注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私から告白し、返事を保留になっています。 返事待ちの間に何を行動すればいいのか…

回答3 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 00:30(更新日時)

私から告白し、返事を保留になっています。
返事待ちの間に何を行動すればいいのかわかりません。
レスつかなかったので再投下です。

私は27歳男、相手は30歳女です。
どちらも正社員です。

先週に私から女性に好きだと告白し、交際をお願いしました。
もちろん、女性が30という年齢を考えて、結婚を前提にしたお付き合いになるだろうと伝えました。
前から好意があることは伝えていましたが、将来的なことまで考えていたとは思っていなかったようで、少し驚かれました。
相手からは、最後の恋愛になるかもしれないからゆっくり考えたいとのことで、今年末までに返事をしますと伝えられました。

女性はメンタル的に少し弱い部分があり、それが原因で職場でうまくいっていないようです。
また、積極的な性格でないこともあってか、次の恋愛は無いかもしれないと考えているようです。
彼女のメンタル的な部分を理解している私も、そうではないかと思っています。

私は相手女性のことが本当に好きです。一緒にいて安心するし楽しいし、性格も好きだし容姿もタイプです。
メンタルが弱い部分も、個性として受け入れています。
交際して見ないと分からない部分があるので、すぐにというわけにはいきませんが結婚も十分視野に入れているつもりです。

告白してから数日後、二人で食事とショッピングに行きました。
私はとても楽しかったですが、正直、彼女はそこまで楽しそうにしてはいないように感じました。
一緒にいて楽しくないのであれば、交際も断られてしまうのではないかと焦りを感じています。

食事の際、迷っている理由について聞きました。
少なくとも、私のことが嫌いで断る理由を考えているという感じではなかったので、少し安心しました。
仕事がうまくいっていないこともあって、仕事に集中したいという考えと、今を逃したら後がないという考えで葛藤しているように感じました。
しかし、言葉にしていませんでしたが、彼女は私のことが嫌いではないけれど、好きでもないのではないかと思っています。
好きじゃない人と結婚前提に交際するのはどうなんだろうと悩んでいるのかもしれません。

私は彼女の幸せを心から願っていますが、彼女を自分のものにしたいという気持ちもあります。(言葉は失礼ですが、ニュアンスとして受け取ってください)
現状では、なにもしなければ彼女は私を選ばないと思います。
最終的に残念な結果になろうとも、何もせずに後悔だけはしたくありません。
幸い、食事は誘えるので二人きりになる機会はあるのですが、何をしたら彼女が私に振り向いてくれるのかが全く分からないです。
些細なことでも構いませんので、なにかアドバイスをいただきたく思います。

答えられる範囲であれば回答しますので、追加の情報を必要とするなら教えてください。
長文を読んでくれてありがとうございました。

よろしくお願いいたします。

No.3167867 20/10/23 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-10-24 00:30
通りすがりさん1 ( )

削除投票

紅葉を見に行って足湯に行き、鮎の塩焼きを食べる。その際、付き合う話などは一切せずにただ一緒にいる時間を楽しむ。大人のデートです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 23:45
通りすがりさん1 

紅葉でも見に行きませんか?

No.2 20/10/23 23:47
匿名さん2 

何をしたら振り向くか?
↪︎ 振り向くならとっくに振り向いているんじゃないですかね?人を好きになるって、理屈じゃないですから。
年末まで待ってと言われたなら今は下手に動かず黙って待ってればいいと思うけどなぁ…

No.3 20/10/24 00:23
お礼

>> 1 紅葉でも見に行きませんか? すみません。よくわからないのですが、一緒に紅葉を見に誘うという意味でしょうか?

No.4 20/10/24 00:25
お礼

>> 2 何をしたら振り向くか? ↪︎ 振り向くならとっくに振り向いているんじゃないですかね?人を好きになるって、理屈じゃないですから。 年末まで… 回答ありがとうございます。
なるほど、下手に動かない方がいいんですかね・・・
断られる想像をしたら悪い方に悪い方にと考えてしまい、落ち着かないのです。
ただ、ご意見を参考にさせていただきます。

No.5 20/10/24 00:30
通りすがりさん1 

紅葉を見に行って足湯に行き、鮎の塩焼きを食べる。その際、付き合う話などは一切せずにただ一緒にいる時間を楽しむ。大人のデートです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧