注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

挨拶をしない人についてなのですが、、。 幼稚園のお迎えで必ず会うママさんがいる…

回答4 + お礼4 HIT数 338 あ+ あ-

888( ♀ HrGTCd )
20/10/24 21:35(更新日時)

挨拶をしない人についてなのですが、、。
幼稚園のお迎えで必ず会うママさんがいるんですけど、こちらから挨拶しても聞こえるか聞こえないくらい(もしかしたら挨拶していない)の反応で、マスクというのもあって目が怖い人がいます。すれ違う時や、周りに人がいなくて挨拶をせざるを得ない状況の時はこちらから必ず挨拶してきました。ですが、毎度感じが悪すぎるのです。まぁ、私の事嫌いでしょ?というのは察知出来ます。鈍感ではないので。嫌いなのは構わないけど、挨拶くらい相手を不快にせずに出来ないものなのでしょうか…。
挨拶はおろか、言葉すらかけたことないので性格は分かりませんが、その方はお迎え時に園の駐車場が満車になっている際に、私と他にも後ろに控えて待っている車をお構いなしに順番抜かしをして、謝りもしないような人です。
そんな人にあなたなら挨拶しますか?し続けますか?
そろそろ堪忍袋の緒が切れそうで、挨拶やめようとすら思います。ちなみに同級生のママさんです。子同士は別に仲良くないです。
他の仲良さそうなママさんや、先生にはニコニコと挨拶しているような人なので、尚更気分が悪いです。

No.3167013 20/10/22 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 17:39
匿名さん1 

私は目が悪くて1度無視をしてしまった?(憶測)らしく、それからこちらから挨拶してもずーーっと無視をされましたよ。
小学校卒業するまでの6年間ずっとね。
でもよく考えてみて?
その人と死ぬまで付き合う訳でもないでもないですよね?
もう少しの辛抱ですよ。

No.2 20/10/22 17:39
匿名さん2 

人が苦手で話しやすい人には話せるけど緊張してるだけかなって思います。
常識の範囲内で形式上挨拶は自分だったら続けます。

No.3 20/10/22 17:43
お礼

その人に挨拶する事が非常にストレスです。だって、挨拶する前から不快な気分になる事が分かっていますので。。それでも挨拶しますか?余談ですが、私よりも10歳近く歳下だと思います。

No.4 20/10/22 18:40
お礼

>> 2 人が苦手で話しやすい人には話せるけど緊張してるだけかなって思います。 常識の範囲内で形式上挨拶は自分だったら続けます。 緊張なんですかね?
すれ違う際に、こちらをジロっと見てきますよ。こちらの顔を見る余裕があるなら、緊張は考えにくいと思うんです。ジロっと見ては、あえて挨拶しない態度を選んでいるかのように思えます。挨拶しようかしまいかを選別するかのような。
挨拶するほどでも無いと見下されているのか、単に私を嫌いだから嫌いな態度を取っているのか(そもそも、嫌われる事何もしていないんですけどね)。あるいは、持ち物とか容姿による嫉妬とかで外見から入って、勝手に嫌悪感抱いたりします?そんな人もいるよとは聞いたことありますが。

No.5 20/10/22 20:43
匿名さん5 

私は挨拶して、感じの悪い人には次から無視してます。例え挨拶して来られても無視です。向こうの気分に振り回されるのはゴメンですから。

No.6 20/10/23 16:33
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
旦那にも相談したら、貴方と全く同じ意見でした。
散々今までこちらからマジメに挨拶してきたのだから、これからは案山子くらいに思ってスルーします。

No.7 20/10/23 17:20
匿名さん7 

私も幼稚園の同じクラスのママに私にだけ感じの悪い人がいます。
他の人とはキャピキャピ話していますが、私が挨拶すると眉間にシワ寄せて「ざっすー」とダルそうに言うので私も毎回テンション上げて真面目に挨拶するのもダルくなったのである日その人と同じようにダルそうに「ざっすー」と挨拶してみると次から凄い笑顔で挨拶してくるようになりました。許しませんけど。
なるべく関わらないようにするか、向こうが挨拶しないならこちらもしなくていいしこちらも同じような対応でいいと思います。
あなたのその態度でイラついてますよってこっちも態度に出さないと向こうは気付かないかもしれません。

No.8 20/10/24 21:35
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
明らかに他の人と自分に対しての態度を使い分けているのが腹立たしいんですよね。
別にニコニコ挨拶してほしい訳ではないし、そこまで愛想良く接してほしい訳じゃないんですけど、気分を害されるほどの悪態てどうなの!?と思います。
こちらがペコペコして下手に出るような(先に挨拶する)のはもうやめます。
そいつの周り(そいつが親しくしている)ママさんは皆、気持ちよく挨拶してくださるのに、その女だけどう考えても変なんですよね。
いちいち他人の出方に一喜一憂する性格も自分では嫌になるので、スルー力というか、気にしない強さを欲しいものです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧