関連する話題
歳の差婚後悔しています
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
再婚相手からの性的虐待?

トランスジェンダーについて。 自分は現在高校2年生、 身体的性別は女、性自認…

回答5 + お礼5 HIT数 188 あ+ あ-

れいと( 17 WoVTCd )
20/10/24 23:03(更新日時)

削除投票

トランスジェンダーについて。
自分は現在高校2年生、
身体的性別は女、性自認は男です。

自分は、自分を嫌いでいたくない、否定したくないです。
だからこの声も、生理も、身体も、性別をみるのではなく、"自分"であると受け入れよう。
これが"自分"だ。
そう考えると大分楽になった。

でもやはり、女子のみの空間(トイレや女性用商品売り場など)は辛いです、犯罪をおかしてるみたいで。
決してそんなつもりはない。ただルールやマナーに則って、普通に過ごしているだけ。だが、いくら身体的に女でも、性自認は男だ。その空間は苦しい。
苦し過ぎる。
こればかりは、声とか身体とかと同じような自分だけの問題というわけにもいかない。
周りの気持ちも関わってくる問題だ。
どうしたらいいのかわからない。
こういう状況にいると、
自分の声も身体も全て嫌に思ってしまう。
とても気持ち悪い。

他人任せな質問でごめんなさい。
でも、わからない。
どうしたらいいでしょうか。

No.3168143 20/10/24 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 13:16
匿名さん1 

削除投票

誰か周りに相談できる人はいますか?
先生など大人に相談できれば、トイレは多目的トイレを使わせてもらったり更衣室は保健室や空き教室を使わせてもらったりなど、工夫ができるかもしれません。
女性用品は通販なども利用できるようであれば、そういう手段もあります。

主さんは、自分が苦しいのに周りの気持ちも考えてしまう、とても真面目で優しい性格だと思うので、ひとりで抱え込みすぎないほうがいいように思います。

No.2 20/10/24 13:18
匿名さん2 

削除投票

誰もやったことない事に挑戦するのと同じような事だと思うよ。

正解もないけど、何が不正解かは誰にも分からない。

無責任に聞こえるかもしれないけど、それでも自分の人生の責任者は自分。

その事実からは逃げられない事を知った上でどんな道を進むのか手探りしながら、見つけていくしかないのだと思いますよ。

No.3 20/10/24 14:26
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

削除投票

 生まれてくる命、人間に多様性が出てくるのは自然な事です。シャチの同性同士の行為の映像を見た事があります。自分自身が持って生まれた「性(持って生まれた性質)」を生きるしかない。社会で生きるために妥協できるところは妥協して、譲れない事のためには戦って。自分が生きる事、生きていく事を肯定できる何かを見つけたらそれで良いと思います。

No.4 20/10/24 16:23
お礼

削除投票

>> 1 誰か周りに相談できる人はいますか? 先生など大人に相談できれば、トイレは多目的トイレを使わせてもらったり更衣室は保健室や空き教室を使わせて… 学校には多目的トイレは一切ないです。
親はLGBT否定派ですね………
ちょっと相談はできる環境ではないですけど、、、

ありがとうございます。
そう言ってもらえて、少し軽くなりました。
温かい言葉を、ありがとうございます。

No.5 20/10/24 16:27
お礼

削除投票

>> 2 誰もやったことない事に挑戦するのと同じような事だと思うよ。 正解もないけど、何が不正解かは誰にも分からない。 無責任に聞こえるか… 正解は誰にもわからない。
そうですね。
前に進むしかないです。

強くいなくちゃいけないですよね。
ありがとうございます。
頑張ります。

No.6 20/10/24 16:32
お礼

削除投票

>> 3  生まれてくる命、人間に多様性が出てくるのは自然な事です。シャチの同性同士の行為の映像を見た事があります。自分自身が持って生まれた「性(持っ… 自分のために。
周りのことを考えてても、
自分のことを考えてても、
自分のために。

気持ちが少し晴れた感じがします。
ありがとうございます。

No.7 20/10/24 17:18
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

削除投票

 自分の事を他者に理解してもらう為、認めてもらう為に苦労はあると思いますがそのような道を歩いた人にしか生み出せない「発想」「視点」があると思います。同じような「色」の人間が何人集まっても新しい色を生み出せないですが違った「色」の人がいれば今までなかった「色」を生み出せます。☺️

No.8 20/10/24 18:47
お礼

削除投票

>> 7 さっきより、だいぶ心が明るくなりました。
自分という色。
自分にしかない色で、
その色に自信を持って、生きていける人生。
その人生はきっと最高ですよね。

強くあろうと、思います。
ありがとうございます!

No.9 20/10/24 22:40
匿名さん9 

削除投票

おそらく本当に男の気持ちだったら堂々と女子を観察できる状況は大興奮
辛いどころではないかな
すぐに結果を決めないでゆっくり考えてみてはいかがでしょう

No.10 20/10/24 23:03
お礼

削除投票

>> 9 この自分の性別は置いておいて、
性自認が男の方が必ず大興奮するかというと、違うと思います。

そして、自分について、
確かに、しっかりよく考えてから、ちゃんと自分の答えをださなくてはいけないですよね、自分のためにも。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧