注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

別れたあとに思うのは 「付き合わなきゃよかった」って感情で、元恋人に感謝すると…

回答4 + お礼2 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 19:17(更新日時)

別れたあとに思うのは
「付き合わなきゃよかった」って感情で、元恋人に感謝するという気持ちになった事がありません。
相手に幸せになってほしいとかそういうのもないかな、、不幸になってほしいとも思いません。

いい別れ方なんてないかもしれませんが、最後に言われなくていい事も言われたりして「あいつといた時間やお金、全部無駄だった」と今まで付き合ってきた人に思ってしまいます。

皆様どういう気持ちになりますか?

最近、1年前に別れた相手と会って「最近どう?」とか声を掛けられ「関係ないし何で散々暴言吐いといて話しかけられるんだ?」と疑問に思いましたが「普通」と答えました。
「あの時はひどい事言ってごめん」と言われましたが、相手が傷つくような言葉をわざわざチョイスして言う必要がわかりません。

No.3168023 20/10/24 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/24 19:17
匿名さん5 

追記です。

喉元過ぎれば熱さを忘れる、って言うでしょう。
本当は一緒にいると不快な人なのに、我慢して一緒にいると段々とそれに慣れてしまうんだよ。
せっかくこういうタイプの人は自分には合わないと理解したばかりなのに、それを無駄にしてふりだしに戻してはダメだよ。

もっと自分を出すようにしよう。自分のことを大切にしよう。
我慢をやめる。はっきりNOと言う。自分の意見を曲げない。
自己中な人に優しさを期待しても無駄だから。
自分が自分の味方になってあげないと、ずっと救われないままだよ。
世の中には、話し合いをしてもなんの解決にもならない人達がいるからね。
人から時間と体力だけを奪っていく人っているんだよ。関わるだけ無駄ってってことが。
連絡先をブロックしたり、物理的に距離を置くことでしか解決できないこともある。
でもそれはそれ。

当面は恋愛なんてしたくないかもしれないけど、こういう人と付き合いたいという理想はある程度持つようにした方がいいよ。
自分の意思で相手を選ぶようにした方がいい。受け身はダメだよ。自分を安売りしちゃダメ。
告白されたから付き合った、他に誰もいないし付き合ってみるか、みたいなノリだけの恋愛にはあまり当たりくじがない。
有言実行する人を選ぶようにしよう。言ってることとやってることのギャップがある人はダメ。
心から大切にしてくれてるのが分かる人を選んだ方がいい。

No.5 20/10/24 19:17
匿名さん5 

私の場合もどちらかというと反面教師みたいな良くない恋愛ばかりだったな。
相手から大切にされたと感じたことは少ない。
それはそもそもが、自分が男を見る目がなさすぎたことが原因なので自業自得の部分もあると思ってる。
それでも、楽しかった思い出はたまに思い出す。
長所が一つもない人っていないからね。

あなたは忍耐強いんだろうね。
向こうから別れを切り出すまで耐えることが多かったから、やっと解放されたという感覚に近いんだと思う。
だから、前の恋人を思い出して恋しくなるという気持ちとは程遠くても無理ないと思う。

連絡が来て鬱陶しく感じるくらいなら着拒&ブロックは徹底した方がいいよ。
メールすら読みたくのに、ご丁寧に返事してあげる必要は全くないし、素直に受け答えをしてしまうと相手がまた調子に乗る場合もあるよ。

人って案外成長しないからね。変わらない人は一生変わらない。
だから、信じられない人のことは、一生信じなくていい。
許せない人のことは、一生許さなくてもいい。
関わりたくない人とは、一生関わらなくてもいい。
それでいいんだよ。人生そんなもんなんだよ。

器の広い人間になろうとしなくていいんだよ。
無理し続ける限り、ずっと心の傷が癒されないままだよ。

No.4 20/10/24 09:33
お礼

>> 3 浮気以外、片方が全部悪いってないんじゃないかと思います。
別れる事が決まってるのにわざわざ人が嫌がる事や傷つく事を言う相手ばかりだったので、無駄だったなと思ってしまいます。引き留める気にもならず気付かなかった自分が情けなくなります。

・私の姉と親があなたの事大嫌いだから別れるべきだったよね
・●●(自分の友人)があなたと関わりたくないみたいよ
などそれ別れ話に関係あったの?と思います今でも

No.3 20/10/24 09:29
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

一回くらいは考え直してって引き留めとくべきやったかなって今は思います。
理由もどっちが悪いとかじゃなかったから、話し合いが足りてなかったのかなって思って。話し合ってダメならほんとにダメなんでしょうね。そのときはわかったさよならで終わるんですけどね。

No.2 20/10/24 08:50
お礼

>> 1 恋愛で成長か。思いやりとかですかね

「別れたい」と言われれば「わかったいいよ」と絶対言います。片方の気持ちだけで成り立つものではないので。
そのあと、わざわざ人の事を否定するような事ばかり言われたら感謝にはなりませんよね(笑)

No.1 20/10/24 08:42
匿名さん1 

自分自身が成長していないから、無駄だと思うのかもしれませんね。

• << 2 恋愛で成長か。思いやりとかですかね 「別れたい」と言われれば「わかったいいよ」と絶対言います。片方の気持ちだけで成り立つものではないので。 そのあと、わざわざ人の事を否定するような事ばかり言われたら感謝にはなりませんよね(笑)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧