注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

礼儀が悪いです。空気も読めません。人見知りっていうのもあります。 部活で指導が…

回答4 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 21:50(更新日時)

礼儀が悪いです。空気も読めません。人見知りっていうのもあります。
部活で指導があった場合に「ありがとうございます」と言わなければいけないのに、
つい忘れてしまって怒られてしまいます。
他にも語尾が小さかったり、目を逸らしてしまったりします。(無意識)
頑張ってやってるのですがなかなか治りません。
それで怒られて今日は泣かないように頑張りました。
2、3度までならいいけど、何回もやってしまっていて情けないです。
どうすればいいと思いますか?

No.3168417 20/10/24 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/10/25 21:50
匿名さん4 

自覚があるだけ改善の余地は大いにある。
何も悲観することはない。

普通に力を抜いて、相手の目を見て、「ありがとうございました」と言えれば良い。

鏡を見て練習するとか、色々方法はある。

ただ、性格が悪い人とは思えないので、
その辺(緊張しているとか、少なくともふざけているとは思われていないと思う)
大丈夫だと思うんだけれど。

No.3 20/10/25 18:43
匿名さん3 

挨拶は練習です
小さい頃から挨拶するように育っていれば自然に出るものなので、学生のうちは失敗して練習して大人になってしっかりできれば良いんですよ
挨拶だけなら恥ずかしい事はありません
大人になっても相手が気がつかずにひとりだけで挨拶してる事もあるし、間違えて知らない人にすることもあります
でも、そういうものですよ
注意されたら教えてもらったと思ってください
大人になってもできない人は軽蔑されるだけで誰も教えてくれないので

No.2 20/10/24 21:37
匿名さん2 

家のお手伝いでテレビを見ててついつい忘れてしまいます。そんな時に手にすることを書いたり、メモしたりわざと癖をやります。わざと癖はベロを出したり右手は耳を引っ張って置く。ベロを出してるのは何故か?部屋を片付けるから。耳を引っ張ってるのは?皿洗いの当番だから。このように手にミサンガとか髪留めとかしてそういう時は、、と目標をしましょう。気休めですが忘れにくくする行動を取りましょう。

No.1 20/10/24 21:17
通りすがりさん1 

恥ずかしいって気持ちがあるんでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧