注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

男にすがろうとしている自分が情けないです。なんでも男がいなきゃ、自分は魅力がない…

回答4 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 20:12(更新日時)

男にすがろうとしている自分が情けないです。なんでも男がいなきゃ、自分は魅力がない、価値がない、恥ずかしいと思ってしまいます。どうしたらこんな自分を直せるのでしょうか?😢

No.3167040 20/10/22 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 18:17
匿名さん1 

依存心ですよね

自分の心の中に、もう一人の自分を住まわせて、
それと心の中で会話をするといいと思います
もう一人の自分は、自分にとっては親友であり、
自分のことを熱心にやってくれる忠実な召使であり、
辛いときに励ましてくれる優しいお母さんである必要があります
もう一人の自分というのがイメージできなければ、架空の親友でも大丈夫です

そうやって自分で自分を相手にできるようになってくると、
依存心はかなり小さくなると思います
そうなると、追いかける恋愛もしなくなりますから、
追いかけられる恋愛を楽にできるようになります

No.2 20/10/22 18:33
匿名さん2 

私も同じように思いますが、直す必要もないと思います。
常に男がいる状態にすればいいだけなので、良い条件の人と結婚するだけです。
私は結婚して10年くらいは落ち着いていましたが、浮気して離婚。
彼氏は乗り換えでまた良い条件の人と再婚しました。
数年経っていますが今は落ち着いています。

主さんのすがるは別れたくないと駄々をこねることか、養ってもらうことかどっちでしょう?

男はいっぱいいるし、専業主婦で良いと言ってくれる人はけっこういますよ。

No.3 20/10/22 18:44
人生の先輩さん3 

直す必要ありません。

俺も女がいなきゃ、何の張り合いもない、ぐーたらな生活を送ってますから。

守るべき相手がいるから、強くなれる男もいるんですよ。
そんな、持ちつ持たれつの関係で良いじゃないですか♪

No.4 20/10/22 19:59
匿名さん4 

逆じゃないですか? 男がいないとダメな状態こそ。

No.5 20/10/22 20:12
お礼

>> 4 ん?よくわからない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧