注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼氏が元カノと連絡取ってて会ってることが判明しました 会わないで今すぐ切ってと…

回答4 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 10:04(更新日時)

彼氏が元カノと連絡取ってて会ってることが判明しました
会わないで今すぐ切ってと言ったら
仕方ないやん
連絡取れなくなったら死◯かもって言われたんだよ
そんなこと言われて俺は見捨てれないと言われました

どう思いますか?
まだ、元カノが好きなんでしょうか?

No.3168101 20/10/24 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 11:45
匿名さん1 

私の元恋人もそんな感じでした。元カノに対して「俺がいなきゃ」って…
じゃあ別れんなよwって話です。
たぶん「必要とされる俺」に酔ってるんでしょうね。
私はその後別れました。馬鹿馬鹿しくてw

No.2 20/10/24 12:20
人生の先輩さん2 

俺も現在、元カノの今の恋愛相談に乗ってる最中なので、彼氏の気持ちは理解できると思いますよ。

他の人も仰ってましたが、
彼は恐らく、必要とされてる自分に酔ってるんだと思います。
元カノの事が好きなのではなく、人に優しい自分が好きなんですよ。

貴女もきっと付き合う前は、そんな彼の優しさに惹かれたのではないでしょうか。

彼や俺の様な心理を、「共依存」と呼びます。
主に、寂しがりや、自分に自信が無い人がなりやすいんですよ。

こればかりは、いくら治そうと思っても治せないもの。
諦めた方が良いと思いますよ。

ですが、
貴女に内緒で元カノに会うというのは、いくは人に優しい自分が好きな俺ですら、許せないことです。

彼氏が目の前にいたら、マズは今の彼女を優先してから、元カノを助けるなりしろ!と、説教してやります!


そんな、自分を頼ってくれる元カノを見捨てる事は出来ない彼に対しては、
「連絡するのは構わない。けど、私に嘘をついてまで会うのは辞めて欲しい」
または、
「会うのは構わない。けど、事前に報告してからにして欲しい」
といった妥協案を提示してみてはいかがでしょうか。


現彼女が居るのに、元カノと連絡取り合うなんて非常識!
なんて常識は、彼にとっては非常識だという事を、覚えといて下さいね。

No.3 20/10/24 13:32
お礼

>> 2 すきでもなんでもないんですか?

No.4 20/10/24 15:55
人生の先輩さん2 

もちろん、「元カノ」としては好きですよ。
好きでも嫌いでもなく、無関心にもなれません。
「家族」と「友達」の中間かな…

とにかく、「元カノ」ってカテゴリーです。
復縁したいとかは、全く思いません。

彼氏さんがその元カノをどう思ってるかは、わかりませんけどね。


主さんは、今まで別れてきた元彼さん達とは、もう他人だと割り切れる人なのですか?

No.5 20/10/25 10:04
匿名さん5 

元カノと連絡取ってることなんてどうでもいいと思えるように、彼と自分が楽しんでいるところに目を向けるのはいかがでしょうか。
今の彼女はあなただから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧