注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

特定をされちゃうと困るのですが、学歴・仕事・スキル関係の相談のスレで、一部補正を…

回答6 + お礼6 HIT数 737 あ+ あ-

人生の先輩さん( 34 ♀ )
20/10/27 16:46(更新日時)

特定をされちゃうと困るのですが、学歴・仕事・スキル関係の相談のスレで、一部補正をしますが、このような感じの一つの意見が有りました。

あんまり自分に本人は、自信がなくて、人からもいじめられていて、
見た目・容姿が悪い人が、大学や大学院などの高度なスキルの学校を、
途中で投げ出して、中退をせずに、たとえ途中で嫌になっても休学とか留年をしながらも、
最後までやり遂げて、成績が足りていて、できていて、無事晴れてめでたく学校卒業して学歴が築けたとしても、それで急に輝いた人生・安泰な人生などは送れない。
そういった人が仮に大学院や、東大、兄弟を出てたって、エクセルや簿記の上級の資格を一生懸命勉強をして、揃えて、事務系の正社員の落ち着いた仕事が決まったとしても、
続けられるとは限らなかったり、結婚をして子供ができて落ち着くとか、タイプの恋愛をした旦那さんとずっと一生涯一緒になれることになるなど、
成功者や幸せである輝いた人にはなれないような気がします

それについて皆様どう思いますか?

容姿が悪いこと。ブスなことはネックだって思いますか?

実際のスキルとか能力とか仕事とか結婚とかは、関係はなくて。

やっぱり人間は見た目が一番でしょうか?

20/10/26 11:21 追記
兄弟(X)→京都大学の「京大」(O)。

そして【容姿や見目を、良くする事、ダイエットや運動をして痩せて綺麗になる事】って、いじめられない、舐められない、自信を持つだめの第一要素として、努力をしてスタイル良くなったり美人になる事、綺麗になる事は、「内面」へも影響するそうです。

No.3167913 20/10/24 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 20-10-27 01:33
匿名さん10 ( )

削除投票

ブサイクとかデブでも人気者の人もいるし、美人でも嫌われている人もいるし…
見た目も大事ですが、何も努力してない人は魅力を感じません。

ブサイクならある程度清潔感があるように、おしゃれすればいいし、ほかに得意な事見つけて頑張ればいいと思います。
努力していないのに、周りに邪魔される、とか環境のせいにしてぐちぐち言っていると正直うざいなと思います。

No.9 20-10-27 00:43
鬼灯 ( 32 ♀ MXnTCd )

削除投票

やはり、どちらかまたは、互いに良くないと、バカにされがちかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 01:39
匿名さん1 

主は関西近辺に在住ですか? 
関西なら北新地や祇園あたりをうろついてみたら?って思います。

関東なら…どこだろ…わかんないけどさ…

クラブの綺麗なおねーちゃんを連れてるのは決して「見た目がいい男」だけではない…という事がよくわかると思います。

No.2 20/10/24 01:46
匿名さん2 

部をわきまえた行動をとればそれなりに幸せなのでは。
難しいけどそれを探すのが人生でもありますし。

ブスはブスと結婚すればいいと思います。
それが嫌なら容姿以外の魅力を磨くしかないです。

No.3 20/10/24 08:41
匿名さん3 

容姿が悪くてブス… そんなもんは所詮主観的な事だと思います。

ブスかどうかなんて人の主観で随分違うものですからね。
人なんて皆違うのが当たり前なのですから。

要は、自分がどうであろうと、人は人自分は自分と思える自己肯定感の高さの問題だと思います。
自己肯定感が低い人は、どんな人であろうと幸せにはなれませんよ。

本当の幸せって主観的な事です。
どんな人であろうと、自分が幸せだと思えば幸せなのです。


見た目だけの事なら、人からどう見られるかではなく、自分を人にどう見せたいかだと思います。
そこは、似てるようでちょっと違う、どう見られるかばかりを気にしている人って、もっと主観的に自分を見ればいいのだと思います。

No.4 20/10/25 14:02
匿名さん4 

美人でも自分に自信がなきゃ一生幸せにはなれません。
幸せ、って他人が決めるものじゃないので。本人がどう思うかです。
周りがいくら、うわあの人ブスだから不幸なんだろうな〜って決めつけようが、本人が幸せと思ってれば幸せなんですよ。
ちょっと考えが浅いかなと感じました。

No.5 20/10/26 11:24
お礼

>> 1 主は関西近辺に在住ですか?  関西なら北新地や祇園あたりをうろついてみたら?って思います。 関東なら…どこだろ…わかんないけどさ… … 中部地方、浜松市東区です。

でもやはり顔やスタイルなどの外見、あと肌と髪が綺麗かどうか。
髪型がいいかどうか。
背も高いかどうか、痩せているかどうかって、
第一印象としては、舐められたりバカにされやしないようなスペックだなって思いますよね。

No.6 20/10/26 11:27
お礼

>> 2 部をわきまえた行動をとればそれなりに幸せなのでは。 難しいけどそれを探すのが人生でもありますし。 ブスはブスと結婚すればいいと思いま… 本当はその人の憧れのなりたい容姿があり、本人、いじめられないよう、
舐められたり嫌われないよう、もっと痩せたり足が長くなったりしたくって、

とっても美しくなりたいと思っては居ても、整形まで考えても、

親譲りの遺伝性として、背が低かったり、太目で太りやすいような可哀相である体質だったり、
顔色や肌色や髪型が悪かったり、格好悪い髪型や服しか似合わないブスはブスにしかならないで、
自分の見た目だけに本気で気を取られて悩み続けている人。
いろいろな場所で見た目に問題があり、容姿の特徴として、
恋愛でも苦労したり、振られたり、バツイチバツニだったり、学業や仕事にも身が入らないで、
落ちぶれて、落ちこぼれるようなしょうがない人に対し、
ちょっとたとえが悪いのだけど、
どう思ってますか?

やっぱり、可哀相?生まれつきだから才能がないのだから、
伸びない背は伸びないし、取れない肉は取れないし、
短い足は伸びないので、やっぱりそうですかね?

No.7 20/10/26 11:29
お礼

>> 3 容姿が悪くてブス… そんなもんは所詮主観的な事だと思います。 ブスかどうかなんて人の主観で随分違うものですからね。 人なんて皆違うの… 美容整形を繰り返し、悩みまくる人って?
発言小町にもありましたが「娘が仕事を辞めて整形しました。」と言うスレッドも、参照願います。
その人は学歴も職歴も「ある」娘さんですが、親からブスといじめられ、
学校でもからかわれたって話があります・・・。


過去に学校や職場で若い頃、いじめられたり恋愛で失敗したりとか、
学業に自信も持てなくて、勉強が手につかない感じで、
学歴もないような人って、回りの酷い事を言う環境も邪魔が入ることも良くないけど、

そんな卑屈で気の弱い、はねのける能力が無い、力がない
本人だけに原因がありまして、いじめも自分が悪いって思いませんか?

No.8 20/10/26 11:34
お礼

>> 4 美人でも自分に自信がなきゃ一生幸せにはなれません。 幸せ、って他人が決めるものじゃないので。本人がどう思うかです。 周りがいくら、うわあ… 他人からお説教を喰らいやすかったり、
アドバイスやしつけと称した「いじめ」に出くわしやすく、
絶えずいつの時代も誰からも、その人よりも下と思える人からも、
「言われやすくて、やられやすくて、最後、嫌われて疎遠になり、
メールなどもブロックをされて、付き合いが無くなってしまう。」

ってタイプの人間について、
それも、そのブスの人だけが100%悪いって思いますか?

アドバイス、お説教の過ぎるそのブスな人、デブな人をこうしたほうがいい!ああしたほうがいい!
こうしなさい!!ってズカズカと言って来て,メールでもLINEでも電話でも
しつこく言われ続けてて、

そんな相手も悪いって、
どんどんと、その悩む本人を追い詰めてくだけだって、
思いますかね?

やっぱり、ブスは何をしてもブスで、言われやすい人はそのまま言われやすいまんまで、

頭の悪い人は勉強を頑張っても落ちこぼれのまんまの脳無しで、
はねのける能力もなく、大人としての落ちつきもなく、
躾も良くなかったのだろうな。。。
可哀相だなとか思わないですか?

容姿、スタイル、美貌、痩せている、学歴ってやっぱり大事で
第一印象としてはそこから決まるから、
「それのスキルのない スキル不足」の人は、
【いじめられたり、運が無かったり、人に蔑ろにされて、差別されても仕方ないもの】
なのでしょうか??

ただ、「いじめられててもあいつはあいつだね!」それ一言そうだ
って確信をして、言えるような人については、その人本人の存在が「ある」
って事かなって言えるでしょう・・・・。

No.9 20/10/27 00:43
鬼灯 ( 30代 ♀ MXnTCd )

やはり、どちらかまたは、互いに良くないと、バカにされがちかな。

No.10 20/10/27 01:33
匿名さん10 

ブサイクとかデブでも人気者の人もいるし、美人でも嫌われている人もいるし…
見た目も大事ですが、何も努力してない人は魅力を感じません。

ブサイクならある程度清潔感があるように、おしゃれすればいいし、ほかに得意な事見つけて頑張ればいいと思います。
努力していないのに、周りに邪魔される、とか環境のせいにしてぐちぐち言っていると正直うざいなと思います。

No.11 20/10/27 16:44
お礼

>> 9 やはり、どちらかまたは、互いに良くないと、バカにされがちかな。 あ、あなたは両方ありますね!
なぜいじめられるのか分かりませでした。なかなか。。。

No.12 20/10/27 16:46
お礼

>> 10 ブサイクとかデブでも人気者の人もいるし、美人でも嫌われている人もいるし… 見た目も大事ですが、何も努力してない人は魅力を感じません。 … 環境が悪くても、努力できる人は努力できますね。
今は便利なツール。インターネットや、スマホやLINEやSMS、掲示板投稿。
ここでの投稿、もみんなあるから、わざわざ書店にまで行かなくても、
調べ物なんて出来ますね。よって勉強やスキルアップをパソコンかスマホでできちゃいますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧