注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

今のままの私じゃ、100%理想の外見じゃないって言われました。 彼氏からの…

回答14 + お礼12 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 20:56(更新日時)

今のままの私じゃ、100%理想の外見じゃないって言われました。

彼氏からの告白で付き合って一年、同棲半年です。結婚前提で同棲してます。
先日彼氏から体重について言及があり、「付き合う前より痩せてきてるんだけど、なんでそこまで言うの?今の私じゃそんなにダメなのかな?」と聞いたところ、「元々体型的には恋愛対象外だったけど、いつか痩せたら可愛くなるんだろうなって期待して付き合った部分もあって、今は町中で細い子とか見るとあのくらいになってくれたらなとか思ってしまう。結婚前提ってなって、ウエディングドレスとか来た姿を想像したときにやっぱり痩せてほしいって思う」と言われました。

もちろん痩せてほしいと言われてダイエット頑張ろうという気持ちもありますが、そんなに打算的に付き合おうと言われていたんだという気持ちと、今の私ではまだ外見は理想的でないと言われたショックで今後今までと同じように隣を歩ける自信がなくなってしまいました。

下世話な話ですが、夜もこれまでと同じように触られても拒否してしまう気がします。
素直な気持ちを伝えてくれたことは有難いとは思いますが、素直に相手の要望だけを受け入れることが出来ません。ありのままの私を好きになってくれたんじゃないんだ、という一種の裏切られたような気持ちです。

同棲も解約したいくらいの気持ちになっています。衝動的だとは思いますが、こんなこと言われたことがないのでショックが大きいです。こんなものなんですかね。

No.3167391 20/10/23 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 09:15
匿名さん1 

そんなこと言われたことないです。私なら同棲解消します。
むしろいくら外で太ってるとか言われて落ち込んでても、大丈夫だよって言ってくれる相手と結婚したほうが良いと思います。

No.2 20/10/23 09:21
匿名さん2 

主さんの中身よりもそんな事を重視する彼とは後々結婚生活色々ありそうです。お互いの価値観大切です。

No.3 20/10/23 09:22
匿名さん3 

彼に合わせるのが全てじゃないですよ。
洗脳されるし、結婚したらルールとか押し付けられそう。従え。こうあるべき。俺様の言うこと聞け!!とか。
別れた方がいいです

No.4 20/10/23 09:23
匿名さん4 

すごいね
彼氏は自分はあなたにとって100%だって自信があるんですね
性格が恋愛対象外だったって言ってあげたら?

No.5 20/10/23 09:24
匿名さん5 

解消した方がいい
そんなの彼氏じゃない。
飯炊き家政婦ですよ💦

No.6 20/10/23 09:26
匿名さん6 

心や体がsosあげてますよ
無理してるんだよ
別れたほうが幸せかも

No.7 20/10/23 09:29
おしゃべり好きさん7 ( ♂ )


同棲解約したほうがいい、理想と現実は違うし先に苦労するよ!!
だいたい子供を産んでから、出産前より10キロ以上は太ります、
うちの職場でも出産で職場復帰し、同僚ママもふっくらしてる、
なかなか元の体重に戻らなくてね大変と、このまえ話していた、
だいたい主のことを馬鹿にし、彼は都合ばかり押し付けては・・、
街中の若くて細い姉ちゃんたちを見て比較、ため息ついてるはず、
むしろ彼の本性わかって良かった、結婚した後では遅すぎるぞ、

それに痩せろとか細いのが好きとか、簡単そうに言うけど、
たった1キロ痩せるにも、どれだけ大変かわかってないよね?
太るのは簡単、痩せるのは困難・・みなよくわかっているはず、
自分も1年で-8キロ痩せたけど、空腹との戦いでした、苦笑
今日も朝から筋トレ、プロテイン飲んで鋼の肉体維持してます。





No.8 20/10/23 09:33
匿名さん8 

今の彼氏と付き合う意味はあるんですか?
後々もしくは結婚後、男が威張っていそうなんだけど
主さん正常な判断出来てますか?
彼氏彼女、結婚、どちらも対等な立場であってどちらかが威張って良いものではありませんよ
ま~俺、男なんでね!男を立ててくれると助かりますけど(笑)


このままだと主さんうつになるんじゃないですか?
考えて今後行動に覚悟をもって対応してくださいね
このままうつになるのか!
別れてやって行くのか!
主さんにしか決められませんよ

No.9 20/10/23 10:03
匿名さん9 

逆に聞きたいんだけど、あなたは彼氏への不満はないの?見た目で。
正直、外見の良さなんて気になるのは若いうちだけだよ。
年取ればよっぽど金かけてない限りはみんなある程度醜くなるんだし。

大体さ、あなた自身が気にしてるならまだしも、あなたが彼の「理想」にならなければいけない理由なんかなくない?
そりゃ病的に太ってるなら改善した方がいいよ、美容以前に健康のためにね。
BMIを基準に25はきってた方がいい。
だけど、それ以上を求めるのは間違いだし、あなたがそれを気に病むことはない、絶対に。
そんな言い方してあなたが拒食症にでもなったら、彼氏は責任取れるわけ?

私も既婚者だけど、夫の見た目が全て好きかと言われるとそんなことはない。
でもそれ以上に夫の良さがあるから、見た目がどうなろうと愛してるし、気持ちに変化はないよ。
お腹ぽっこりしてきたから、そこだけは健康のために改善しなさいとは言ってるけど。

そんなに相手に理想を求められるような完璧な彼氏なのか、よく考え直した方がいい。付き合ってるときは目を見開き、結婚するときは目を半分閉じなさいというのは本当だよ。相手の嫌なところまで全部ひっくるめてお互いがお互いを想わない限り、絶対にうまくいかない。

No.10 20/10/23 10:06
スライム ( Wb4Sw )

なんか嫌だね
中身を好きでいてくれないのかな
見た目なんて多少変わっても問題無いけどな

No.11 20/10/23 11:29
匿名さん11 

あなたのチンコ、私の理想じゃないのよね…。もう少し太く大きくしてくれたら100%理想なんだけど…。
もっと大きくなると思って付き合ったけど、案外しょぼくて…
って言ってやれ!!

No.12 20/10/23 14:59
匿名さん12 

主さんは身長、体重はどのくらいなの?
太っているの?

「だったら痩せた子と付き合えば?」と言ってやれ。

No.13 20/10/23 19:55
お礼

>> 1 そんなこと言われたことないです。私なら同棲解消します。 むしろいくら外で太ってるとか言われて落ち込んでても、大丈夫だよって言ってくれる相手… ありがとうございます。
まさか付き合う前からそんな風に思われてたんだと思うと本当に泣けてきます。もしダイエットに成功したとして、産後太りやその他ホルモン系の疾病、怪我などで体重が増えたときに何を思われるんだろうと悲しくなりました。

No.14 20/10/23 19:56
お礼

>> 2 主さんの中身よりもそんな事を重視する彼とは後々結婚生活色々ありそうです。お互いの価値観大切です。 100%理想の相手じゃなくても、中身で選んでくれた以上はトータルで好きでいてくれているのだと思ってました。とても悲しいです。

No.15 20/10/23 19:57
お礼

>> 3 彼に合わせるのが全てじゃないですよ。 洗脳されるし、結婚したらルールとか押し付けられそう。従え。こうあるべき。俺様の言うこと聞け!!とか。… 私も言われて泣いた夜、「彼氏は私の理想の100%じゃないけど、私がその欲に答えてあげる分彼氏もそうしてくれるのか?」と考えました。
一度別れも考えました。あわせて話してみようと思います。

No.16 20/10/23 19:58
お礼

>> 5 解消した方がいい そんなの彼氏じゃない。 飯炊き家政婦ですよ💦 本当ですよね…。
私はストラップなんだろうかと思い悲しくなりました。

No.17 20/10/23 20:00
お礼

>> 6 心や体がsosあげてますよ 無理してるんだよ 別れたほうが幸せかも ダイエット頑張ろうという気持ちもありますが、本当に一緒にいられるのかと考えました。私ばっかり要求されてる、という感覚です。
私も彼氏の外見や中身も全てが100%ではないです。好きなところがあるから多少の気になるところも目をつぶってきました。それを伝えたいと思います。

No.18 20/10/23 20:02
お礼

>> 7 同棲解約したほうがいい、理想と現実は違うし先に苦労するよ!! だいたい子供を産んでから、出産前より10キロ以上は太ります、 うちの職… 私も産後太りとかしたら何を言われるんだろう、と怖くなりました。
女性はただでさえ脂肪がつきやすいと言いますよね…今も付き合いはじめよりは幾分体重を落としたのですが、悲しくなりました。

No.19 20/10/23 20:05
お礼

>> 8 今の彼氏と付き合う意味はあるんですか? 後々もしくは結婚後、男が威張っていそうなんだけど 主さん正常な判断出来てますか? 彼氏彼女、結… 言われたその日とそれから三日間くらいは本当にうつっぽくなって、お茶とゆで卵を一個食べたくらいでした。
色々考えて、「私だって多少の気になるところには目をつぶってきてる。それは理想の100%でなくても好きなところがあるからトータルで愛してきたから。じゃあ相手の要求にこたえる分、相手も同じようにやってくれるのか」と感じるようになりました。

別れるという提案もあわせて、それを伝えようと思います。

No.20 20/10/23 20:17
お礼

>> 9 逆に聞きたいんだけど、あなたは彼氏への不満はないの?見た目で。 正直、外見の良さなんて気になるのは若いうちだけだよ。 年取ればよっぽど金… 私は元々見た目の好みというものがそんなにあるほうではなく、むしろ居心地や安心感を相手に求めるタイプでした。今の彼氏は普段は優しい方ですが、時折中途半端な考えと行動で傷つけられることがあり、それでも頻繁にというわけではないし、他に良いところもあるから目をつぶってきました。
そう思っていた矢先の今回なので、私はトータルで見て好きだけど、この人はそうではないんだ、と感じるようになりました。

BMIは23でした。昔より痩せてきてますし、周りからもぽっちゃりだけどデブってわけではないし、顔だって整ってるよ?とは言われます。
彼氏も顔は可愛いけど…とは言ってくれますが、やはり体型のことを言われたことは大きいです。
別れる話もあわせて伝えようと思います。

No.21 20/10/23 20:18
お礼

>> 11 あなたのチンコ、私の理想じゃないのよね…。もう少し太く大きくしてくれたら100%理想なんだけど…。 もっと大きくなると思って付き合ったけど… 強気な発言でとても励まされます笑
言ってやりたいですね。

No.22 20/10/23 20:21
お礼

>> 12 主さんは身長、体重はどのくらいなの? 太っているの? 「だったら痩せた子と付き合えば?」と言ってやれ。 158cmの58キロです。たしかに細くはないです。
友人や会社の人からは、痩せてるほうではないけどそこまでデブってわけでもないし、顔が整ってるほうだから全然魅力的だよ?と言ってもらえるほうですが…。
彼氏も顔については可愛いと言ってはくれますが…。

私も同じようなことを言いました。
私が外見を指摘されるのであれば、私も彼氏の内面を指摘してやりたいと思います。

No.23 20/10/23 21:18
お礼

>> 4 すごいね 彼氏は自分はあなたにとって100%だって自信があるんですね 性格が恋愛対象外だったって言ってあげたら? お礼が飛んでしまっていました。
申し訳ありません。

そうですね。
私にとっても彼理想100%ではなくとも、気になる点含めて好きとしていましたが、そこを伝えてやりたいと思います。

No.24 20/10/23 21:20
お礼

>> 10 なんか嫌だね 中身を好きでいてくれないのかな 見た目なんて多少変わっても問題無いけどな お礼が飛んでしまっていました。
申し訳ありません。

体型は好きじゃなかったけど性格はいいし家庭的だし、期待をして告白したみたいです。
私は彼氏の容姿やスタイルが理想100%でなくても、いいところがあるからトータルで愛してるつもりでした。悲しいですね。

No.25 20/10/24 14:07
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

おじいさんおばあさんになった時どうするんだろう?

自分だってそのうち禿げてぶよぶよおっさんになるのに。

外見しか見れないなら、そういう人にしたらいい。

No.26 20/10/27 20:56
匿名さん26 

体型の事まで言われると…だったらいいですーってなるよね
お前の脇臭や、体毛や足の長さの事は我慢して言わないのにって思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧