注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

どうしてこうも、仕事上の人間関係って上手く行かないのでしょうね? ここでは、私…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 01:53(更新日時)

どうしてこうも、仕事上の人間関係って上手く行かないのでしょうね?
ここでは、私が兎にも角にもスレ主なので、私が中心の内容になると思いますが、勿論私のことも嫌いと思っている同僚はいると思います。
何が嫌かって、まず自分より頭の切れる人間であっても、年功序列を重んじるから、そういう人達が集まって、年数の少ない、給料が自分たちより安い人間を弾く、発言を認めない。
そういう自分たちは許されるが、私は許されない事がある。人の話の内容を馬鹿にしている
見下している。
その他にも色々あります。
職場の人間関係は、信頼関係作りづらいと思いますが、そんな事はありませんか?

No.3167163 20/10/22 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 23:03
匿名さん1 

私も人間関係うまくいきません、すぐ辞めたくなります、

No.2 20/10/22 23:41
匿名さん2 

どの職場にいても人間関係の悩みは尽きません。職場の人全員という訳ではなく、ほんとごく一部の人なんですが。その人さえいなければどんなに良いかと思うんですが、そういう人に限って居続けるし良い人に限って辞めてしまう。
このパターンはどこ行っても同じみたいです。

でも、合う人もいれば合わない人もいる。それが当たり前で自然なこと。合わないなら合わないなりの付き合い方をすればいい。頭ではわかってるんですけど。

No.3 20/10/23 01:53
匿名さん3 

1と2さんへ
まとめてお礼ですみません。
本当にです。
食事したり、飲みに行きたいなんてさらさら思える人などまずいませんね。

まぁ多く語らず、毎日の仕事を終わらせて帰ればそれでいいか?ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧