注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

学校に行きたくありません。、 現在高校3年の受験生です。受験生と言いつつ、私は…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 12:18(更新日時)

学校に行きたくありません。、
現在高校3年の受験生です。受験生と言いつつ、私は、AO入試を受けたので、もう、進路は決まっています。決まっていても、授業や、勉強は最後まで頑張ろうと思い、センターも受けるつもりです。。
だけど、、、私の学校は進学校なので、最近、授業が、受験に使わないんだったら、受けなくていいよスタンスになっています。それが、非常にしんどいです。
受かっている自分は、なんのために学校に来てるのかわからないです。。
これから、授業はますます受験に向けたことしかしなくなります。。私は、その間何をしていたらいいのか本当にわからず、不安でたまりません。。
それに、皆が頑張っているので怠けることはできず、ずっと気を引き締めています。だからといって、こんなことを先生や友達に相談するなんてことはできません。みんな、受験で忙しいからです。
自分だけ受かっていて、申し訳なく感じます。今はもう、受からなきゃ良かったって思ってしまいます。。
でも、その大学に行きたくて、諦められず、結局、受けて受かったときは嬉しかったのに。。もう毎日悩みすぎて、学校いくのが憂鬱です。。学校にいくと、もっともっと頑張らなくてはと思い、家に帰ってからも、他の子たちはもっと大変だから、悩んではいけない、もっと頑張らなくてはずっと気持ちが落ち着きません‥
私が、進学校なのに、その進路選択をしたのが間違いだったのかもしれません…

No.3168077 20/10/24 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 11:04
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

勉強をしない理由は何ですか?

No.2 20/10/24 11:22
悩める子羊さん2 ( 20代 ♂ )

しんどいけど、残り僅かだから今度は学校を楽しみの場に変えようよ。

その間に友達沢山作っちゃいなよ。

No.3 20/10/24 15:12
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

……もう授業受けなくて良いのでは?家で引っ越しの準備とかどうですか?
というか合格おめでとうございます。🌹

No.4 20/10/27 12:18
通りすがりさん4 ( ♀ )

主さん、めっちゃ良い子だね。。それだけ周りが殺伐としてるのかな?

主さんには、主さんの時間があり人生があります。自分がしたい事をしたら良いんだよ。第一志望の大学に受かったのは、AO入試とはいえ、あなたがチャンスを掴んだから。あなたの力です。

あなたが考えるべきことは、春からの大学生活についてだよ。立ち止まる暇なんてないよ!

受けたくもない授業や、受けたくもないセンター入試のために時間を浪費するのではなく、大学で学ぶ分野について勉強したり、夢を膨らませたりする時間に使って構わない。

今、受験のための授業だけしかないとしても、それが大学で活かせる内容なら勉強したら良い。違うのなら、授業聞いてるふりして、大学のことを考えてたら良いんだよ。むしろ、ぼーっとしてても構わないくらいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧