注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

なぜ、素人相手にイタズラドッキリする番組が無くなったのか 特に1980年代…

回答4 + お礼2 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 16:36(更新日時)

なぜ、素人相手にイタズラドッキリする番組が無くなったのか

特に1980年代には「元祖どっきりカメラ」など
芸人ではなく素人にイタズラするバラエティ番組が面白かった

そんな類の番組の中に、路上を歩いてる一般の女子中高生をターゲットに
いきなり大人数で襲撃して全身を覆い隠し
しばらくして一斉に撤収した時には「うる星やつら」のラムちゃんのコスプレ
つまり虎縞ビキニの姿にさせられてる、というイタズラは良い思い出だ…

路上の隅っこでオロオロと恥ずかしがっているところに
アナウンサーとカメラマンが近づいて色々と自己紹介させるんだ
内容はうろ覚えだけど まず楽しげな口調で

アナ「こんばんわぁ、大丈夫?」
女の子「え?・・え?(困惑状態)」
アナ「あらら、ラムちゃんになっちゃったね、お名前は?」
女の子「え?・・なに?。。なに?」
アナ 「お名前はなんていうのかなぁ?」
最初は困惑するばかりで言葉を発さず 何度も「ほら、お名前言わなきゃ!」と問い詰める
女の子「〇〇です。」
アナ「違うでしょ(笑) いま君はラムちゃんなんだから、だっちゃを付けないとぉ」
女の子「・・・〇〇だ・・ちゃ」

こんな感じ 実際に文章に書き表すと気持ち悪いが
見た当時は興奮した、うん分かってる 気持ち悪いと思われるかもしれないけど
理性には逆らえない

(番組名が思出せません ネット上にその当時の映像を見つけたら教えてください)

さて、本題ですが、最近のテレビのつまらなさは異常だ
なぜ素人相手にイタズラドッキリする番組が無くなったんだろうか

No.3168220 20/10/24 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/24 16:15
お礼

>> 1 昭和だの言われましたよね。古いとか。 素人にも人権ありますし、クレーム来て規制されたんでしょうね。いじりや容姿も禁止になりましたし、ツッコ… なぜ一部のクレームによって簡単にやめてしまうんですか?

No.5 20/10/24 16:15
お礼

>> 3 テレビ局の社長が謝罪をすることになるからです。 なぜ昔は問題にならなかったのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧