注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

酷いことを言ってしまいました…… 私の学校は朝から夜まで勉強づくしの自…

回答4 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 22:51(更新日時)

酷いことを言ってしまいました……


私の学校は朝から夜まで勉強づくしの自称進学校です。

自称といっても勉強量はほかの高校に比べてかなりあるほうです。


母と職場が一緒の人のお子さんが緩い学校に通ってるのですが、その子に合わせなきゃ行けない予定があり、いらいらしていて、

なんで、たかがそんな学校の予定に合わせて私が休まないといけないの?

って親に言ってしまいました。
ほんとに、言い過ぎだし、そんなんだから自称進学校なんだよ。っておもいました……

このことは、もう過ぎ去ったことでずがずっともやもやします。

直接言った訳では無いので謝るとかもするわけにはいかず……


このもやもやをどうしたらいいか分かりません。

No.3168424 20/10/24 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/10/24 22:51
匿名さん4 

同感。
あんまり良くわからないね。

それより、直ぐに謝ればいいんじゃないの?

私は、ちゃんと両親に、悪い事言ったなぁって思ったら、謝ったよ。

言いにくい時は手紙書いて置いといた事もあるよ。

No.3 20/10/24 22:25
匿名さん3 

進学校の割には文章力が皆無で何言ってるか分からないけど
悪いことをしたと思うなら人としてちゃんと謝りましょう

No.2 20/10/24 21:45
匿名さん2 

本人に言ってないにしても、お母さんにそう言った事で、お母さんにあなたの本音はそこなのね。って思われたのが嫌だったのもあるのでは?

お母さんにそのまま話したらいいと思います。
あの時は勉強に追われててあんな言い方してしまって、自分が情けなかった。お母さんも嫌な思いしたよね。
なんだかあれからずっと引っかかってて。
でも、その子も自分も自分で選んだ事なのに、あんな言い方は良くなかったよね。

お母さんも気分悪くしたよね、あの時はごめんなさい。

と伝えてみては?

自分だけで抱えてるからモヤモヤしてしまうのでは?

No.1 20/10/24 21:28
匿名さん1 

悪いと思ってるからモヤモヤしてるんです。賢いなら誠心誠意謝りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧