注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

20代後半社会人女性です。交際相手から結婚の意思があることを聞き、結婚に向けて行…

回答3 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 22:43(更新日時)

20代後半社会人女性です。交際相手から結婚の意思があることを聞き、結婚に向けて行動していこうとなったのですが、先ずは自分の古くからの女友達(既婚)に私を紹介させてほしいと言われました汗
ご両親などではなく、女友達!?と少し疑問です。私の違和感、皆様はどう思われますでしょうか、、?

No.3167062 20/10/22 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 18:54
匿名さん1 

我が家の娘26歳も友達からだったみたいです。親の私より先に(笑)
また彼の方も友達だったみたいです。
来年結婚します。
どちらでも良くないですか?
気になるならそのまま聞いてみては?

No.2 20/10/22 19:15
人生の先輩さん2 

たまに居る!

自分の彼氏や彼女を品定めして貰う為に、友達に紹介する人。

そういう友達って、人を見る目がある場合が殆どなんですよね。

「私がダメだと思った女とは、結局すぐに別れてる。逆に良いと思った女は、彼の母親にまで好かれ、彼と幸せそうにしてるよ?」
なんて話をしてくれます。

その人妻もきっと、貴女と彼の相性を冷静に観て、感じたことを後で彼氏に伝えるハズ。

あまり良い気にはなれないかも知れませんが、一種の占いだと思って、頑張って下さいw

No.3 20/10/22 19:26
お礼

早速ご回答いただき、誠にありがとうございますm(._.)m
私の気にしすぎですね汗
その女性の方に見ていただいて、相性についてフィードバックいただけるのはかえって有難いことだとわりきります汗
後だしですが、彼が5歳上&バツイチのため、評価は厳しいだろうなあ、、と思います笑

No.4 20/10/22 22:43
匿名さん4 

え?何それ?

彼の女友達?

私ならすごく嫌だわ。
違和感どころじゃない話よ。

何?大事な友達が女友達って私には無理(たとえ既婚でも)。

その女友達とやらに私を会わせて品定めでもさせるって事?
俺の大事な友達と仲良くしてほしいって事でしょ?
結婚して、その女友達の家族と家族ぐるみで付き合えって事でしょ?
嫌だわ。
そういう発想をする男が無理。


私は男女の友情は成立しない派なので、無理ですね。

私は男友達っていないタイプなので、相手(彼と女友達)が本当に単なる男女の友情であったとしても、私は勝手に二人の関係や仲の良さに対して、気になったり変に嫉妬してしまったり嫌な気持ちになってしまったりすると思う、なので無理です。

そういう男って合わないし気持ち悪い。

そんな事言い出す男なんてデリカシーがない男。
結婚した先が思いやられますね。

俺の大事な友達の事を優先してくれとかバカな事を言い出しそうだわ。
彼女の事を悪く言うもんなら、怒りだしそうね。
喧嘩の種になる。


主さんが男女の友情は成り立つ派の人で、社交的で誰とでもおおらかにお付き合い出来る人なら良いのではないでしょうか?


私は絶対そんな男無理!ごめんなさい。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧