注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

元カレが憎くて憎くて仕方ありません。 怒り、悲しみ、虚しさ、後悔、頭がおかしく…

回答22 + お礼8 HIT数 1799 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 01:40(更新日時)

元カレが憎くて憎くて仕方ありません。
怒り、悲しみ、虚しさ、後悔、頭がおかしくなりそうです。

7年付き合って振られました。もうすぐ、32歳になります。

年齢も年齢なので、この一年ほど、私から何度も彼氏に結婚や将来の話をふっていましたが、彼からは具体的な話が出てこず、先日、とうとう、あなたはどれだけ真剣なのか、本当に結婚する気があるのか、友達と遊んでばっかりで何にも考えてくれていないと、深夜までヒステリックに問い詰めてしまいました。

すると、彼氏は俺だって考えている、うじうじ、ぐだぐだぐだぐだ、うっとおしい。もう、しんどい疲れた。連絡もとりたくない。と突き放され、音信不通になりました。

元カレのことが、憎くて憎くて、どうにかなりそうです。何も手につきません。私はこれから、どう過ごせばいいのでしょうか。アドバイスをいただきたいです。

No.3167897 20/10/24 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-10-24 00:44
匿名さん11 ( )

削除投票

運命なら、また彼と戻れますよ。
苦しくて、悲しくて、色んな思い出や言葉が駆け巡り、本当にしんどいと思います。
私もそうでしたから。

何も手につかず、前を向こうとするだけ自分が苦しくなるばかりでした。
今の正直な気持ちを、一度自分で受け止めてあげましょう。
他を探そう、進もうときっと周りは言いますよね。
それが出来たらどれだけ楽か。
だから今は、自分で自分をわかってあげましょう。
しんどい中、よく頑張りましたね。
待つ間、辛かったですね。
本当に、苦しかったですね。

自分で受け止めることで、素直に気持ちを認めることで、きっと道は見えてきます。
私はそう信じて、毎日過ごしています。
1日、また1日と、少しずつ穏やかになる自分の気持ちを、待ってあげましょうね。
私も同じ気持ちです。
一緒に頑張りましょう。

No.7 20-10-24 00:22
匿名さん7 ( )

削除投票

冷たいよでけど、縁が無かったと思う。
反対に主さんが、そんなヤツと別れて良かったと思う時がきます。
なんだろう。
自分が思うほど、相手は思ってない。
なら、一緒には、なれないよ。
生活しても上手くいかないと思う。
男なんて、たくさんいるし、主さん、まだ、若い。きっと、主さんを大切にしてくれる人に出会えるから。
辛いのは分かるけど、相手を恨んだりしないで、周りの友達、家族、感謝しながら、自分らしく生活してみて。
時間が解決するし、強くもなるから、主さんの幸せ、祈ってます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.30 20/10/26 01:40
匿名さん30 

えー!なに!まだ32歳、若いじゃないの。未来は明るいよー!
7年付き合ったという年数より、結婚は勢いとタイミング。
いつ、どこで、どんな運命の巡り合わせが来るか分からないからいつでも素敵な貴女でいてね。
ふさわしい人がついてくるから、妬み恨みの女性より、大人の女性として生きていたら大人の男性がきてくれる!引き寄せの法則ってやつよ!!
過去のダメンズや執念はもうもう捨てて、そしたら貴女らしくもっと輝けるから!

No.29 20/10/25 16:41
匿名さん29 

24さんの言っている
長い付き合いの別れたあと、すぐ結婚できる
は、あながち間違ってません

私も9年間、同棲していた元彼と33の時に別れて
34の時に今の夫と知り合い、35で結婚しましたよ

人生、何があるか分かりません
元彼と別れた直後は暫く彼氏は作らないと決めていたけど
夫の一途で真っ直ぐな気持ちと、告白を受けて、暫く考える時間をもらい
一緒に居て楽しく素直になれる自分、一緒に居て安心感がある
それが決めてでOKしました

自分の感情や行動
過去に囚われずに先の未来を生きる

主さんも素敵な出会いが訪れますよ

No.28 20/10/25 15:45
匿名さん28 ( ♀ )

憎い相手と一緒になれても幸せになれるんでしょうか…。
その人の事それだけ好きだったって事ですよね…辛いですね。

でも、憎むことで前に進めるなら、ずるいかもしれないけど、とことんその人を悪者にして前に進む原動力にしましょう。
悔やんで立ち止まって悲劇のヒロインぶってても、自分で進まなければ誰も助けてなんてくれないので…。
進みましょう、自分の幸せのために。

話を切り出した事で結果お別れしてしまった事についても、
自分の未来の為に決断する事が出来たんだと誇りに思って下さい。

No.27 20/10/25 08:43
通りすがりさん27 

結婚しない彼を受け入れて、40歳になっても子供持てない結婚していない自分を受入れることが出来たのなら彼と一緒にいたらいいですよ。

彼がいいのか。
結婚したいのか。
子供が欲しいのか。

自分でよく考え直して下さい。
今辛くても、縁ってあるんですよ。
きっと次のいい縁が待ってます。
逃さないで欲しいと思います。

No.26 20/10/25 08:31
匿名さん26 

恋愛期間が7年は、長すぎると思います
恋愛はお見合いと違って結婚する目的で出会ってないので、少なくとも27.8才の時にはお互いの結婚感について話し合うべきだったと思います
7年は結婚してても倦怠期の頃ですよ
男の人は長く付き合うと飽きちゃうんです
自分には責任なく尽くされて、いるのが当たり前になって、先の見える結婚生活が面倒になる
30代だと調度、友人から嫁のグチを聞かされたり、若い女の子と知り合えるチャンスがあるかもと思ったりする時期でもあると思います
結婚が良いものだと思えなくなってから結婚を持ち出しても、もう遅いです
運が良ければ、新しい彼女ができないとか、やっぱり彼女がいないと不便だと思って数年後に復縁連絡があるかも知れないけど、別の人を探した方が良いと思います
怒るなら彼氏じゃなくて、自分の采配ミスだと思います

No.25 20/10/25 05:16
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

私も長年恨みました。そんな奴を恨んでも無駄な事ですね。いくらでも出会いはありますよ

No.24 20/10/25 02:35
匿名さん24 

私も過去に付き合って6年の彼氏が居ましたよ、借金まみれ、浮気性、ギャンブル、飲んべえ、仕事は転々としてて、妊娠しても下ろせと言われ…他にも散々だったけど、好きだったから6年待った。
だけど、周りに猛反対されたりして、自分では別れる力がなく、必死で理想に近い男を探し、別れて付き合って、結局その人とはうまくいかなくて別れたけど、すぐに別の人にアプローチされ、付き合って子供ができて結婚した。

25才で出産して、2人目は28才で出産した。
今ではなんであんな男に6年も無駄にしたんだろうとバカな自分が、良い思い出にもなりました!

よく、長く付き合った後は、すぐ結婚すると言われてたけど、全くその通りになりました!
私の親友も長く付き合って、別れてすぐ別の人と結婚して幸せです!

あなたも別れて正解!!
振るよりも振られる方が楽ですよ!!

経験者語りますが、今は悪運から脱出できたので、あとは幸せになるだけです!!

がんばってー★

No.23 20/10/25 00:54
匿名さん23 

貴方に結婚の覚悟がありましたか?
男性は好きでなくても誰でもエッチできます。金払ってもできます。
そんな男性を自分としかエッチ出来ないように縛る覚悟が貴方にありましたか?
自分にだけ目を向かせるよう努力する覚悟がありましたか?
お小遣いを決める代わりに一杯ご奉仕する覚悟がありましたか?
結婚しても生活が何も変わらない男性に決断させるためには、女性が相当の覚悟を持たないとね。

No.22 20/10/24 23:07
人生の先輩さん22 

彼の本性がわかって良かったじゃないですか😃

だって仮に、この彼と結婚出来ていたとしても…上手く行くような結婚生活ではなかったんじゃないか、って気がしますもん💔😢💔
問題ができる度こんな逃げてばかりで責任感のない夫では頼りないし、主さんの方が結婚を後悔していたかと思いますよ!

だから今別れて正解だったんです😊

私はそう思えました😊

No.21 20/10/24 07:55
匿名さん21 

一途に愛せる主さんは必ず幸せになれますよ!
私とそっくりな出来事でビックリしました。そんなクソでカスな男ってやっぱりいるんですね。
男の考え方も一緒、私なんて結婚モンスターとか言われましたもん。
金目当てか!?とか。
私は9年も付き合ってしまいました。
でもその彼、私が惚れた弱みで顔だけいい男で性格悪かったんですよね。
だからその後いろんな人と付き合ったけどみんな優しかったです。
最初の男が酷すぎたせいで付き合うのが楽だしめっちゃ幸せ感じます。
そしてついに見た目も中身も自分の理想の相手を見つけて今幸せです。
ちなみに私は別れて1週間後には婚活行きました!
もうその恋はやりきった。
そいつに憎む時間まで心奪われてたら勿体ないですよー!

No.20 20/10/24 07:23
匿名さん20 

結婚したい主さん自身が自分で線引き出来てなかった結果だと思います。

年齢と交際年数からいったらもっと前、せめて30歳をむかえる前に主さんから結婚が決められないなら別れると宣言して彼に決めてもらえば良かったですね。

その頃でも5年の交際だからお互いを知るには充分すぎる時間が経過しています。

意を決しての決断を主さんが出来なかったのが今回の結果を招いたと言えます。

それはヒステリックに相手を責めるのではなく主さんが自分の人生を考えた時、このままの状態ではいられないと彼に自分の気持ちを冷静に伝えられたらそこまで恨み辛みで別れることはなかったと思います。

長すぎた春でお別れするカップルは多いです。

そして別れてから婚活に励み1年足らずでトントン拍子に結婚なんて人もいるので主さんも彼に期待せず気持ちを切り替えた方がいいですよ。

何歳からでも恋愛はできます。

行動あるのみ、怒りや悲しみのパワーをこれからの自分の幸せに繋がるパワーに変えて頑張ってくださいね。

No.19 20/10/24 03:24
通りすがりさん19 ( ♀ )

恋は3年で冷めるっていいますし、7年は長すぎた春だったと思いますよ😧

3、4年程度で結婚の話はなかったんでしょうか?

私だったら時間の無駄だと思って見切りつけそうですし、長年付き合い過ぎて飽きてくるのが怖いので何年も確証もなく付き合い続けるってできないですけどね。

No.18 20/10/24 02:35
お礼

>> 16 あなたがどうするかは彼が決めてきたの??? ご自分がどうするかを決めるのはご自分ですし…ご自分の人生に責任を持つのはご自分ですよ???… 自分の人生に責任をもつのは、最終的に自分であることはわかっています。

No.17 20/10/24 02:29
お礼

>> 15 そのモト彼氏さん、俺だって考えてるっていってたんですよね? 7年ですか。 私は、10年付き合って結婚しました。 私は、10年は付き合っ… お返事ありがとうございます。
私も軽く聞くことから始めてましたが、具体的な話が何も進んでいかず、爆発してしまった感じです。結婚に対する焦りとか、責任などがあまりなさそうでした。男も女も年齢の価値は同じ、女の人が年歳をとったら焦り出すことは、マスコミなんかの影響受けすぎ。何歳かなんて関係ない、と言ってましたので。

No.16 20/10/24 01:43
匿名さん16 

あなたがどうするかは彼が決めてきたの???

ご自分がどうするかを決めるのはご自分ですし…ご自分の人生に責任を持つのはご自分ですよ???

彼氏ではなくて。 

その彼と何年つきあってるかとか…そんなの関係なく”ご自分が”決めるものですよ? ??
だって彼は彼の人生を決めるのに精一杯ですし…あなたの人生の事まで責任持てないですって。
あなたの人生に責任を持つのはあなたなので。

彼ではなくて。

No.15 20/10/24 01:26
匿名さん15 

そのモト彼氏さん、俺だって考えてるっていってたんですよね?
7年ですか。
私は、10年付き合って結婚しました。
私は、10年は付き合ってもいいと思い、相手の様子もみて、結婚は攻めた言い方ではなく軽く聞きました。
相手の親が離婚していて母親がいない事が彼にとって結婚はトラウマなんじゃないかとか思っていたので。

主さんは、お相手の家庭環境の事は知っていますか?
正直、私の家もまともじゃなかったので、結婚にたいして素直に受け入れられない事情もあります。なにか問題を抱えてることがあったかもしれませんよ。
そうでなければ、
申し訳ないですが、クズですね。

No.14 20/10/24 01:06
お礼

>> 11 運命なら、また彼と戻れますよ。 苦しくて、悲しくて、色んな思い出や言葉が駆け巡り、本当にしんどいと思います。 私もそうでしたから。 … 今は気持ちの整理がついておらず、ぐちゃぐちゃな感情です。とにかく彼氏が憎くて憎くて。情けないですが。ありがとうございます。

No.13 20/10/24 00:59
お礼

>> 10 私の娘の話ですけど 21才から9年間付き合った彼氏と別れました。 その彼氏は、自分に自信がなく 娘がどんなにせかしても、なだめても… お返事ありがとうございます。私ももう、恋愛も結婚も、無理かもしれない。この先、ずっと一人なのかもしれないと、そんなことばかり考えて、怖いです。娘さん、大きな決断をされて、幸せになられたのですね。私もそうなれたらいいなと本当に思います。とにかく、あきらめなように頑張ります。

No.12 20/10/24 00:44
お礼

>> 4 本当にカスです。 ずっとカスは変わりません。 さっさと次いきましょう。 結婚する前でよかったよ。 幸せになりましょう。 結婚について話がでてこないなという違和感はありました。長く付き合っているし、言わなくてもわかってくれてる、大丈夫だと思ってしまってました。
32歳、本当にあせりだし言葉にして伝えたところで、何も受けとめてもらえませんでした。音信不通で終わりました。
7年付き合いましたが、私が思っているより、何もなかったみたいです。
ずるずるずるずるしてしまいました、今は後悔していますが、過去はどうしようもないですね。

No.11 20/10/24 00:44
匿名さん11 

運命なら、また彼と戻れますよ。
苦しくて、悲しくて、色んな思い出や言葉が駆け巡り、本当にしんどいと思います。
私もそうでしたから。

何も手につかず、前を向こうとするだけ自分が苦しくなるばかりでした。
今の正直な気持ちを、一度自分で受け止めてあげましょう。
他を探そう、進もうときっと周りは言いますよね。
それが出来たらどれだけ楽か。
だから今は、自分で自分をわかってあげましょう。
しんどい中、よく頑張りましたね。
待つ間、辛かったですね。
本当に、苦しかったですね。

自分で受け止めることで、素直に気持ちを認めることで、きっと道は見えてきます。
私はそう信じて、毎日過ごしています。
1日、また1日と、少しずつ穏やかになる自分の気持ちを、待ってあげましょうね。
私も同じ気持ちです。
一緒に頑張りましょう。

No.10 20/10/24 00:37
おしゃべり好きさん10 ( ♀ )

私の娘の話ですけど

21才から9年間付き合った彼氏と別れました。
その彼氏は、自分に自信がなく
娘がどんなにせかしても、なだめても
もう少し、もう少しと先延ばしにして
30才になった娘から離れて行きました

もう恋愛も結婚も無理かも知れない
と密かに思っていたそうですが
32才で彼氏出来ましたよ。

多分、来年結婚すると思います

主さんもまだ32才で若いです
ポジティブに生きていると、
不思議と縁が出来ますよ。

No.9 20/10/24 00:27
お礼

>> 7 冷たいよでけど、縁が無かったと思う。 反対に主さんが、そんなヤツと別れて良かったと思う時がきます。 なんだろう。 自分が思うほど、相手… そうですね。自分が思ってるから相手も同じ気持ちのはずだとか、都合のいいように思いすぎていたのかもしれません。お返事いただいて、本当にありがとうございました。

No.8 20/10/24 00:23
お礼

>> 1 カスには何を言っても無駄です。32歳まだ若い!今からでも出会えます! カスですね。本当にそう思います7年、決断が遅すぎたのか…。カスだと信じたくなかったですが、カスでした。

No.7 20/10/24 00:22
匿名さん7 

冷たいよでけど、縁が無かったと思う。
反対に主さんが、そんなヤツと別れて良かったと思う時がきます。
なんだろう。
自分が思うほど、相手は思ってない。
なら、一緒には、なれないよ。
生活しても上手くいかないと思う。
男なんて、たくさんいるし、主さん、まだ、若い。きっと、主さんを大切にしてくれる人に出会えるから。
辛いのは分かるけど、相手を恨んだりしないで、周りの友達、家族、感謝しながら、自分らしく生活してみて。
時間が解決するし、強くもなるから、主さんの幸せ、祈ってます。

No.6 20/10/24 00:20
お礼

>> 3 考える時間が一秒でももったいないので、即婚活始めてください! 年齢的に結婚相談所、並行して地元の婚活パーティーがいいかと。 出会いは結婚… ありがとうございます。
もしかしたら、彼氏から連絡がくるじゃないか、7年も付き合ったんだから、こんなことで終わるわけない。なんて思ってしまったりして、現実を受けいれて頑張ります。

No.5 20/10/24 00:20
匿名さん5 

厳しい事を言いますが、主さんだって待っていただけなのでは?もっと早く主さんから切り出しても良かったかと。それとも、前から結婚の話は出ていたのですか?それなら尚更早く言っても良かったのでは?
そもそも彼は真剣に考えていたのでしょうか。いずれにしても、主さんを32歳まで待たせておいて、挙げ句の果てに「うっとおしい」だなんて。
もう、次に行って良いのでは?相手を憎んでいる時間がもったいないですよ。

No.4 20/10/24 00:20
匿名さん4 

本当にカスです。
ずっとカスは変わりません。
さっさと次いきましょう。
結婚する前でよかったよ。
幸せになりましょう。

No.3 20/10/24 00:15
匿名さん3 

考える時間が一秒でももったいないので、即婚活始めてください!
年齢的に結婚相談所、並行して地元の婚活パーティーがいいかと。
出会いは結婚願望の強い男性が良いですよ、次の彼ができたら忘れられますし素敵な彼ができたら元カレを見返せます&元カレを忘れるほどどうでも良くなります

No.2 20/10/24 00:13
匿名さん2 

どうすればって・・・
も~生涯独身の可能性が高くなってきたと思う。
ちなみに俺も生涯独身です。

No.1 20/10/24 00:13
通りすがりさん1 

カスには何を言っても無駄です。32歳まだ若い!今からでも出会えます!

  • << 8 カスですね。本当にそう思います7年、決断が遅すぎたのか…。カスだと信じたくなかったですが、カスでした。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧