注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

職場の男性の話です 何時も不満や文句を事務の女性に言って何も行動や考えを変え…

回答2 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 11:46(更新日時)

職場の男性の話です
何時も不満や文句を事務の女性に言って何も行動や考えを変えようとしません。
かと言ってアドバイスなどは求めてなくひたすら文句や愚痴を言ってるだけです。
それなのに、事務の女性や他の営業の女性社員には、何かあったら助けるから言ってなど俺を頼れ的な事を言ってる人がいます。

このような傾向の人は何を求めてるんでしょうか?

女性社員は1度、貴方だけじゃなくてみんな忙しい。自分だけが仕事抱え込んでるだけじゃないよって言ったらしいんですが、俺に比べればみんなの忙しさなんて知れてる。みんな俺の仕事はできないって言い返してきたらしいです。
女性社員にカッコつけてるだけなんでしょうか?

ただ、不満や文句を言いたいだけですか?

No.3166938 20/10/22 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 15:45
匿名さん1 

ただの承認欲求です。

そうですね、あなたが一番忙しくて大変
!だけど、みんながデキるあなたを頼りにしてますから〜。頑張ってるくださいね💕
って言われたいのです。

No.2 20/10/25 02:06
匿名さん2 ( ♀ )

俺だけがこんなに忙しい、俺ってこんなに 大変と言うアピールで自慢だと思っています。

うちの上司?にあたる人がそうなんで。

本当にうざいです。

短時間パートで働いてるのですが、日頃はお店に居ないのですが、たまにその人が巡回で立ち寄ると、よそのお店の従業員の愚痴を聞いてもいないのに話してくる。
他所では私と同じお店の同僚の1人との人間関係についての愚痴を口外し、助けてアピールしてきたとかで、他所の人が興味半分で事情を聞いてきたことがあります。

頼ってとか言う割には、上司に取り入り操ってる(直ぐに上司に泣きついて自分の思い通りにしようとするので)人が(私とあまり関係が良くない相手(上に書いた相手です))右と言えば左を右に変えたり、意見がコロコロかわるし。

かまってちやゃんで、八方美人なんです。

うちの上司に当たる人は周りからもそう言う評価です。

主さんの職場のその人もそんな感じなのでは?

あまり相手にせず、興味のない空返事をし続けていれば、流石に馬鹿でもなければ気づくと思いますけどね、、、

No.3 20/10/25 11:43
お礼

>> 1 ただの承認欲求です。 そうですね、あなたが一番忙しくて大変 !だけど、みんながデキるあなたを頼りにしてますから〜。頑張ってるください… ありがとうございます。
女性社員達も今では、適当に聞いてるだけで、何か意見や営業の仕方のアドバイスをしても全く取り入れる気が無いようなので、ただ頷いてるだけって言ってました。
他の男性社員の愚痴や不満も言うらしく、男性社員がいる時には絶対に言わないらしいです

No.4 20/10/25 11:46
お礼

>> 2 俺だけがこんなに忙しい、俺ってこんなに 大変と言うアピールで自慢だと思っています。 うちの上司?にあたる人がそうなんで。 本当に… ありがとうございます。
自分には何も言ってこないのでいいんですが、女性社員達から何とかして欲しいって言われたので聞いてみました

確かにウザいですよね。

その社員は女性社員にだけ言う様で、女性社員達は、みんな忙しいのにそれを言わないだけって陰で言ってる様です。
「また始まった」とか「また長くなるな」って女性社員達もうんざりの様です。

何処にもいるんですね
そんな人

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧