注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

小3の娘の周りの友達が鬼滅の刃が好きらしく、娘もイラストをかいた書いたり歌を歌っ…

回答5 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 11:22(更新日時)

小3の娘の周りの友達が鬼滅の刃が好きらしく、娘もイラストをかいた書いたり歌を歌ったりするようになりました。大まかな内容しか知りませんが、娘に見せたくないと思い見せていません。しかし近所の友達が鬼滅の刃見てないと周りの友達の話についていけないから見せていると…。気持ちも分かりますが、それは各家庭で判断する事で、周りに合わせてというのは違う気がしました。内容が内容なだけに、親が子供の性格等考慮してちゃんと判断しなきゃいけないことだと思います。すみませんモヤモヤしてしまい投稿しました。

No.3168069 20/10/24 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 10:21
匿名さん1 

娘さんがそんなに好きなのに娘さんがムゴイ

No.2 20/10/24 10:25
匿名さん2 

子供がまだいない主婦ですが、見せないほうがいいと思います。
というか、私が将来親になったら絶対に見せません。
私は友人から数話見せてもらったことがあるのですが、大人ですら「痛そう」と目をそむけたくなる描写が多いのに小学生であんなのを平気で見れる子供って恐ろしいとすら思います。
悪者(「鬼」)とは言え、キャラクターによってはかわいらしかったり美人だったり幼い男の子に思える外見だったりするのに、その首を切り落としたり切り刻んだり血しぶきが飛び散るようなシーンが連続していてとても子供に見せられる内容じゃないのになぜ年齢制限がないんでしょう?
きっと経済を最優先した結果なんでしょうが、子供には悪影響しかないと思います。
「教育評論家」の尾木ママさんとかなんでこの件に関してはだんまりなんでしょうかね?
主さんのように見せていない家庭も多いと思います。
少なくとも私の親戚の家庭は全員見せていません。

No.3 20/10/24 10:38
匿名さん3 

原作もアニメも見ています。
キャラが魅力的で話も楽しいのですが、小さな子供もハマっていることには正直驚いています。
「首を斬る」という内容はグロテスクで、子供に悪影響ですよね。
少年誌連載なので見てもいいものという扱いなのでしょうが、アニメで色がついて動くとなると少し抵抗があります。
もともとは深夜アニメなので小さな子供が鑑賞するとは想定されていなかったのだと思います。
映画の方も「殺傷が行われるため12歳以下の鑑賞は親の判断にゆだねる」とされています。
主さんが見せたくないと思われるのなら、見せなくて大丈夫ですよ。
内容を知らなくても絵を描いて楽しめているならそれで充分な気がします。
主人公の優しさや「家族愛」というテーマがとてもキレイに描かれているので、そこだけ学ばせたくなる作品ですが・・・

No.4 20/10/24 10:39
通りすがりさん4 

うーん…

少年誌のコミックだしなあ…

仲間はずれは可哀想かな。

サイコみたいになるか心配で見せないのよね?

No.5 20/10/24 11:22
お姉さん5 

見せてもいいでしょ。
話が合わないと仲間はずれにされますよ?
一人だけ会話に入れないのは苦しいと思います。私もそういうのがありました。とても嫌でした…

それは大人になっても同じことです。大人になっても話しが合わなくて外されちゃうときが必ずあります。

そうなると娘さんが可哀想です。

嫌なシーンがアニメであったら、例えば。
「これはあくまでアニメだから。現実ではこんなことはとても許されることじゃないのよ?警察につかまって酷いことされるのよ。」と言ってあげたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧