注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

日本にとってはトランプ再選の方がメリットあるはずなのに、日本のメディアもアメリカ…

回答6 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 10:04(更新日時)

日本にとってはトランプ再選の方がメリットあるはずなのに、日本のメディアもアメリカの真似してトランプに悪意ある報道してるけど大丈夫だろうか。


トランプは品がないし敵ばっか作るし、別に好きなわけじゃないけど、再選してほしいと思う。

No.3167131 20/10/22 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 20:33
匿名さん1 

メリットとは?

経済?軍事?両方?
その理由はなんでしょう?

メディアがバイデン及び民主党を支持するのはリベラルな発言で敵を作りにくいから
またPC(ポリティカル・コレクトネス)があるためでしょう。

No.2 20/10/22 20:34
お礼

>> 1 経済面と対中国でそう考えてますが違いますか?

No.3 20/10/22 20:36
匿名さん3 

日本は勝馬に乗るだけじゃないかなと思います。

No.4 20/10/22 20:47
匿名さん1 

具体的には?
トランプは口では強気ですが基本的にモンロー主義に見えます。
日本、韓国、欧州等に言ってるように軍事費の拡大要求を見れば明らかです。
それは相対的に米国覇権の弱体またはオフショア戦略上のことでしょう。


経済については、どうでしょうね?
まぁ製造業と革新技術については、そうでしょうけど。
日本も一時は製造業を米国に売り込み摩擦が起きてますからね
と言っても、その間に今のIT産業を育てていたのが米国ですけど。

米国はあまりにも格差が開き過ぎですね。
一般従業員と経営者で平均して300倍の給料(日本は15倍くらい)
そして将来的にはイスラム系の人口が白人を追い越す勢いなので
トランプだろうが、バイデンだろうがこの問題を解決ないし改善しない限り
米国自体の経済・アイデンティティがまとまりを失うでしょう。

No.5 20/10/22 21:23
匿名さん5 

日本が騒いだところで選挙に影響ないよ。

No.6 20/10/23 04:12
匿名さん6 

これで、メディアが如何に情報を操作してるのか分かるよね。

ありのままの現実や紛れもない真実を伝えるのではなく、視聴者を意図する方へ向かわせる為に、継ぎ足したり削ったり、創作したり曲解したりと、発信者の思惑を織り交ぜて流す。

その歪められた情報を視聴者はありのままの現実だと受け取ってしまう。
メディアはこうして人々をコントロールして来た。

No.7 20/10/23 10:04
匿名さん7 

バイデンが勝つと日本のアホ野党どもが調子に乗るの。これが困るの。

「ポリティカルコレクト」って、要するに「建前論」でしょ。

「多様性の承認」って、要するに「呉越同舟」でしょ。

こんなもん理想でも何でもない。

要するに現実逃避であり、議論と合意形成の忌避であり、
「臭いものに蓋」でしかない。


黒人は女性差別をしないの?
イスラム教徒は同性愛を認めているの?

「トランプ」というスケープゴートによって
かろうじて保たれている連帯に未来などない。

一旦緩急あらばコソボ紛争みたいになるのは必定ではないか?


こんなものを「お手本」にしている日本の一部野党は
バカとしか言いようがない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧