注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は病院に勤めています。 (手術室と病棟かけもちしてます) 親戚の叔父が…

回答4 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 22:25(更新日時)

私は病院に勤めています。
(手術室と病棟かけもちしてます)

親戚の叔父が私の職場に一昨日入院しました。

職場の何人かには入院するとは伝えましたが、あまり知られたくはなく、私は病棟ではなくほとんど手術室で仕事してるためなかなか病棟に行けません。手術でバタバタしてやる事が多く、時間でやらないと終わらないので病棟にも行けませんでした。

なので、上司ともなかなかタイミング合わずお世話になる事を伝えようとしたのですが、居ないため出来ずにいました。

そしたら今日仕事終えて病棟へちょっと行ったら、病棟の人にあのさー、親戚の叔父が入院してんだからさー、自分で上司にお世話になりますって言いなよって怒られ、終いには私らが世話してんだから感謝しろよ的な態度で他の先輩が居る前で大声で怒られました。

(上司、医院長は不在の時間でした)

そんなに怒らなくても良いのでは?とも思うし、身内を入院させるのはそんなに駄目な事ですか?

仕事も辛いなか叔父が入院してメンタルがボロボロで、なかなか行かない病棟でそんなに言われて辛いです。

一応病棟勤務の日にゆっくり挨拶しようとは思ってました。

私って変ですか?
何でそこまで言われなきゃならないのか分かりません。

No.3167070 20/10/22 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 18:58
人生の先輩さん1 

身内を入院させるのが駄目なのではなく、
一言の挨拶すらしない貴女に、非常識だと怒ってるんですよね。

忙しかったのはわかりますが、
ひょっとして、それをその先輩に話しました?

もしそうなら、それが相手には言い訳に聞こえ、
第一声が「忙しくて、つい…」じゃないでしょ!
「挨拶が遅れてしまい、済みませんでした」
でしょ!

と、怒りを更に大きくさせたのかも知れませんね。

No.2 20/10/22 19:00
匿名さん2 

勤務中は、忙しいとは思うけど、すぐに病棟に顔を出して、一応は挨拶するのが常識かも。

上司が不在だったなら、直接ご挨拶出来なくてすみませんが、よろしくお願いいたします。と伝えておいて下さい。といって、また時間がとれたら挨拶しに行くかな。

主さんが病棟勤務の日にゆっくり挨拶するとか、他の人は、知るよしもないんだから、挨拶にも来ない人だと思われも仕方ないよ。

No.4 20/10/22 22:25
匿名さん4 

私は病院事情とかはよくわかりませんが、主さんの紹介のような形で叔父さんは入院されたのでしょうか?
たまたま入院になっただけ?

主さんの紹介なら上に挨拶に行くのは当然なのかもしれませんね。

でも、そんな事言うような恩義せがましい人達が働いている所なら、一切誰にも話すべきではなかったとも思います。

世の中色んな人が居ますから。
いい意味で勉強になりましたね。

手術室担当だなんて大変だろうと想像します。
めげずに頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧