関連する話題
結局、何を正しいと思えば良いのですか? 勝てば正しい事になってしまいますか? 難しい質問かもしれないですが 有利な生まれの人がなんか偉そうだし。

42歳です 就職活動中でしたがありがたいことに内定をいただきました ずっ…

回答7 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 20:07(更新日時)

削除投票

42歳です

就職活動中でしたがありがたいことに内定をいただきました
ずっと従事していた製造業の会社で待遇もそれなりの待遇です
8月に会社を辞めて就活してましたがなかなか決まらず 介護の道も考えていました。
介護の道も並行して準備していたので来週からあるグループホームに職場体験に4日間行きます 内定先は11月からの就業になります。

せっかく介護の道も考えていたので 新しい会社で余裕が出来れば介護初任者研修の資格取得に行きたいと思ってます

初任者研修であれば土日の通学で取得できますし、仕事しながらと言う人も多くいます
仕事にしなくても今後親の介護には直面する可能性は必ずあるので一つの知識、経験として また 介護のボランティアも面白いと思い 今後土日などどこかでやりたいなと思っており それであれば初任者研修を持っていれば色々と活かせるかなと思っております

もちろん本業あってのことなので本業に支障が出ないようにやりますが
無意味ですかね?

「介護仕事にしないんだったらその学費と時間が勿体ない」と言う人もいますが・・・

No.3168070 20/10/24 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 10:25
匿名さん1 

削除投票

無意味じゃないですよ。逆に凄いと思います。私は全面的に応援します。頑張ってください。

No.2 20/10/24 11:09
匿名さん2 

削除投票

素晴らしいと思います。
そして就職が決まったのも凄いですし、勉強しよう・挑戦しようという前向きな姿勢を持っている主さんだから、道を開けたのだと思います。

なにか行動に出るということは、心身ともに疲れは付き物ですが、
色んな気付きや刺激や学びは、行動をしないと出会えませんものね。
お金のつかいかたとしても、勿体ないなんてとんでもない。挑戦する投資を惜しんでいたらなにも出来なくなってしまいます。良い事だと思います。
本当に凄いお方です。

無理のないようにがんばってくださいませ

No.3 20/10/24 18:17
匿名さん3 

削除投票

無駄なんて事はないと思います。

この先何があるかなんてわかりませんから。

全ては人生の糧になりますよ。

No.4 20/10/24 22:31
匿名さん4 

削除投票

私は45歳のおばちゃんです。いろいろな仕事を転職しまくり、今は某葬儀会社の清掃パートです。持ってる資格は原付と珠算3級と初任者研修。なんとか大卒。ヘルパーの仕事考えて老人ホームを何件も回りました。初任者研修の資格は個人的には取って良かったです。親御さんの介護のことも有るし、いろいろ将来的に役に立つ資格だと思います。介護はこれから高齢者が増えるから大切な勉強だと思います。ちなみに今の勤めてる会社は介護の事業もしています。

No.5 20/10/26 18:13
匿名さん5 

削除投票

仕事にしないのに資格を取る意味がわかりません。
また介護の資格は介護福祉士ですら今後どうなるかわかりません。資格自体はあると思いますが取得までのルートなんかは大幅に変わる可能性あり。
介護福祉士の下位互換である初任者研修なんかは資格の意味なくす可能性もあります。

親の介護も別にプロに任せれば良いと思いますし、保険の知識もプロに任せればよくないすか?

取得費用を別なところに投資した方が遥かに良いです。

それに介護の仕事は男性未経験なら主さんの年齢くらいで転職しないと遅いですよ。

コロナで飲食や観光からかなり介護に流れてくると思うので中高年男性で製造からの転職はかなり厳しくなると思います。

No.6 20/10/26 18:32
匿名さん6 

削除投票

無意味かどうかは自分がどう思うかだし
お金も時間もあなたのものだから
他人がどうこう言う事ではないと思います。
自分がお金と時間をかける価値を感じているのであれば
やりたいことはやればいいと思います。

知識や経験に無駄 ってないと私は思いますけれど
たとえば、ここでもらったコメントが
全部 無駄だよ というコメントだったとして
それであなたは じゃあやめよう ってなるのでしょうか?

No.7 20/10/26 20:07
匿名さん5 

削除投票

再就職決まってるのに失礼じゃないかな。

まずは再就職先で信用を得てからじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧