注目の話題
姿も心もあどけない少女のままでいたかった 大人の女性になっていくのが嫌です ずーっとこの気持ちは何年も変わらないのですが、 どうしたら幼児化できますか?
旦那と大喧嘩しました。 私は産後うつが長引き、うつ病を患っていて投薬治療中です。 原因は義親の過干渉と、旦那が親離れができていないためです。 原因から
顔が悪いだけで、こんなにも悪者にされ、邪険にされるんですね 容姿が可愛い子は得だね 性格悪くても受け入れてもらえるからね もうすぐでアラサーですが嫌われてば

頼りにならない彼氏とは交際を続けるべきか?自分は30代前半、彼氏は40代後半。歳…

回答7 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 19:52(更新日時)

削除投票

頼りにならない彼氏とは交際を続けるべきか?自分は30代前半、彼氏は40代後半。歳はずいぶん離れているので、色々と頼りたいけど、彼氏は頼りにならない。デートの時はとても楽しいけど、困ってる時はあんまり助けてくれない。分かってないか若しくは分からない振りをしているか。私は人生を共にできるパートナーが欲しいですが、彼は結婚を考えてないみたい。この交際を続ける意味ありますか?

No.3168275 20/10/24 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 17:25
匿名さん1 

削除投票

それはキツイ。
後悔するよ。早く別れた方がいい

No.2 20/10/24 17:27
匿名さん2 

削除投票

意味ないです!

彼は結婚を考えて無いの
ですよね?

主さんは 結婚したいなら
サッサと別れて

結婚を 希望されてる男性を
みつけましょう

No.3 20/10/24 17:38
匿名さん3 

削除投票

彼と同世代既婚者です。
40代後半なら、わかっていて助けない、ということだと思います。
面倒だから逃げているだけかと。
恐らくこれまでの人生でそういう生き方を身に着けてきたんでしょうね。
人生を共にできる人ではないですよ、そういうタイプの人は。
人生には逃げ場なんかないんだし、結婚するということはともに立ち向かう覚悟がないと無理です。
わたしの経験では、35歳過ぎて問題から逃げるような生き方を身に着けてしまっている人は、一生「何かあれば逃げる」という選択肢をとる人だと思います。
40代後半になったらもうその生き方を変えることは、ほぼ不可能だと思います。
主さんが考えている以上に40代後半って自分の人生の先が見えてきていてそれをはっきり意識する瞬間があるんですよ。
だから、今更自分の生き方を変えることに意義を見出しにくくなっている。
私だってそうです。

No.4 20/10/24 17:40
匿名さん4 

削除投票

人の価値って困ってる時によくわかります。結婚考えてないなら時間の無駄ですよ。子供欲しいなら早く別の探さないと後悔しますよ。

No.5 20/10/24 17:42
主婦さん5 

削除投票

問題点は、二つあると思います。

一つ目は、彼を生涯の伴侶に出来るかどうか、という問題。

頼りない彼でも、主さんの方がしっかりしていれば問題はないと思います。
主さんが、自分のことは自分でする、彼の分も主さんが見ていく、という覚悟が固められるなら、
大丈夫なのではないでしょうか。
そうしてでも、彼と生涯一緒にいたいかどうか、ですね。
もし主さんが、やはり誰かに頼りたい、守るより守られたいと思うなら、彼は生涯の伴侶ではないかもしれません。

二つ目は、結婚を考えていない彼を人生のパートナーに出来るかどうか、という問題。

近頃では、結婚という形を取らないカップルも出てきています。
そういう形で人生を共にする、という選択肢もあります。
彼を生涯に伴侶に出来るなら、今のままの形で一緒に生きていく、または事実婚という選択をする。
でも主さんがあくまで「結婚」という形で人生を共にするパートナーを求めるなら、その相手は彼ではないかもしれません。

まずは主さんが彼と生涯一緒にいたいのかどうか、そして彼に本当に結婚の意思がないのかどうか、それをよく考え、彼と話し合ってみられてはいかがでしょう。

No.6 20/10/24 18:57
通りすがりさん6 

削除投票

区役所に婚姻届もらってきて自分のだけ書いて、あなたも書いてと頼む。そのくらいしないと動かないでしょ。

No.7 20/10/24 19:52
匿名さん7 

削除投票

別れたほうがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧