注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

友達と呼べるのか分かりません。 私はいつも、女子4人組でいます。 彼…

回答1 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 20:06(更新日時)

友達と呼べるのか分かりません。

私はいつも、女子4人組でいます。
彼女らは友達と言ってくれてます。
登校も一緒にしてます。

でも、よく私以外の3人で遊びに行ったり、急にLINEが素っ気なくなったりします。

しかも、みんな4人でいる時ではなく、その中の人と二人でいる時などは、私に同調するのに、4人集まった時に一人が私に対して「え、〇ちゃんそれおかしくない?」とか言うとさっきまで同調してた子まで「そうだよね」とか言います。

基本的に4人でいると私を指摘するのに、3人とも、私と二人でいる時は私に同調します。

例・他の人が私の元彼の名前を出した時に、二人でいる時は私の元彼(性悪です)の悪口を相当言う。「酷かったよね。性格悪いマジ嫌い」等。4人揃った状態で、元彼関連の話がグループ外から浮上して4人の耳元に入って、私が嫌がると「今更グチグチ言っても仕方なく無い?」と言う。

例・美術の時などに、私が書いた絵に対して「いいと思う。ここだけ手直ししたらいいと思う。」と3人の1人と二人でいた時に言われたのに、他の人に他の箇所をおかしいと言われると「まぁたしかにおかしいよね」と言います。さっきいいって言ったのになぁ……って

そういうのが最近ストレスになっています。

結局友達なの?って思ってしまいます。

私的には客観的に見ると利害関係の一致で固まる馴れ合いにしか思えません。

どうも4人で集まるとみんな強気になるのかその時になると批判が多いです。

もう5ヶ月で卒業なので、今更どうこうするのも無理なのですが、上辺だけと割り切って卒業したら切るしかないですか?

それとも、ちゃんと伝えて仲直りするべきですか?

前は結構みんな普通だったし、こんなことは無かったので、またその時のように戻りたい気持ちはあります。

そのLINEが素っ気ない女の子の性格が急に強気になったのも原因かもしれません(以前は精神的に脆かった)が、さすがにみんなが同調したりしなかったりで気後れするので困ってしまいます。

こういう矛盾してる女子たちって、言っても直りませんか?

付き合わない方がいいですか?

No.3168366 20/10/24 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 20:06
匿名さん1 

パワーバランスがあるんでしょうかね

投稿順
新着順
共感順
付箋