注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私は今高校三年生で母子家庭なのですが、母親が毒親なのではないかと思い始めました。…

回答3 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 15:01(更新日時)

私は今高校三年生で母子家庭なのですが、母親が毒親なのではないかと思い始めました。前回言い争いになった時に私は過換気症候群になってしまい、過呼吸が止まらなくなりました。姉が背中をさすってくれて何とか収まりましたが、その間母親は過呼吸がうるさいと何度も怒鳴ってきました。また今日は色々あって私は夜中に叩き起されて怒られました。些細な事でそんなに怒るのかと言うぐらい怒られます。私も寝起きでいらいらしていたので母親が部屋から出る直前に舌打ちをしてしまったら1階に降りた瞬間2回にも響く位にものに当たり始めました。私には物に当たるなと物凄く怒鳴ったのに自分はしています。更年期などもあるとは思いますがここまで酷いのはどうなのかなと思います…。
働いて、お金を貯めたら直ぐに家を出たいと思っていますがそれまで耐えられるか正直分かりません。皆さんからのアドバイスなど貰えるとありがたいです。
長文ですみません。

No.3166703 20/10/22 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 02:31
匿名さん1 

最悪のケースを考えて、耐えれなかったら友達の家に逃げようとか考えたら楽になると思います。

No.2 20/10/22 05:31
匿名さん2 

たとえ、更年期であったとしてもそれは酷いですね。

ちなみにお姉さんに対してはどうなのですか?
勿論、姉妹でも性格は違うし、主さんが書いている言い争いになった時…と言うのかどのような言い争いなのかにもよるとは思います。

お姉さんとは言い争いになるような事はなく、いつも主さんとだけ言い争いになる、性格が合わずに折り合いが悪いというのも親子でもあり得るとは思いますが…。

ただ、それでも酷いとは思いますね。
親として大人としてお母さんは大人げない。

お姉さんは優しいみたいですが、主さんの悩みを相談した事はあるのですか?
何と言っているでしょう?

No.3 20/10/22 15:01
匿名さん3 

直ぐに家から出なさい。
子供の幸せの邪魔をする親は、毒親です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧