注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼女としての実感がわかず、不安になります。 彼に伝えてもいいのでしょうか? …

回答5 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 16:43(更新日時)

彼女としての実感がわかず、不安になります。
彼に伝えてもいいのでしょうか?
彼の方が2つ年下です。

交際期間は2ヶ月ですが、告白保留の期間が半年あり、そのときもほぼ一緒にいたので、特に付き合ったからと言って大きく変化があるわけではありません。

両方の親にも挨拶をしてきちんと同棲を開始します。
なので、不安になる必要もないのかもしれませんが。

もともと趣味の友達で、べたべたした付き合いでもありません。
告白保留の期間も、一緒に出掛けたりしていたのですが、一応付き合っていなかったので外で手を繋いだりすることもありませんでした。

なので、その延長なのか今も外に出掛けたりしても手を繋いだりしません。
私は繋ぎたいのですが、彼から繋ぐことはないので、嫌なのかなと思ってしまいます。
先日、私から繋いだのですが、室内に入る際に消毒をするため手を離し、そのあと繋ぎ直してくれませんでした。
まだ手を繋いで、5分も経っていなかったと思います。

また、彼が友達に、彼女がいることを隠しているように感じた出来事がありました。
先日、彼が学生時代の友人と飲み会があったので、駅まで車で迎えに行ったのですが、
「もうすぐ帰るから、お迎えお願いします」と連絡があり、私は家を出ました。

飲み会は、間違いなく複数人で学生時代の友達です。

しかし、そこから「まだ帰してもらえない、〇〇時には解散って話にはなったけど、どうしよう」と連絡がきて、私は「〇〇時なら、駅でこのまま待ってるね」と連絡をしました。
ですが、その時間になっても解散したという連絡はなく、ラインをしても未読、連絡がつかず私は何かあったのか心配になり、何度か電話をしても出ない。

結局、終電の逃し、私が待っていた駅までタクシーで帰ってきました。
「7年ぶにりあった友達もいて、帰れなかったごめんね」と言われました。

帰れこれなかったことが、駄目ではないんです。
久しぶりで盛り上がってしまうこともあると思います。

けど、電話1本出られなかったの?と10秒で済みますよね?
ごめん、まだ帰れなくて、、と。それを聞けたら、何かあったのかなと心配はしません。
友達との飲み会で、電話さえ出れないなんて、私の存在を隠したいのかなと思ってしまいました。

このようなことが続き、最近余計に彼女としての実感がわかなくなってしまいました。

勿論、友達みんなに俺、彼女がいます!と自ら公表する必要はないです。
でも、隠したいのかなと思ってしまいました。

私が考えすぎでしょうか?
重いのでしょうか?

もともと彼には女友達も多いです。
異性の友人は、私もいますし理解できるので、連絡をとらないでとは思っていません。
私にも紹介できるようなさっぱりした関係、隠さないやましくない関係であるなら問題はありません。

しかし、このようなことがあったので、その女友達などにも私の存在を知られたくないのかなと感じてしまいました。

決して優しくないわけではないんです。大好きなんです。
しかし、よくも悪くもみんなに優しいから、自分の「彼女」という立場が本物なのか、自信がもてないんだと思います。

長く、支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、ご意見やアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.3166963 20/10/22 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 16:00
匿名さん1 

肉体関係はないんですか?

No.2 20/10/22 16:05
OLさん2 

隠しているというよりは単に連絡不精というか、電話一本くらいできるでしょ!トイレ行ったついでにLINEできるでしょ!って時に連絡しないの男性は多いと思いますよ。よくそれでご夫婦喧嘩してますし。
なので隠したいという気持ちは別になかったんじゃないかなと思いました。
ただ手をつなぎたいとかそういうのは可愛いわがままだし言ってみたらどうですか?
案外「外で手をつなぐのは恥ずかしい」って言うだけの簡単な理由かもしれませんよ。
これもこうかも?そういえばあのときも、、て考え始めるときりがないし、独りでぐるぐる頭の中で考えてるときは悪いほうにばっかり考えちゃうものです。
結局聞いてみないと答えなんてわからないし案外単純な理由だったり相手は何も考えてなかったりして安心できると思います。

No.3 20/10/22 16:11
通りすがりさん3 

まだまだ付き合い始めた
ばかりなんですし
お互いが
同じ考え方とは、言い難く
歯車も合わなくて当たり前です。
少しずつ男性には、女性に合わす
ことが出来る様に上手く
仕掛けたり、仕向けていく。

言い方を変えれば男性を育てる。
位に考えていればいいですね。
教えてあげなきゃ分からない面が
沢山あるでしょうね。

ただ、貴女の事ばかりの考え方では
なく、彼にも合わせてあげられる。

これが上手く行く秘訣です。
頑張って下さい。

No.4 20/10/22 16:12
匿名さん4 

きちんと同棲を開始?

同棲ほど不安定な暮らしはないと思うわ。

彼女の存在を隠したがる男っているよ。

手つなぎたいなら、自分からつなげばいい。
遠慮するから、不安や悩みに繋がる。

No.5 20/10/22 16:43
匿名さん5 

私の夫も年下で飲み会に行くと本当に連絡がなくなります。
女友達はほぼいなくて男ばかりだからあまり気にならないけど。
これは何がどうというより自信がないってことが悩みの種なんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧