたんですが、最初からそっちがネチネチ言わずにやめていればやめてほしい節を何回も伝えずに済んだのにって感じです。逆ギレされて意味が分かりません。

席替えはするらしいですが、それは修学旅行だけの班かもしれないんです。もし席替えしなかった場合、もう話したくないんですがこう思ってしまうのって狭量でしょうか?

No.3166530 20/10/21 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 21:41
匿名さん1 

本来、平穏だったはずの主さんの生活に、
その人がトラブルを持ち込んできている状態ですね

自分のことを客観的に評価できない人とは、関わらないようにしていった方がいいです
ただのトラブルメーカーです
自分の裁量でいろいろなことを決められる大人になった時に、
そういう人に付きまとわれていると、
本当に人生ボロボロになったりしますから、気をつけて下さいね

No.2 20/10/21 21:53
匿名さん2 

主の事が好きで好きでたまらない、と言うより、主にしか相手にしてもらえない、という感じですね、勉強頑張って違う進路に進んで下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧