注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ピアノの講師をしています。 旦那の転勤で引っ越す為、11月末でレッスンを辞める…

回答2 + お礼2 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 11:31(更新日時)

ピアノの講師をしています。
旦那の転勤で引っ越す為、11月末でレッスンを辞めるのですが、生徒の保護者の1人が、12月以降先生が見つからなくて困るから、次の先生を紹介してほしいと言い寄ってきました。ちょっとしつこいです。
私的にはまったく練習しない生徒の親で、モラルに欠けた発言をしたりする為、紹介できる先生がいたとしても、紹介したくありません。
上手くもめずに解決できる方法ってありませんか?

No.3166802 20/10/22 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 09:54
匿名さん1 

私なら、知り合いの良い先生は他県にいることを伝えます。
個人の先生ではなく、もっと上を目指すならと言って近場の大手教室の話だけしてみるのはどうでしょう。
提携してないので紹介まではできないですと付け加えてみるとか。

No.2 20/10/22 10:43
匿名さん2 

紹介できそうな先生がいたら、こういう人だけど受け入れ可能か聞いてオーケーだったらもうその先生を相談して終わりにします。
受け入れ可能な先生がいなかったらいろいろ声かけたけどいなかったって言います。

No.3 20/10/22 11:29
お礼

>> 1 私なら、知り合いの良い先生は他県にいることを伝えます。 個人の先生ではなく、もっと上を目指すならと言って近場の大手教室の話だけしてみるのは… ありがとうございます!
今日レッスン日なんですけど、なんて言おうかモヤモヤしていました(笑)
さっそく使わせてもらいますね!

No.4 20/10/22 11:31
お礼

>> 2 紹介できそうな先生がいたら、こういう人だけど受け入れ可能か聞いてオーケーだったらもうその先生を相談して終わりにします。 受け入れ可能な先生… とてもいい案ですね‼️
今日レッスンなんですけど、いろいろ言葉を揃えておいて、どう聞かれてもうまく断れるようにしておきたいんです。とても参考になりました!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧