注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

15歳男です、ニキビが酷くて結構気持ち悪がられてました 治したいけど親は協力的…

回答7 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 02:26(更新日時)

15歳男です、ニキビが酷くて結構気持ち悪がられてました
治したいけど親は協力的じゃないのでどうすればいいですか?

No.3167907 20/10/24 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 00:26
通りすがりさん1 

親にお金もらって皮膚科に行く

No.2 20/10/24 00:28
匿名さん2 ( 40代 )

枕とシーツをこまめに洗濯する。
ハム・ソーセージなどの加工肉を食べない。

No.3 20/10/24 00:33
匿名さん3 

皮膚科が1番良いと思います。市区町村によって違いがありますが、うちの地域は中学生までは医療費は無料です。

No.4 20/10/24 00:40
匿名さん4 

生活リズムを整えるのが結局一番良いんじゃないですかね?

No.5 20/10/24 01:06
学生さん5 

思春期ニキビはホルモンが原因の事が多いです。ホルモンの働きを活発にする砂糖を取らないようにすると良いですよ。また、水分とビタミンCを取ってください。乾燥すると皮脂が出るので化粧水を塗るのも良いです(化粧などしない場合は化粧水だけで十分です)
合う合わないはあると思いますが、とりあえず皮膚科に行ってみると良いと思います。

No.6 20/10/24 01:08
匿名さん6 

既に回答にも出てますが、私も皮膚科をオススメします。
病院なんて大袈裟と思うかもしれませんが、ニキビで通う人いっぱいいますよ。

No.7 20/10/24 02:26
匿名さん7 

私も中学の頃ひどいニキビになってブラックマヨネーズの吉田さんみたいに絶対なるねって言われてた。
医者にも行ったけどひどかったのでまあマシにはなるかもだけど医者にもこれは治療しても跡は残るとか言われてた。
もらった薬とか医者の指導でしばらくやってたけど私の場合全然よくならなかったの。

自分の実際の経験を言うと…大体信用されない。けど友人達だけは実際の私の顔を見てるので知ってるけどそれでもやっぱ内容は信用されないんだよね…

病院行って医者の指導でもよくならないので母が近所の教室行って教えてもらってた?というか当時ご近所のママ友同士でちょっと流行った?近くの地域センターかなんかで教室やってた導引術?とかってのを教えてもらってその導引術?の本を借りてやったんだよ。
それで高校2年になるかくらいにはもう跡も残らず治ったよ。

怪しげな感じになんとか術とか書いてるけど実際は”〜術”とか関係なくて理屈は結構簡単で、洗顔したあと寝る前に清潔な手の平で顔を優しくマッサージして血行良くして皮膚の新陳代謝を良くするって理屈だけのもの。で、最初はブツブツあるから痛いんだけどそれでもやってたら跡形もなく治った。

ちなみにその導引術とかと触れたのはそれだけで別に勧誘とかするつもりないのであくまで参考に。
医者だとニキビ患部を触るなんて絶対良くないって反対されるしどっちが良いのか分かんないけどとりあえず自分はそれで良くなったので書いとく。

あと、最近は過度の洗顔とか化粧水とかは実は逆に悪くしてしまうとわかってきて医者でも疑問視されてきてるよ。 清潔にするのが大事なのは変わらないけど。
ニキビがある顔で化粧水とかは逆に良くなくて化粧水を使っていいのはあくまで”乾燥肌の人”だけ。
過度の洗顔もよくないのがわかってきてるからそこらは少し注意された方がいいかなと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧