注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

元カレが憎くて憎くて仕方ありません。 怒り、悲しみ、虚しさ、後悔、頭がおかしく…

回答22 + お礼8 HIT数 1796 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 01:40(更新日時)

元カレが憎くて憎くて仕方ありません。
怒り、悲しみ、虚しさ、後悔、頭がおかしくなりそうです。

7年付き合って振られました。もうすぐ、32歳になります。

年齢も年齢なので、この一年ほど、私から何度も彼氏に結婚や将来の話をふっていましたが、彼からは具体的な話が出てこず、先日、とうとう、あなたはどれだけ真剣なのか、本当に結婚する気があるのか、友達と遊んでばっかりで何にも考えてくれていないと、深夜までヒステリックに問い詰めてしまいました。

すると、彼氏は俺だって考えている、うじうじ、ぐだぐだぐだぐだ、うっとおしい。もう、しんどい疲れた。連絡もとりたくない。と突き放され、音信不通になりました。

元カレのことが、憎くて憎くて、どうにかなりそうです。何も手につきません。私はこれから、どう過ごせばいいのでしょうか。アドバイスをいただきたいです。

No.3167897 20/10/24 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-10-24 00:44
匿名さん11 ( )

削除投票

運命なら、また彼と戻れますよ。
苦しくて、悲しくて、色んな思い出や言葉が駆け巡り、本当にしんどいと思います。
私もそうでしたから。

何も手につかず、前を向こうとするだけ自分が苦しくなるばかりでした。
今の正直な気持ちを、一度自分で受け止めてあげましょう。
他を探そう、進もうときっと周りは言いますよね。
それが出来たらどれだけ楽か。
だから今は、自分で自分をわかってあげましょう。
しんどい中、よく頑張りましたね。
待つ間、辛かったですね。
本当に、苦しかったですね。

自分で受け止めることで、素直に気持ちを認めることで、きっと道は見えてきます。
私はそう信じて、毎日過ごしています。
1日、また1日と、少しずつ穏やかになる自分の気持ちを、待ってあげましょうね。
私も同じ気持ちです。
一緒に頑張りましょう。

No.7 20-10-24 00:22
匿名さん7 ( )

削除投票

冷たいよでけど、縁が無かったと思う。
反対に主さんが、そんなヤツと別れて良かったと思う時がきます。
なんだろう。
自分が思うほど、相手は思ってない。
なら、一緒には、なれないよ。
生活しても上手くいかないと思う。
男なんて、たくさんいるし、主さん、まだ、若い。きっと、主さんを大切にしてくれる人に出会えるから。
辛いのは分かるけど、相手を恨んだりしないで、周りの友達、家族、感謝しながら、自分らしく生活してみて。
時間が解決するし、強くもなるから、主さんの幸せ、祈ってます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/24 00:20
お礼

>> 3 考える時間が一秒でももったいないので、即婚活始めてください! 年齢的に結婚相談所、並行して地元の婚活パーティーがいいかと。 出会いは結婚… ありがとうございます。
もしかしたら、彼氏から連絡がくるじゃないか、7年も付き合ったんだから、こんなことで終わるわけない。なんて思ってしまったりして、現実を受けいれて頑張ります。

No.8 20/10/24 00:23
お礼

>> 1 カスには何を言っても無駄です。32歳まだ若い!今からでも出会えます! カスですね。本当にそう思います7年、決断が遅すぎたのか…。カスだと信じたくなかったですが、カスでした。

No.9 20/10/24 00:27
お礼

>> 7 冷たいよでけど、縁が無かったと思う。 反対に主さんが、そんなヤツと別れて良かったと思う時がきます。 なんだろう。 自分が思うほど、相手… そうですね。自分が思ってるから相手も同じ気持ちのはずだとか、都合のいいように思いすぎていたのかもしれません。お返事いただいて、本当にありがとうございました。

No.12 20/10/24 00:44
お礼

>> 4 本当にカスです。 ずっとカスは変わりません。 さっさと次いきましょう。 結婚する前でよかったよ。 幸せになりましょう。 結婚について話がでてこないなという違和感はありました。長く付き合っているし、言わなくてもわかってくれてる、大丈夫だと思ってしまってました。
32歳、本当にあせりだし言葉にして伝えたところで、何も受けとめてもらえませんでした。音信不通で終わりました。
7年付き合いましたが、私が思っているより、何もなかったみたいです。
ずるずるずるずるしてしまいました、今は後悔していますが、過去はどうしようもないですね。

No.13 20/10/24 00:59
お礼

>> 10 私の娘の話ですけど 21才から9年間付き合った彼氏と別れました。 その彼氏は、自分に自信がなく 娘がどんなにせかしても、なだめても… お返事ありがとうございます。私ももう、恋愛も結婚も、無理かもしれない。この先、ずっと一人なのかもしれないと、そんなことばかり考えて、怖いです。娘さん、大きな決断をされて、幸せになられたのですね。私もそうなれたらいいなと本当に思います。とにかく、あきらめなように頑張ります。

No.14 20/10/24 01:06
お礼

>> 11 運命なら、また彼と戻れますよ。 苦しくて、悲しくて、色んな思い出や言葉が駆け巡り、本当にしんどいと思います。 私もそうでしたから。 … 今は気持ちの整理がついておらず、ぐちゃぐちゃな感情です。とにかく彼氏が憎くて憎くて。情けないですが。ありがとうございます。

No.17 20/10/24 02:29
お礼

>> 15 そのモト彼氏さん、俺だって考えてるっていってたんですよね? 7年ですか。 私は、10年付き合って結婚しました。 私は、10年は付き合っ… お返事ありがとうございます。
私も軽く聞くことから始めてましたが、具体的な話が何も進んでいかず、爆発してしまった感じです。結婚に対する焦りとか、責任などがあまりなさそうでした。男も女も年齢の価値は同じ、女の人が年歳をとったら焦り出すことは、マスコミなんかの影響受けすぎ。何歳かなんて関係ない、と言ってましたので。

No.18 20/10/24 02:35
お礼

>> 16 あなたがどうするかは彼が決めてきたの??? ご自分がどうするかを決めるのはご自分ですし…ご自分の人生に責任を持つのはご自分ですよ???… 自分の人生に責任をもつのは、最終的に自分であることはわかっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧