注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

私が悪いのですか? 2、3日前から祖母と喧嘩中です。 内容はこうです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 21:43(更新日時)

私が悪いのですか?
2、3日前から祖母と喧嘩中です。

内容はこうです。
3年近く前に祖母の友人がリクライニング式の椅子が欲しいとの事で祖母が友人からお金を貰い通販で代理注文をして私の家に届きました。
組み立て後1ヶ月くらい物置に放置されており祖母へ「あの椅子しばらくあるけどまだ持って行かないの?」と尋ねました。
祖母は「結局必要なくなったからあげるって言われた。それだと悪いから購入金額分返すと言ったけど何度も要らないって言われたから貰った。でも私は使わないし◯◯にあげる。好きにしていい」と言われました。
貰ったはいいけどこの椅子かなり大きくてスペース取るし邪魔で私も使わなかったので後日リサイクルショップに持ち込んでお金に変えました。
これが3年程前の話です。

そしたら2、3日前に祖母が「あの椅子やっぱり使うから返してって言われた」と言ってきました。
好きにしてと言われたから売ってお金に変えた事を伝えたら大激怒されてしまいました。
祖母の友人が要らないからあげると言った時点で所有権は祖母へ。祖母が要らないから私にあげると言った時点で所有権は私へ移ったのだからどうしようが私の勝手だと思うのですが。
さすがに友人や大切な人から貰ったプレゼントなどを売ってお金にしようなんて思いません。
でも今回の場合はプレゼントでも何でもない。
少し言い方悪いですが使う事のない物を押し付けられただけです。

3年近く前にあげると言った物を返してと言う祖母の友人へも苛立ちますがそれを承諾する祖母へも苛立ちます。
私が間違ってるのですか?

No.3167181 20/10/22 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-10-22 21:30
アドバイザーさん2 ( )

削除投票

間違ってないですよ。
私も同じ事(売る)したと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/22 21:30
アドバイザーさん2 

間違ってないですよ。
私も同じ事(売る)したと思います。

No.1 20/10/22 21:26
匿名さん1 

お祖母様が自分勝手ですね
それと、年を取ると前頭葉の働きが悪くなるとかで怒りっぽくなったりするそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧