注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

訴えられた。 はじめまして。26さい男です。 つい先日、職場の後輩に訴え…

回答23 + お礼12 HIT数 1404 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 18:50(更新日時)

訴えられた。

はじめまして。26さい男です。
つい先日、職場の後輩に訴えられました。

内容はわいせつです。
一年前の飲み会でよったいきおいで、胸をさわったところを写真を撮られ、snsに挙げました。
並んでいるところを撮られ、彼女扱いしてインスタにあげたこともあります。
彼女はそれを最近知ったようで、かなり怒っているようです。

彼女はその場ではなにも言わず、あんたと付き合うことはないとだけいっており終始笑顔でいました。
なので、怒っているとは思いませんでした。

普段から、僕は全くもてないため先輩に馬鹿にされたこともあり、その場のノリでやってしまいました。後輩のとこも可愛いと思っていて、まわりのやじもそれを見計らってしたものだったと思います。


後輩は明るくて可愛いこです。
しかし、彼女が言うには普段から僕をすすめられることが多くて本当に困っていた。絶対にいらないといっても冷やかされることが多くて嫌だった。と話されました。
あの飲み会では、入りたてのこともあり、断りかたがわからず、乗りにあわせないといけないと思った。汚い言葉を言ったら引くと思った(僕の童貞いじりをしてきました。私とホテルに行きますか?ありえませんけどなども言われました)

また、彼女は元々男性のトラウマがあるそうで、ずっと恋愛できずにいたようです。さらにその傷口をひろげるようなことをしてしまい、彼女の親が訴えてきました。

どうすればいいでしょうか?
僕はノリだと思ってたので、こんな裁判になるとは思いませんでした。
そもそも彼女にも嫌われていると思っていませんでしたし、写真も僕じゃなくて僕の回りがしたことです。

僕がわるかったのでしょうか。
やはり、裁判は負けますか。

飲み会でのノリなので、正直訴えられるのがいみわかりません。
嫌だったら嫌と言えばいいのに、なぜ僕がせめられるのでしょうか。

No.3168163 20/10/24 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/24 13:57
お礼

>> 2 あなたが悪いです。 裁判では負けると思います。 どうしてですか?
彼女も満更ではなかったように感じたのでしました。
この場合、お互いの合意の上したことにならないのでしょうか?

No.11 20/10/24 14:09
お礼

>> 5 100%負けると思います、セクハラ裁判は、ボクシングで言えば男性はフェザー級、女性はヘビー級くらいのハンデキャップマッチになります、勝てる方… 男の会話でやりてぇとかは言ってました。胸も大きいのでよく話題に上がるし。でもよくある話ですよね?
前に職場で後ろから抱きついたとき、やめてくださいよ~(笑)みたいな感じで全然嫌がってませんでした。

僕自信は彼女になにかしたわけじゃありません。
写真も、まわりに僕がすすめられるのも僕がしたことじゃないですし。
まわりがかってにやったことです。

そもそも飲み会での一連もコミュニケーションだと思ってました。

なんで僕が訴えられるんですか?

No.13 20/10/24 14:12
お礼

>> 7 ノリに乗ったのはスレ主さんなのであらゆる責任をとらなくてはなりません。 誰に言われてもそんな事は出来ませんと、言えばいいだけの話なので… それなら、僕も被害者です。
彼女に童貞いじりされたりしたし、ずっと童貞だ、ほかの女の子にフラれた話を拡散されました。

仲良くなりたくて、ノリに合わせただけなのになんで彼女に拒絶されなきゃいけないんでしょうか?
大してかわいくないのに、調子乗ってます。

No.15 20/10/24 14:21
お礼

>> 14 どの写真も取ったのもインスタにあげたのも僕の先輩です。
でも僕もあげていたのをしっていて流してました。それが彼女には信じられなかったようです。

これなら、僕も先輩の被害者ということになりそうですが。。

No.17 20/10/24 14:28
お礼

>> 8 先輩と新入社員という関係性である以上、合意の形成はなされていないと思われます そもそも人前で女性の胸を触るっという時点で、恋人や夫婦で… でも笑顔でやってましたし、ノリノリでしたよ?
これは合意ととられてもおかしくないのではないでしょうか?
彼女の態度にも問題があったと思いますけど。
それならそもそも飲み会に参加しなきゃいいわけで。

ただ、一度上司にお前こんなことしてるからモテねぇんだよ。考えろ。ここの女性社員はもうあきらめな。とは言われましたけど、、、
なんで、僕が責められんでしょうか?
胸をさわったことは、謝りますが、
彼女扱いも、僕とつきあえよ~というまわりの冷やかしもまわりがしたことですよね?僕の責任の範疇になりますか?
彼女いない歴=年齢の僕が悪いんでしょうか?馬鹿にしてきたり無理なノリしてきたまわりも悪くありませんか?

No.18 20/10/24 14:29
お礼

>> 16 いいですか? ネット上とはいえ、いかなるものも証拠になります 簡単な例で言えば、貴方は最初 「後輩は明るくて可愛いこです」と書きました… lineでのやり取りで大好きですよ❤️と言われたことがあります。

これなら、嫌われてないと思いますよね?勘違いしてもおかしくないと思いますけど。

彼女が誘ったことにはならないんでしょうか?

No.20 20/10/24 14:37
お礼

>> 19 いま写真は消してもらいました。
これって裁判したらどうなりますか?

No.25 20/10/24 14:42
お礼

>> 21 ラインでの会話履歴は証拠にはなるでしょうが 若い女性のいう「大好きですよ」「可愛いですね」はほぼ証拠能力を持ちません 円滑なコミュニケー… いきなり、(例の)写真ありますか?と聞かれました。
その会話の最後に言われただけです。
これじゃ不利でしょうか?

No.28 20/10/24 14:58
お礼

>> 27 彼女の親が大手の弁護士なんです。
だから裁判起こされたんだとおもいます。
謝っても許してもらえるとは思いせん。彼女とは彼女がやめる数ヵ月全く話してもらえなかったので、嫌われてると思ってました。
もう謝るか、示談金でしょうか。

No.30 20/10/24 15:12
お礼

>> 29 釣りじゃないです。
彼女ぐらいです。訴えてきたのは

No.32 20/10/24 15:41
お礼

>> 31 彼女の友人と連絡をとりました。
彼女は本当に嫌だったみたいです、、
民事で起こすと言っていたと聞かされました。精神科に通ってるとも聞かされました。そこまで精神的に追い詰めてるとは思いませんでした、、

回答してくださった方々ありがとうございました。

No.35 20/10/24 16:50
お礼

>> 33 なんか疲れた……凄まじい無力感 分っているんだろうか、「精神科」への通院履歴も被害の証拠で示談、賠償金の対象になるって事 通院にかかった… 本当に釣りじゃないです。
裁判起こされて、職場の異常さに気がついて困惑してます。
親と話しました。自分の考えの緩さに怒鳴られました。でもおかしいことをしてるって感覚がなかったんです。
いまようやく実感が沸いてきました。
セクハラなんですね。
彼女と僕はフリーターとアルバイトだったので友達の感覚でした。
匿名さん5さん、最後までありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧