関連する話題
私の彼氏は優しくて、イケメンでルックスも最高で高収入でかなりモテます。 彼の方から告白されて付き合って4ヶ月、私は毎日彼の行動が気になるし、浮気を疑ってしまい

彼と一緒に住み出して半年、別れました。 原因は価値観の違いでしたが、毎日泣いて…

回答3 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 11:08(更新日時)

彼と一緒に住み出して半年、別れました。
原因は価値観の違いでしたが、毎日泣いて食事も睡眠もうまくとれず、明日が来るのも怖いです。
今のままではうまくいかない事も、戻れない事もわかっていますが、私はいつか復縁したいと思っています。

ただ私は彼との生活の中で、環境変化によるストレス、拠点を移した事での退職による職場での揉め事、彼とも喧嘩が増え、適応障害とパニック障害を発症してしまいました。
それで退職までの1ヶ月は休職しましたが、こうしちゃいられないと思い、その後すぐに新しい職場を決まりました。
そんな時、彼が元カノ2人と連絡をとっていることがわかり、情緒が保てなかった私は眠れず、貰っていた薬を飲み間違え、ふらふらになってしまいました。その時感情が抑えきれず、全て覚えていませんがもう死んじゃいたい、辛いと泣いて怒りました。
その次の日、彼から同棲をやめると言われ、私はこの県で職場も決まっていて次の週が初出勤だったのに信じられないと思いましたが、彼とやっていきたい、新しい職場で頑張りたい、そうしたら私自身もまた前みたいに健康になれるかもと思っていたので、同棲はやめずに解決しました。
ですが新しい職場はエージェントを通してパートでの採用でしたが、今までにないブラックで、休憩は基本なし、残業は聞くこともなく当たり前、色々な人の悪口が飛び交い、聞いたら3ヶ月の間に6人が入れ替わっている事を知りました。エージェントにも腹が立ち、彼も辞めた方がいい、その職場で頑張るメリットがないと言い、私もそう思ったので退職し、次を探していました。
その矢先、些細な喧嘩をきっかけに、彼から別れを告げられました。

今は私は実家へ戻り、彼とは引っ越し作業のやりとりをするくらいですが、素っ気ないです。
LINEが次の日になってしまった時のおはようやお疲れ様もないです。復縁したいのですが、今は動くべきではないと思い、引っ越しの事だけのやりとりです。

まず冷却期間をと思うのですが、私は情緒面で不安定だったし、そんな部分を見せてしまった自分に自信がなく、復縁は無理なのかと思ってしまいます。

前向きにと思う程辛くなるので、私は今他の人と出会いたいわけでもないし、前は向けないと自分で受け止め、彼との復縁を目標にしていこうと決めました。
一生懸命彼に尽くし、彼も私と付き合って本当に自分の足りないところがわかった、中々こんな真剣になったことないとは言ってくれていました。
が、やはり自分の情緒が崩れてしまったことを責めます。
彼は戻ってこないんじゃないかと毎日苦しいです。

復縁するにはどうしたらいいのでしょうか?

かなり憔悴していて、初めてこんなに苦しいので、きつい言葉は申し訳ありませんが、遠慮して頂きたいです。

No.3166776 20/10/22 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 08:51
匿名さん1 

それは辛かったですね。
でも実家に帰られたようで安心しました。
復縁するためには、まずは落ち着いて元気になって自分自身の目標を持つことです。
彼に依存しないことです。

どんなに頑張っても、人の気持ちは動かないかもしれない。
単なる希望の一つに復縁を置いて、自分のために頑張れるまで、ゆっくり進んでみてくださいね。

No.2 20/10/22 09:17
匿名さん2 

精神的な不安定さを治すのが先決じゃないですか?
復縁は難しい。些細な喧嘩、とは相手は思っておらず堪忍袋の尾が切れたのでは。重いし面倒見切れないし厄介になったんだと。同棲までしたのに駄目になるのはこの先難しいですよ。

どうしても復縁したいなら、待つしかないのでは?また連絡してね、元気で頑張るから程度に声かけたらもう、連絡しない。
執着するほど人は離れていくのでこっちからは連絡しない事。

No.3 20/10/22 11:08
匿名さん3 

環境変化によるストレスが問題なんですよね?それによって喧嘩が増えたわけですからまずはそれを修正して変わったというか元に戻った主さんを見せる事ができないとまた同じ繰り返しがあると思われてしまいますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました