関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

中3女子です 好きな人とLINEを交換したいですがその人とは小6以来同じクラス…

回答1 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 15:43(更新日時)

中3女子です
好きな人とLINEを交換したいですがその人とは小6以来同じクラスになっていなくて今もクラスが違って全然話せてないのですが、がんばって声をかけてLINEを聞きたいです
その人とは小6の時に普通に仲は良く、中学生のこの3年間よく目があったりしています(自意識過剰かもしれないけど)

1、急に話しかけたら変な人って思われますかね?
2、LINEを聞く時にどのような言葉で言えばいいと思いますか?
3、どのような感じに声をかけたらいいと思いますか?

答えられる範囲でいいのでアドバイスお願いします!

タグ

No.4026832 24/04/13 15:27(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 15:43
匿名さん1 

1.その人の性格や考え方によりますが、一般的には急に話しかけるのは不自然でしょう。しかし、小6の時に仲が良かったり、目が合うことがあるなら不自然とは思われないかも。自然なタイミングや場面で話しかけることを心がけると良いでしょう。

2.LINEを聞く時も、相手の様子を見ながら自然な流れで話題を振りましょう。例えば、中学時代の思い出や共通の興味を持つことを話題にすると良いでしょう。そして、話が盛り上がった時に「LINE交換しよう?」って流れで聞きましょう。

3.声をかける場面は、相手がリラックスしている時や、一緒にいる時間が長くなるような場面が良いでしょう。例えば、放課後や休み時間、行事やイベントの合間などが良いタイミングです。軽い話題から入って、相手の反応を見ながら話を進めていきましょう。 

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧