注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

女友達に嫉妬されてるんでしょうか。 私は10年以上ずっと彼氏がいなくて趣味に没…

回答12 + お礼10 HIT数 1034 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 11:15(更新日時)

女友達に嫉妬されてるんでしょうか。
私は10年以上ずっと彼氏がいなくて趣味に没頭していたのですが、そのつながりで出会った夫と1年半で結婚しました。
友達のAは長く付き合って結婚も視野に入れて同棲もしていて別れてしまい、その前にも何人か彼氏がいてモテる子です。仕事も美容系で綺麗です。

この前AとLINEしていて、Aに彼氏が出来たことを知りました。ずっと婚活してたけどなかなか続かなかったので、私もAの嬉しそうな報告に嬉しくなりました。
聞くと、Aが付き合い始めた日と私が入籍した日が同じだったようで「実はその日結婚したんだ」と伝えたところ、オメデトウよりも先に「えー私が付き合った日じゃん!」と返信が来て、あれ?となりました。

嫌だったかなーと。結婚を視野に入れてのお付き合いだからいずれ付き合った日を入籍日にしたかったかもしれないな、でも私が偶然籍を入れてしまったからカブって嫌だったかな、、といろいろ考えてしまいました。

その後「また今度ゆっくり話聞かせてね!」とすぐ会話を切り上げられてしまい、いつもならそこからもう少し会話が続くのに、やっぱり嫌な気分にさせたのかと落ち込んでます。

これまで、Aの方がモテてきて女子力も高くて、私がメイクを教えてもらったり恋愛相談もしてました。婚活したことがなく結婚願望も強いわけじゃなかったのに、彼氏が出来てうまくいって結婚もしたので、何度か面白くなさそうな態度もありました。今度結婚してから初めて再会するので気を使いそうです。

どう見てもAの方が綺麗でスタイルも良くて仕事も出来て人脈もあり人懐こく面白い子なので、私に嫉妬なんてしようがないと思うのですがだからこそ面白くないのでしょうか・・
普通に接するつもりですが、普通に喋ったのに「上からだ~」言われた事もあるので何にどう気を付けてAと接すればいいでしょうか。宜しくお願いします。

No.3166960 20/10/22 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/22 15:57
お礼

>> 1 考え過ぎですね。 そこまで考えてしまうなら 変な気遣いをしてしまいますね! 私なら……今回は会いません。 貴女が、堂々と会える様… 考えすぎですかぁ・・
単なる食事なら会わないのですが、Aがやっているエステの施術を受けるために会うので(これはAの方から時期を見て「次の予約いつにする?」とお伺いのLINEがきます)今回は会おうと思います。
変なんでしょうね・・一応学生時代からの友人で独身の時も近所に住んでて会ったりしていたのですが、今はAとはエステだけで繋がってるんじゃないかなと思う時があります。

No.7 20/10/22 16:00
お礼

>> 2 普段のAさんの感じを知らない私が読むと、「実はその日に結婚したんだ」「え~私が付き合った日じゃん!」ていうのは単に主さんの結婚記念日と自分の… 文字で見ると「付き合った日じゃん!」がどれくらいの温度感なのかわからないのですが、「えー」って言うのが気になってしまって。仰る通り、過去の態度とか見ていたからそう私が受け取ってしまっただけかもしれません。
独身で私に彼氏が出来る前は楽しかったです。ちょうどAが別れたのと、私に彼氏が出来たくらいが同じくらいのタイミングだったので、そこからこじれてきたような気も・・

今度会う時は、Aを質問攻めにしたいと思います。(またそれも「自分は結婚して余裕だから私の話を聞くのか・・」と思われそうだなとか勘ぐってしまいますが・・普段あんまり人に興味がないので・・)

No.9 20/10/22 16:44
お礼

>> 3 主さんはAさんに、結婚の報告をしてなくて 付き合った日が入籍の日と伝えたのですか…? で、おめでとうがなかったということですかね? … 情報が少なくてすみません。私もAもは35歳です。
細かい話をすると、Aには近々結婚する話はしていましたが入籍したという報告はしていませんでした。

時系列でいうと
私入籍・A交際開始した数日後、AからLINEで「この前の日曜日に付き合う事になった」と報告があり、この時私の入籍日と同じかな?と気づきましたがAの話に水を差したくないと思い、自分が入籍したことはあえて言わずAの話を聞きました。それに2週間後くらいにAと会う予定があったので、その時にサラっと言えばいいやと思ってました。

ですがAと会う前に、共通の友人BからLINEが来て「昨日Aと会ったよ~(略)同棲生活楽しんでね!」と言われてしまったのでその流れで「実は入籍したんだ。まだAには言ってなかった!」と送りました。その後すぐ別件でAに連絡する事があったので「Bから連絡来たよ~。あと〇月●日に入籍してた」と伝えたところ、「えー同じ日じゃん。おめでとう」と言われた流れです。

Aの言う「この前の日曜日」が明確にいつなのかわからなかったので、「ありがとう!やっぱり同じ日だったんだ!Aもおめでとう♪」と送ったら、「また今度ゆっくり聞かせてね」と会話が終わりになりました。

私の考えすぎでしょうか。でも後からついでに「実は・・」と報告したのがなんか変な感じになったかなと気になってます。

No.10 20/10/22 16:59
お礼

>> 4 連投すみません。 実はその日、結婚したんだって伝えたと書いてますね。すみません。 結婚した事を初めて伝えてAさんのその反応だと、Aさ… いえいえ、二度目のレスありがとうございます。

№9にも書いたのですが、近々結婚する事は伝えていたので、そこまで驚いてないのかなとは思います^^;
一応おめでとうも言ってくれたのですが、今まで夫の事で相談に乗ってくれていた時のテンションより冷めてる感じがしたので・・
浮かれてる感じが出たら嫌だなと思って自分でも敏感になってました。

今月結婚しました。ありがとうございます!

No.11 20/10/22 17:03
お礼

>> 5 私の友達だった子は男性関係苦労してましたが、 やはり彼氏が出来てから妬みがあったと言われました、 その友達ができ婚しましたがお金が大… ハッキリと妬みがあったと言われたんですね・・
Aも恋愛経験は多いけど、その分苦労していると思います。
自分で言うのもなんですが、女性としては自分の方が上だとAは思っていたと思うので、自分より下の人間が自分をひょいと通り越して幸せを掴んだのはあんまりおもしろくないかもしれません。(実際は交際中かなり悩みましたが)

Aの態度によっては、今後の距離感も考えたいと思います。

No.12 20/10/22 17:09
お礼

>> 8 エステだけの付き合いで 良いんじゃないかな? 友達もそれを望み求めている 様にも思いました。 後は、貴女がその付き合いが … 二度目のレスありがとうございます。

>友達もそれを望み求めている
なんか、そんな気がします。というか、もともとそうだったのかもしれません。家が近くて独身という共通項があったからこんな付き合いが出来てると思ってたけど、今思うとエステがあったから定期的に連絡とって会ってたし、そのついでで食事をしたり恋愛についても相談したりしてました。

まぁ相手がAだからじゃなくて、私は用事がなきゃ友人とは連絡もとらないので、遅かれ早かれこうなってたのかなと思います。うまくいかなくなったら、エステも辞めようと思います。

No.17 20/10/23 09:33
お礼

>> 14 また連投すみません。 私にしてくれたお礼レスの時系列のライン部分で、Aさんから 付き合う事になったの報告を受けて、水をさすまいとご自… 3さん、まとめてお返事失礼します。

Aは子供が欲しいと常々言っていたので、焦る気持ちもあると思います。私は子供が欲しいわけでは無いので、その辺Aに対してデリカシーに欠ける部分があったかもしれません。

>付き合う事になったの報告を受けて、水をさすまいとご自分の話を控えた主さんは素晴らしいと思いますよ。

ありがとうございます。
だけどもしかしたら、こういう気遣いも逆に気に障ったかもしれないな・・とも思いました。
もうこればっかりは、Aに聞いてみないとわからないですけどね。

無意識に上から目線になっていたかもしれないので、今後はタイミングや言い方を特に気を付けて行こうと思います。

No.18 20/10/23 09:38
お礼

>> 15 30代独身の私から見ると主もKYかな、と思いました。 思わずその日入籍したと言ってしまったのかもしれませんがそれがKY。 親しき仲にも礼… ハッキリ言って下さりありがとうございます。
入籍したことを言うタイミングを間違えたなとは思っていました。(Aと繋がりのある)Bに先に報告してしまったからAにも言わなきゃと取ってつけたような感じになってしまったので、Bの件が無くてもAにちゃんと入籍したよーと私から発信するか、会った時にサラっと言うにとどめるべきだったなと思います。

変なところ気を使ってしまって、配慮するところをないがしろにしてしまったんだと思います。その程度の仲と言われたら何も言えませんが、今度会った時は言葉に気を付けながら話そうと思います。

No.19 20/10/23 09:40
お礼

>> 16 Aの受け答えは普通だと思いますけど。 それより友達にいう入籍のタイミングが… でも話を聞いているときっと連絡をとらなくなる友達なんだろう… タイミングやっぱりおかしいですよね・・
「同棲楽しんでね!」と言われてBに入籍したことを言わないのも変だし、BからAの耳に入るのも微妙かなと思いましてすぐに報告したのですが、それならAに彼氏が出来た時に言うか、Aから連絡が来る前に入籍報告するか、Aと会った時に言うか、にすれば良かったです。

エステがあるので定期的に連絡はくると思いますが、私から連絡するのはやめようと思います。

No.21 20/10/23 10:46
お礼

>> 20 近しい友人ですし数少ない独身仲間だったので、結婚願望が強かったから特に喜べないかもしれませんね・・
また気持ちよく付き合える日が来たらいいなと思いますが、今は程よい距離を保とうと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧