注目の話題
23歳子持ちのパートさんが3日で辞めたんですけど、「酷いこと言われた!馬鹿にされた!」と。子供いるパートの扱いがなんちゃら…と吐き捨ててバックれたそうです。
なんで「お金ない、お金ない」言ってるのに、ほとんどの人は子供2人、3人作るの? 子育て「大変、大変」言ってるのに、 なんで子供2人、3人作るの?
妻に義理の両親が無理。娘に会わせたくない。と言われてしまいました。 僕には最近娘が産まれました。 僕自身兄が一人だった兄弟なのもあり、母も父も女のコ希望

先日、親に死ねと言われました。 きっかけは自分が以前から苦手だと親に申告してい…

回答8 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 02:14(更新日時)

削除投票

先日、親に死ねと言われました。
きっかけは自分が以前から苦手だと親に申告している料理が出た時に、好き嫌いをしたからです。勿論親の料理は好きですし、感謝しています、今回の事も自己中心的だと思います。
ただ、「常に文句ばっかり」「産んでやってここまで育ててやったのに」「産まなきゃ良かった」「なら早く飢え死ねばいいのにね」等と言われショックです。
最近親は(多分)更年期で、以前より些細な事でキレやすくなったように思います。2週間近くもうこんな調子です。もう疲れてしまい、どう接すればいいかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?

No.3168254 20/10/24 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 16:58
匿名さん1 

削除投票

今度料理を作ってあげてはいかがですか?
ウチはそのような事を言われたりしたことがありませんのであなた様がどこまで傷付かれているのかわからないです。
その親が嫌いなのであれば何も言えませんが悩んでいらっしゃるということは嫌いではないんですよね?
私は今母親が危ない状況にあります。

何があっても親というのは子供の事を思ってると思います。
更年期でイライラしてるのでしたら尚更いつもの感情ではないのかなと…

もしお嫌いでなければたまにでもいいと思いますので優しく接してみて下さい。

当たり前がなくなるのは本当にさみしいですよ。

虐待されてるとかなら話は別ですが。

一時の感情で簡単に結果を出すような事はしないでください。

長々と失礼しました。

No.2 20/10/24 16:59
匿名さん2 

削除投票

無視するしかないけどね。親ならまた話かけてくれるよ。タイミングをみて会話したらいいじゃないかな

No.3 20/10/24 17:00
匿名さん3 

削除投票

親も限界なんでしょうね。
自分のことはすべて自分でして親に楽させましょう。

No.4 20/10/24 17:04
匿名さん4 

削除投票

親も我慢してたんだよ
心入れ替えて素直になろう。優しくて真面目で言う事をきく

No.5 20/10/24 17:05
匿名さん5 

削除投票

自己中心的を辞めればいいです。お手伝いしたり親孝行しましょう。

No.6 20/10/24 17:07
匿名さん6 

削除投票

好き嫌いせずに残さず食べる




感謝を伝える
文句言わない
ちゃんと謝る。

No.7 20/10/24 18:09
匿名さん7 

削除投票

お母さん辛いんですよ…更年期障害って、人によっては相当しんどいらしいです。ホルモンバランスの関係でイライラするとか暑くなったり寒くなったり…いつものお母さんなら、こら!食べようね。ですんだはずななんです…君も辛かったよね。よく我慢してるよ。よしよしです。

辛いんだ、病気なんだ、と思えば多少は
気持ちも楽になりますよ。病気の時に、人に優しくするなんてなかなかできないものだと、あなたも知ってるからね。辛い時は、ためずにちょこちょこ誰かに吐き出してくださいね。

病院に行く、漢方薬飲む、豆乳がいいとかいろいろ聞きます。直接言いにくいなら、お父さんにでも、心配していることを伝えてもらったら?みんなで支えてあげてくださいね。

お母さん早く良くなりますように。お茶碗の一つでも洗ってあげて、少し楽になるようにしてあげてくださいね。

あと、あなたは、大事な子どもですよ。大丈夫。優しく大切に心配されて育ったから、ショックを受けたんですよ。そんなことを言わせる辛さが、お母さんの身体にあるんでしょう…

早く治りますように。

No.8 20/10/26 02:14
匿名さん8 

削除投票

NO7さんと同意見です。
お母さんに言われた事はとてもショックだったでしょうね。
私はまだ更年期にはなっていませんが、母に
更年期障害が出ていた頃、体調の悪さだけで無く気持ちの落ち込みなどの症状が出ていた様なので、なってみないと分からない感情があるんだろうなと感じました。
ビクビクしたり怖がったりせず、大きな気持ちで接してあげて下さい。
ただ我慢してストレスになりすぎるのも良くないので、余り言動が酷いと感じたら気分の落ち着いていそうな時にゆっくり話し合ってみる事も必要ですよ。
子供が心配してくれていたらお母さんも嬉しいし、どうにもならない感情の起伏があっても言葉には気を付ける様になってくれるのでは無いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧