注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

テンション上がると饒舌?になります。これが起きると凄く良い面もあれば悪い面もあり…

回答0 + お礼0 HIT数 0 あ+ あ-

匿名さん( 17 )
24/03/28 21:30(更新日時)

テンション上がると饒舌?になります。これが起きると凄く良い面もあれば悪い面もあります。

まず良い面は、普段会話しない部内の後輩とも喋れることです。普段は大人しいので、絡むこと自体少なく、上手くお返事出来ないことが多いのですのですが、この時に限っては自分から積極的に話し掛けれます。そのお陰で後輩と仲良くなれました。

一方で、自分の話ばかりしてしまうんです。上の文の通り私はあまり喋りません。また恐らく自己肯定感が低いのです。その反動で「褒めて欲しい!」という想いが普段より全面に出てしまいます。

以上が良い面と悪い面なのですが、自己分析しながら書いていると自己肯定感の低さからこれが生じているのかなあと思われます…。よく周りから謙虚だと言われるので、それ程気に留めていなかったのですが、謙虚と自己肯定感の低さの境界線が曖昧だったのかもしれないです…。
なのでこの悪い面をどうすれば直せるか皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです。

タグ

No.4015458 24/03/28 21:30(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧