注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

コンビニ勤務で朝出勤、午後出勤がありますが人がいないからといって代理出勤するのが…

回答4 + お礼5 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 15:00(更新日時)

コンビニ勤務で朝出勤、午後出勤がありますが人がいないからといって代理出勤するのが不思議です。店長には予定があるときとないときがあるので急遽出勤は困ります。出入りが激しい職場なので困りますが、一日二回も出勤だと疲れてしまって親からは契約違反しているんじゃないのと毎回言うんです。人がいないからといってあてにされても困ります。仕事場はよく調べてから入るといいですね😵

No.3166871 20/10/22 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 13:06
匿名さん1 

コンビニバイトの時、普通に二回入ってましたよ。早朝6~9時で、学校行って、夕方16時~21時シフトでした。

No.2 20/10/22 13:14
匿名さん2 

契約違反とは?
嫌なら断ればいいのに・・・

No.3 20/10/22 13:17
お礼

>> 1 コンビニバイトの時、普通に二回入ってましたよ。早朝6~9時で、学校行って、夕方16時~21時シフトでした。 二回は入るんですね、私の場合は朝6時から10時までで午後二時から夕方六時までです。

No.4 20/10/22 13:56
匿名さん4 

入社した時の主さんの希望時間を言っていたのと合わないなら、店が勝手にシフトに入れてると思います。
契約書が何時間で記入かわかりませんが、勤務時間に合わせて休憩なので、労働法で決められてる、休憩あるのに、休憩なしなら、違反ですよ。
店側は、人が足りないと24時間なので、主さんが、シフトに入ってくれると思って、入れてる可能性あります。
はっきり、自分希望の言った方が良いです。雇主も雇われてる方もお互い、希望はありますので。
それで、何か文句あるなら、別の仕事もありかと思います。
ただ、ある程度、出来る範囲で合わせる事も大事かと思います。

  • << 6 時間は朝の六時から九時までの契約で入ってましたがいつのまにか店長に変わったら時間が変わってしまって朝と午後の勤務になってました。
  • << 8 今度からは店長にシフトを作るときに話します。毎週のように人がいないからといって入れるのは矛盾すぎてると思います。一緒に働いている店長の彼女もいるので頼んでみればいいと思うのですが、年下の店長だとやりずらいです😢

No.5 20/10/22 13:57
匿名さん1 

なら合計して1日8時間労働ですね。
8時間労働なら普通だし、特に違反にはならないと思うけど。

急遽の時は、用事があると、断れば良いのでは?

No.6 20/10/22 20:34
お礼

>> 4 入社した時の主さんの希望時間を言っていたのと合わないなら、店が勝手にシフトに入れてると思います。 契約書が何時間で記入かわかりませんが、勤… 時間は朝の六時から九時までの契約で入ってましたがいつのまにか店長に変わったら時間が変わってしまって朝と午後の勤務になってました。

No.7 20/10/23 14:51
お礼

>> 2 契約違反とは? 嫌なら断ればいいのに・・・ そうですよね、断ることも大事ですよね、今度からは店長に話して出れませんと言います。

No.8 20/10/23 14:55
お礼

>> 4 入社した時の主さんの希望時間を言っていたのと合わないなら、店が勝手にシフトに入れてると思います。 契約書が何時間で記入かわかりませんが、勤… 今度からは店長にシフトを作るときに話します。毎週のように人がいないからといって入れるのは矛盾すぎてると思います。一緒に働いている店長の彼女もいるので頼んでみればいいと思うのですが、年下の店長だとやりずらいです😢

No.9 20/10/23 15:00
お礼

>> 5 なら合計して1日8時間労働ですね。 8時間労働なら普通だし、特に違反にはならないと思うけど。 急遽の時は、用事があると、断れば良いの… 今度からは断ります。面談の時には出られる日やダメな日もありますって話したのでわかっているとおもってました。人がいないからといってあてにするのは自分勝手な店長だと思います。まだ20代の店長なのでやりずらいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧