注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

このまま付き合うことになるだろうなーて思ってた人の目が将来的に見えなくなると知っ…

回答2 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 11:27(更新日時)

このまま付き合うことになるだろうなーて思ってた人の目が将来的に見えなくなると知ったらどうしますか?

恋愛からしばらく離れていましたが、優しく穏やかで、トキメキやドキドキする感情ではないけど、結婚するならこういう人がいいのかもって思う相手に出会いました。

遠距離でまだ一度しか会ったことがなく、来年からこっちに帰ってくるので、会ったら直接伝えたいことがあると言われており、私も付き合うつもりでした。

でも昨日電話で、目の難病だと今日わかったって聞きました。もう誰とも付き合うことも結婚もできないって言ってました。

だから、相手からはもう告白はしてくれないと思います。

何歳で見えなくなるかはわからず、でも進行性で治療法もなく遺伝する可能性も50%。

仕事もできなくなるのかな?歩くもの大変になるよな、子供ができても遺伝するかも、もし好きだと思ってくれててもそう伝えてくれないんだろうな…とか色々考えてしまいました。

すごく好きー!てとこまで進んでなく、でも一緒にいたら好きになっていくだろうなという感じで、でも好きになっていいのか、覚悟してないと簡単に付き合ってはいけない気がして、どうしたらいいのかまだわかりません。

みなさんはどうしますか?

No.3168087 20/10/24 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 11:05
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

凄く好きーってとこまでは気持ち進んでないんですよね。
私は別れた方がいいと思います。
悩むならやめろです。
彼の今後を支える自覚と愛情、ありますか?目が見えなくなるとゆうことは本当に大変な事なんですよ。
全てを受け入れる覚悟があれば、別です。あなたにその覚悟ありますか?

No.2 20/10/24 11:12
匿名さん2 

うーむ

その難病、ほんとう??
その人どこで知り合ったの?ネットの相手?
ネットだったら嘘と思っちゃう〜
既婚者だったりするんちゃう?と疑うけどなー

難病、しかも目でしょ?
「今日わかった」と伝える案件かな?

ものすごいことですよ?

すごく失礼なうがった見解でいくと
あなたが純粋に好きな気持ちでいるので
相手が関係を破棄しても逃げたいために
「嘘」ついてると思ってしまいます

難病の証明はあるの?

一度しか会ったことのない人間の言うことを丸ごと信じたらあかんよ

たぶん、既婚者よそいつ。

No.3 20/10/24 11:24
お礼

>> 1 凄く好きーってとこまでは気持ち進んでないんですよね。 私は別れた方がいいと思います。 悩むならやめろです。 彼の今後を支える自覚と愛情… そうですよね、付き合ってもないので覚悟はまだ決まってません。でも、やっとそう思える人に出会えて、、それを知ったからと去ることもすぐにはできないです。それでいろんな意見が聞きたく相談しました。ありがとうございました。

No.4 20/10/24 11:27
お礼

>> 2 うーむ その難病、ほんとう?? その人どこで知り合ったの?ネットの相手? ネットだったら嘘と思っちゃう〜 既婚者だったりするんち… その人の兄と長い友達でそれで知り合ったので、既婚者説はないです、目のことも本当でした。そもそもお兄さんが同じ病気だと先にわかり、彼も同じ症状で診てもらったらそうだったという感じです。遺伝性だからなりやすい遺伝だったのかなと思います。なんかいつもと違う?落ち込んでるように感じてて、そしたらそう言ってくれました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧