注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

夫の女友達の態度。私の心が狭いのか? 夫には30までお互い独身だったら結婚しよ…

回答33 + お礼6 HIT数 2550 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 07:27(更新日時)

夫の女友達の態度。私の心が狭いのか?
夫には30までお互い独身だったら結婚しようと言い合っていたという28年来の同級生の女友達がいます。私は男女の友情肯定派の為、その女友達(Aさん)と私たち夫婦の3人で飲もう!という夫の提案に二つ返事で居酒屋へ。
Aさんと会うのは結婚式以来できちんとお話するのは初めてなので夫が改めて紹介してくれ、式へ出席してくれたことへのお礼と挨拶をしました。
しかしその後Aさんは「夫くん、2人で一緒に行ってたお店覚えてる?今違う店になったよ!」と私が知り合う前の2人での話ばかりで会話に入れず「夫くんのそれちょっとちょーだい!」と言っては夫の飲み物やお箸にまで口をつけ。。。
悪意を感じた為、これは仲良くならねば!と地元から離れ遠方に住んでいるAさんに「今どちらにお住まいなんですか?」と会話をふったところ
「夫くんの住んでた町ー♡てかさぁ、夫くんの家行ったことあるー?超広いしおしゃれだよねー!私よく行って手料理食べさせてもらってたんだけどぉ」とのこと。
私達が結婚前に2人で住んでいた家のことなのか、実家のことなのかどちらにしろ妻に「家に行ったことあるー?」という質問は。。。どう切り返していいかわからず話しかけるのをやめ、私は空気のまま二次会へ。Aさんが以前働いていた店らしく席が二つしか空いてないのに「いいからいいから!」と夫の背中をおして座らせました。私はAさんはカウンター内に立つのかな?と隣に座ろうとしたら、私を押しのけてAさんが座り何事もなかったかのようにカラオケで工藤静香の慟哭を歌い始めました。あまりの失礼な態度に立ち尽くす私にお酒に激弱の夫は気付きもせず、リズムを取りながらゆーらゆら。
即座にタクシーを呼び帰ろうとしたら夫が慌てて追いかけてきたので、今日感じたこと、あまりにも失礼な態度だったこと、を伝えましたがもちろん全く伝わらず。
夫の酔いと私の怒りが覚めて数日後にまた話し合いましたが、夫からみたら私がそんな嫌な思いをしてたようには見えなかったらしく、本当にうまくやってると思ったそうで「女友達と縁を切ればいいんだろ!ほら!消せばいいんだろ!全部消したぞ!これでいいだろ!!」と大事な友達に言いがかりをつけてくる私が悪いと言わんばかりに夫はスマホのデータやSNSを全て消してしまいました。
その後突然夫が音信不通になった為Aさんはあの手この手で連絡してきては、意固地になった夫が拒否するを繰り返していたのですがとうとう会社にまで連絡してくるようになりました。
Aさんにいい加減迷惑だとはっきり言うにも夫は私のことを悪く言わないといけないのが気がかりなようだったので「私が嫌なんだから私が伝えるよ!」とAさんにもう連絡するのをやめてほしい旨を直接メールをしました。
そうしたらAさんは私のメールをそのまま会社に「〇〇の奥様から↑こんなメールが届いたんだけど、迷惑だからやめるように言ってください」というメッセージをつけて転送してきて社内で共有する羽目に。。。40も過ぎ年齢的にも立場がある夫に恥をかかせてしまい、私が我慢しておけば。。。という後悔と、本当に居酒屋では夫が気付かないほどの普通の会話だったのか?私が大袈裟だったのか?という気持ちで、毎日鬱々と過ごしている為、皆様のご意見を伺いたく長文を書き連ねてしまいました。

No.3168103 20/10/24 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/24 11:55
お礼

>> 1 Aさんの一方的な迷惑行為だと思います。 旦那さんも自分の妻にそんな失礼な態度を取られていることに気づかないなんてちょっと…と感じました。や… あまりにも衝撃的な体験だった為、本当は誰が見ても楽しい会だったのに私1人だけ大袈裟に受け取り腹を立てて事を荒立ててしまったのではないかと不安だったのでそう言っていただけて救われました。
実はこのAさんからの連絡が人伝てなども入れるともう丸1年になりまして。数ヶ月あいたりもするのでストーカーと呼べるのか。。私が失礼だったのか。。と警察に相談するまでに踏ん切りがつかなかったので、心強いコメント本当にありがとうございます。

No.6 20/10/24 11:58
お礼

>> 2 あなたは全然悪くないよ。 あなたが感じた感情は普通だと思う。 1番クソなのはA子。 空気読めない、感情を読み取れない旦那も悪いけどクソ… クソ!!笑 なんて清々しい言い回しでしょう!私の心をぴしゃりと表現していただいて清々しました。2人の態度に違和感を感じてるのが私だけで、さも大袈裟な!と言わんばかりに怒られて自信がなかったので勇気もらえました。クソ夫にもしっかり伝えたいと思います。ありがとうございます。

No.9 20/10/24 12:18
お礼

>> 5 確かに嫌な思いはしただろうなってそこは思う。 ただ…だからといって… 距離をとってもらうにしても、それでも事をそこまで大きな事に… おっしゃる通りなんですよ。。。
日を開けての夫との話し合いの時の私の言い方が悪かったんじゃないかと猛省してるところでして、また続けての長文になってしまって申し訳ないのですが「私にも男友達はいるからその奥さんと遊ぶこともあるけど大事な友人の世界一大事な人だから敬意を払うし、その奥さんがその場にいて辛くなるようなことはしない。だからこそ私の親友の奥さんは今夫婦喧嘩したらうちにくるような関係になれてると思うし、私が常識的だ!正解だ!と言うつもりはないけど友人や夫婦関係が円滑にいくための夫からも何か配慮が欲しい」というようなことを伝えたら大層夫を怒らせてしまって。。。多分この物言いが「連絡先消せばいいんだろ!」繋がるそもそもの原因だと思うのですが、どう言えば夫が腹を立てることなく私の嫌な気持ちは伝わったでしょうか?ケンカしたいわけではなく理解してもらいたかったのですが、きっと私の伝え方が喧嘩腰に聞こえてしまうのだと思うのです。そのせいで夫は白か黒か極端な解決をすることが多くスマホを壊したりと、普段穏やかな人をそこまで激昂させる物の言い方を治したいと本当に反省しています。

No.11 20/10/24 12:25
お礼

>> 7 自分にも悪いとこあったとちっとも反省してないね(笑) 人の家庭の事なので笑えるよ。 でも主さんにはご自分の家庭の事なのでそれでい… 強い言葉に浮かれて調子に乗ってしまい不快にさせてしまったようで申し訳ありませんでした。先ほども書きましたが、私の夫への物の言い方が一番の問題だと思うのです。実際は小心者でここに書く程強い言葉も使えずまごまごと話しては相手をイラつかせてしまうのですが、やはり嫌なことはやめてほしいとしっかり伝えたく。。。今回の場合のように感じた場合どのように対処するのが良いでしょうか?伝えきれず、怒ってるならそうはっきり言え!と言わせてしまいます。

No.12 20/10/24 12:30
お礼

>> 8 旦那がクズ 主さんが同じことしたらその旦那は許せるんかな ありがとうございます。私のモヤモヤした部分を肯定して頂いてすごく胸が空く気持ちなのですが、やはり私の落ち度が大きくやり返すよりはこれから問題が起きるたびどうやって話し合いをするべきかまた悩んでおります。同じこと。。。きっとしませんが、したら5分足らずで帰る気もします。

No.13 20/10/24 12:34
お礼

>> 10 結婚してるのに、元女友達まじえて飲みに行くのが考えられない。 面倒なことになるの当たり前。 もしその考えの方と私の友人が結婚したならば、絶交するのがくさい言葉で言うならば本物の友情だと思っています。ただ私が偶然馬が合う友人に恵まれたせいで夫の友人も仲良くなれるんじゃないかと多くを望んでしまったのが間違いだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧