注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

質問です‼ 皆さんは家で勉強をするときに、色ペンを必ず使うと思います。 その…

回答1 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 22:23(更新日時)

質問です‼
皆さんは家で勉強をするときに、色ペンを必ず使うと思います。
そのときのペンの色分けとかペンによって意味を変えたりしてますか?
(例)赤→重要単語 黄色→○○
などです。皆さんはどうしてるのか聞きたいですよろしくお願いします

No.3168387 20/10/24 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-24 22:23
匿名さん1 ( )

削除投票

私は赤ペンをたまに使うくらいです。でも字の大きさを変えたり、レイアウトは工夫します。覚えるべき用語は大きな字で書き、解説は小さな字で書き、解説の中でもキーワードになる言葉は目立つように書きます。

赤を使うのは自分が間違いやすいところです。英単語でついここのeを忘れちゃうんだよねとか、完璧の璧は壁じゃないよとか、そういうのを赤で書いたりします。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 22:23
匿名さん1 

私は赤ペンをたまに使うくらいです。でも字の大きさを変えたり、レイアウトは工夫します。覚えるべき用語は大きな字で書き、解説は小さな字で書き、解説の中でもキーワードになる言葉は目立つように書きます。

赤を使うのは自分が間違いやすいところです。英単語でついここのeを忘れちゃうんだよねとか、完璧の璧は壁じゃないよとか、そういうのを赤で書いたりします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧