注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

結婚への覚悟。 よく結婚への覚悟は、男性が固めるものと考えられていますが、自分…

回答9 + お礼9 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 14:44(更新日時)

結婚への覚悟。
よく結婚への覚悟は、男性が固めるものと考えられていますが、自分は女性こそ結婚への覚悟が必要だと思います。
女性の場合、本当に好きな人や好きじゃなくてもイケメンでなければ、身体を触られることに抵抗がある人が多いと思います。
男性の場合は、好きじゃなくても、そんなに可愛くなくても、嫌いでも、女性が短いスカート履いて歩いてさえいれば、ムラムラし、誰でも抱くことが出来ます。
そんな男性を生涯妻以外とはしてはいけないと縛るわけですから。
経済面でも女性は結婚して守られる安心感を得ますが、男性は生活に変化はありません。結婚しても主夫になるわけではなく、自分の収入からお小遣いを決められて、気軽に飲みに行けません。
子供も女性同士は子供がいるといないとでは、話題やグループに入れる入れないが違ってきます。男性にはそのようなことがありません。
つまり、結婚は女性にしかメリットがないわけで、彼氏が結婚に踏み切ってくれないという悩みを聞きますが、女性が彼氏を一生さまざまな面で満たしてあげるという覚悟がないからこそ男性も結婚に踏み切れないと思います。
皆さんどう思いますか?

No.3168251 20/10/24 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/24 17:10
匿名さん4 

女性にもメリットないよ
結婚当たり前とおもわれたり
いまだに偏見多い
妊娠もおんなしか出来ないから
振り回されます
仕事クビに私はなったし

だから双方覚悟なきゃ無理だよ

No.2 20/10/24 16:53
匿名さん2 

性欲満たしたいだけなら結婚しなくても店へgo!

No.3 20/10/24 17:03
主婦さん3 

私は、結婚は覚悟だと思っています。
それは、男女ともに言えることだと思います。

結婚とは、親の庇護を離れて自分たち二人の家庭を築くこと。
一人でなく、赤の他人と二人で生きていくこと。
そのためには、今までの生き方考え方を大きく変える必要があると思います。
結婚は墓場だ、というのは、今までの自分が死んで新しく生まれ変わる、という意味だと思っています。
死んで生まれ変わるくらいの覚悟が必要だと思っています。
それは、男性女性に関わりません。

男性も女性もお互いに、相手の人生を背負っていく覚悟が必要だと思います。

No.5 20/10/24 17:12
匿名さん5 

イケメンじゃないと触られたくない、って人が殆どなら、殆どの人がえっち出来ませんよー。
世の中に、そんなにイケメンいないでしょう?
誰から見ても格好いいなんて、1割とか、せいぜい2割じゃないですかね。
皆、それぞれの好みがあるんですよ、見た目も中身も。
好みに合えばイケメンじゃなくても、触られたいんです。

誰でも抱きたい気持ちが収まらない男性なら、結婚ではなく、別れる覚悟が出来るので対象外です。
男性も女性も、メリットとか損得とか思ううちは、結婚はしない方が良いと思います。

No.10 20/10/24 19:45
お礼

>> 5 イケメンじゃないと触られたくない、って人が殆どなら、殆どの人がえっち出来ませんよー。 世の中に、そんなにイケメンいないでしょう? 誰から… ちゃんと投稿見て下さい。
好きな人か、好きではないけどイケメンか、です。
男はイケメンなら素人と、それ以外はお金払って誰とでも出来ます。
皆パートナーに言わないだけです。
せめて風俗くらい許可しないと、男は心から結婚したいなんて思いません。

No.6 20/10/24 19:37
お礼

>> 1 削除された回答 でも、結婚、結婚って言っているのは、女性が8割じゃないですか?
彼氏が結婚してくれない、はよく聞きますが、その逆はほとんど聞かない。
男はメリットないから言わないし、彼女に迫られて渋々です。
だから不倫も多い。
女性が本当に結婚がマイナスしかないって思っていたら結婚したいって言わないでしょ。

No.9 20/10/24 19:41
お礼

>> 4 女性にもメリットないよ 結婚当たり前とおもわれたり いまだに偏見多い 妊娠もおんなしか出来ないから 振り回されます 仕事クビに私は… じゃあなぜ女性は結婚、結婚言うの?
彼氏が結婚してくれないって投稿に、結婚にメリットないよ、ではなく、他の男探して幸せになろう、が回答ですからね。

No.15 20/10/25 12:49
匿名さん4 


だからいやなんですよ
メリットなんてないから
性別関係なく晩婚化してるんですよ

肩身が狭いです

No.17 20/10/25 13:34
匿名さん4 

それは女も一緒
男性の稼ぎだけではやってけないし

結婚したいやつだけすればいい
男女だからとか覚悟しろ
だの
しなきゃいけない
女の仕事
行き遅れだの

いちいち他人の物差しで決めつけたり、言うのは間違い

幸せなやつしかメリットは感じない

No.7 20/10/24 19:38
お礼

>> 2 性欲満たしたいだけなら結婚しなくても店へgo! でもセックスレスは離婚の原因になりますよ。

No.8 20/10/24 19:39
お礼

>> 3 私は、結婚は覚悟だと思っています。 それは、男女ともに言えることだと思います。 結婚とは、親の庇護を離れて自分たち二人の家庭を築くこ… まぁ、たしかに男も自由を捨てる覚悟がないと無理ですよね。

No.11 20/10/25 01:28
匿名さん11 

覚悟なんて要りませんでした。

結婚によって生じる変化は、自然なことだと思っていましたから。

No.12 20/10/25 03:05
匿名さん4 

それはしないと!
ってまわりが煽るから
女性の肩身狭いんですよ
行き遅れって
男性はしなくてもいわれないのに

No.13 20/10/25 12:18
お礼

>> 11 覚悟なんて要りませんでした。 結婚によって生じる変化は、自然なことだと思っていましたから。 そういうもんなんですか。

No.14 20/10/25 12:20
お礼

>> 12 それはしないと! ってまわりが煽るから 女性の肩身狭いんですよ 行き遅れって 男性はしなくてもいわれないのに でも結婚は人に言われてするもんじゃないでしょ。
本当にメリットないなら誰もしないでしょ。

No.16 20/10/25 13:08
お礼

>> 15 女性も仕方なくなんですかね。
世の女性は、世間体を気にして結婚している感じでしょうかね。
では世間体のためだけに結婚させられる男ってもっと辛いよ。
結婚したら妻の奴隷なのに(^◇^;)

No.18 20/10/25 14:44
お礼

>> 17 元はと言えば、結婚したい女性に向けた意見ですけどね。
4番さんには当てはまらないと思うので、スルーを・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧