注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

偏差値とスカートの中のルーズさは反比例? 高校の管理職で壇上に立つ時、座ってい…

回答5 + お礼2 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 10:05(更新日時)

偏差値とスカートの中のルーズさは反比例?
高校の管理職で壇上に立つ時、座っている生徒のスカートの中が見えることがあるのですが(見えてしまうと言う方が正確かも)以前の進学校はほぼ「真っ黒」だったのに、今の学校は「黒」「白」ほぼ半々のオセロ状態 笑

どちらも女子校で条件は同じなのですが、このインナーパンツを重ねと穿くかはどういうことで決まるんだろうか不思議です。

No.3168065 20/10/24 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 10:10
匿名さん1 

白のインナーパンツもありますけど、どこがルーズなんですか?
女子高生の座り方?

No.2 20/10/24 10:17
お礼

座りかたは膝を両手で抱えて座っていて決してルーズではありません。
白い下着?っぽく見えたのですが、白いインナーパンツだったのでしょうか?

No.3 20/10/24 10:58
匿名さん3 

偏差値が高いほど身嗜みもきちんとしているのは事実だと思います。
難関校であればあるほど、服装などの校則はほとんどない。

でも管理職の男性教師が、女子生徒のスカートの中について語るのは嫌悪感しかないです。
まさか未だに、集会で体育座りとかの昭和なことをやってるわけじゃないですよね?

この趣旨のスレを立てるなら、せめてフェイクで、ヘアカラーとか制服の着崩しとか、スカート丈程度の話に留めて欲しかったです。

No.4 20/10/24 11:04
お礼

私は管理職ですが、女性です。

体育座りはしています。勿論式とかはパイプ椅子ですが毎週の朝礼は間隔を開けて体育座りか、膝を畳んで座る子が多いです。

前任校が、殆どの生徒が黒パン、紺パン、スパッツなどを穿いていたので強引に偏差値とこじつけてしまいました。

No.5 20/10/24 13:36
匿名さん5 

高校生になるとインナーパンツを穿く子と穿かない子で分かれますよね?

うちの場合、長女が真面目で控え目な性格だったのですが高校生になると突然穿かなくなり、次女は長女に比べてちゃらちゃらしたおおらかな性格なのですが高校卒業まで紺色スパッツを穿いていました。

これに関しては穿き心地とかいろいろなことが関係しているのかなと思いました。

No.6 20/10/24 14:28
主婦さん6 

確かに真面目そうな優等生の子のスカートの中のパンツが見えて意外な印象を受けたことがあります。
黒パン穿いてないんだみたいな。

No.7 20/10/25 10:05
匿名さん7 

体育館での体育座り、スカートを両手で大腿に押しつけるのは突かれるのでどうしてもだらしなくあんってしまうイメージがあります。
見えてるのかなと心配したことはあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧