注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

似たようなスレばかりで申し訳ないのですが、私は彼氏がいるのに、最近まで別の男性と…

回答8 + お礼2 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 16:07(更新日時)

似たようなスレばかりで申し訳ないのですが、私は彼氏がいるのに、最近まで別の男性と連絡を取り合っていました。(相手には彼氏持ちと伝えている、お互い友達のような感覚で接していたつもり)

ただ、やはりやっていることは浮気と何ら変わりないと思い、罪悪感を感じるようになり、相手のLINEを何も言わずにブロックしました。

私自身、付き合う気がないにも関わらず、連絡を取り続けることは相手に変な期待をさせてしまったり、彼氏にも勿論悪いと思ったからです。

もう連絡を取るつもりはない。と相手に伝える必要はありますか??

色んなご意見頂きたく、投稿しました。。

No.3166840 20/10/22 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 11:34
匿名さん1 

やってることは浮気となんら変わりないって…。
そんな風にとられるようなやりとりしてんだったら期待を持たすとかじゃなくてあなたが悪いから誠心誠意謝ってから連絡断ちなよ。

そうじゃなくても白黒つけるんならちゃんと一言入れたら。
彼氏に悪いし連絡控えるね、でもいいじゃん。
相手に失礼だし嫌なことから逃げまくってる無責任な人に見える。

No.3 20/10/22 12:12
匿名さん3 

人に寄って考え方は異なりますよね…
異性でもただの友達関係だから問題ないじゃん!って言い切る人も居ますし。
でも一般的にただの友達かどうかは本人達にしか分からない事で、付き合ってる側からしたら、ただの不安材料にしか成りません。やがて信用を無くします。

本当に彼氏様を好きなら、やっぱり、異性との繋がりは断ち切るべきでしょう。

本来、友達なら、
本当の事を伝えて理解してもらってから、離れるべきでしたね。
友達に、いきなり、
何の連絡も無く離れられたら、
貴方自身も何でだろ?何かしたかな?と
不安に成りませんか?むしろ何とか連絡取ろうと、理由聞いて謝ろうとしませんか?

向こうに、貴方へ好意が有れば尚の事、必死になるかも知れません。
そうなれば、
男友達と離れようとしたのに逆効果です。彼氏様を巻き込んでトラブルにも成りかねませね。

もし、ブロックして男友達から何の音沙汰も無いなら、改めて説明する事なく、そのまま自然消滅の友達としましょう。

あえて、説明する事で意見のすれ違いからトラブルに成りかね無いからです。
何も無いならそのままが良いでしょう。
ご参考にまで

No.4 20/10/22 12:17
通りすがりさん4 ( ♀ )

相手との関係による。

数年来の男友達(例えば、同級生とか、職場の元同僚とか)なら、何も言わずにブロックは、失礼だし傷付くよ。人として礼儀は持とうよ。

上記ではなく

過去にデート相手だった。婚活とかアプリで知り合った。知り合って日も浅い。とかなら、何も言わずにブロックでも良いのかもしれない。相手も察するだろうし、然程傷つきもしないのでは。

どちらにせよ、ちゃんと理由は話した方が良かっただろうけど、もう後の祭りでは。

No.5 20/10/22 12:22
匿名さん5 

何も言わずブロックしたなら、それで終わりでいいと思います。
相手だって彼氏がいるからブロックしたのだと想像できますし、もし別の方法で相手から連絡があり理由を聞かれたら話せばいいと思います。
ブロックしておいてもう連絡を取るつもりはないと言うのはかまってちゃんに見えますよ。

No.6 20/10/22 13:04
匿名さん6 

伝える必要はありません。
ブロックしたんですよね?なぜそんな質問するの?完全に連絡を断つのが惜しいんでしょうか?
きっといずれまたブロック解除して自分から連絡するんじゃないかと推測します。。

No.7 20/10/22 13:30
お礼

まとめてのお礼ですみません。

その人は以前勤めていた職場の元同僚です。

私が悪いので、さすがに無言ブロックはあまりにも失礼だと思うので、一言お詫びを入れて連絡を絶つようにします。。

様々なご意見ありがとうございました。。

No.8 20/10/24 08:37
通りすがりさん8 

え?友達でしょ?何で浮気になるの?彼氏が女友達と連絡取り合ってても浮気になるの???
と、思ったのが率直な感想です。
連絡内容にもよりますが、友達と連絡取り合ってるだけですよね?

No.9 20/10/24 09:57
主婦さん9 

どんな関係でも、いきなりブロックなんて大人気ない。
相手も戸惑うし、何かしたかなと悩むでしょうに。

No.10 20/10/24 16:07
お礼

お互い友達という認識でいました。

ただ、やはり異性と言う事もあり、彼氏に嫌な思いをさせてしまうと思い、一言伝えてお詫びをし、連絡を絶ちました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧