注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

変な悩みでごめんなさい。批判とかせず聞いて欲しいです 誰かと楽しく喋りながらご…

回答4 + お礼4 HIT数 276 あ+ あ-

mz( ♂ 4AWRCd )
20/10/25 12:30(更新日時)

変な悩みでごめんなさい。批判とかせず聞いて欲しいです
誰かと楽しく喋りながらご飯を食べたい
出来れば明るい女の人と…わがままかな
独り身なので自分で試行錯誤しながらご飯作ってYouTubeなど観ながら食べる時もある
独り言で料理の感想ブツブツ言ってて、こんな生活が続くと自分自身が惨めな存在に見えて気が狂いそうになります
動画で明るい人達や明るい子が話してるのを観てたら
こんな子達とワイワイ話しながら食べたらご飯の味や明るかった自分に変われるかもしれないなぁと思う様になりました
何か良い方法ありませんか?一緒に考えて欲しいです

No.3168742 20/10/25 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 11:41
匿名さん1 

会社の仲間でご飯行ったりしないの?

No.2 20/10/25 11:46
お礼

>> 1 行かないですね、こんな時代というのもあるし会社仲間は家庭があったりするので仕事終わると素早く帰ります。他の人も同様で終わったらすぐ会社から消えます

No.3 20/10/25 11:56
匿名さん3 

料理教室とか裁縫教室とか、女子が来そうなコミュニティに参加するとか。
同じ目的や趣味の人集まるんだし、自然と仲良くなるんじゃない?

No.4 20/10/25 11:57
匿名さん1 

確かに…今はコロナの心配あるもんね。
賑やかな家庭でそだったのかな。
料理はたくさんで食べた方が楽しいし、美味しく感じるよね。
主さんも料理してるところYouTubeにアップしてみるとか。
コロナ落ち着いたらクッキング教室に行ってみるとか。

No.5 20/10/25 12:05
匿名さん5 

自分は女ですが、
ご飯を一緒に食べに行く人を見つけること自体は難しくなくても、
楽しくご飯を食べられる明るい人を見つけるということ自体が、ものすごくハードルが高いです
楽しく雑談をしてまたねと別れて、また会った時に楽しく雑談を再開できる、
というような、後腐れの無いさっぱりした関係を築ける人って、実は少ないのです
大抵、劣等感から出てくる相手のネガティブ感情に、いろんな形で行き当たることになります
こういった内面の葛藤を自分の中に収めきれない人の方が多いからです
だから、お金を払えば私情を抑え込んで付き合ってくれる水商売や代行業が成立する隙間が存在するんだと思います

youtubeを見てる自分のほかに、
その自分を見てる自分もいると思いますが、
情けないという視点でもって自分を見る癖があるのではないでしょうか
それは自分が情けないという結論ありきで見ているだけではないでしょうか
漫画に出てくる貴族みたいな自信たっぷりのキャラが、
youtubeを見ながら食事をしている場面があったとしても、
その人は完全にそうしたくてやっているだけなので、情けなくないですよね

No.6 20/10/25 12:08
お礼

>> 3 料理教室とか裁縫教室とか、女子が来そうなコミュニティに参加するとか。 同じ目的や趣味の人集まるんだし、自然と仲良くなるんじゃない? 女子が来そうなコミュニティに男性が参加するのって実際どうなのでしょうか?
爽やかなイケメンなら受け入れられそうですが、自分は容姿共に真逆なのでコミュニティの不快要素にならないかが心配です
料理知識も無い上に試行錯誤なので作ってる姿はとてもじゃないですが見苦しいものかと思います

No.7 20/10/25 12:19
お礼

>> 4 確かに…今はコロナの心配あるもんね。 賑やかな家庭でそだったのかな。 料理はたくさんで食べた方が楽しいし、美味しく感じるよね。 主さん… コロナの影響で周囲とも疎遠になり辛いものがあります。だから性格も閉じこもりがちです
実家ではテレビを見たりそれを反応したりする両親などの明るい声が聞こえていましたし、やはり母の料理は美味かったです
自分もたくさんで食べた方が楽しくて美味しく感じます
今は一人で作って分かりきった感想しか言わないので節約の為に料理してるだけで作業化しており、楽しさが薄れている
クッキング教室行ってみたいですが、今は行く勇気がないですね

No.8 20/10/25 12:30
お礼

>> 5 自分は女ですが、 ご飯を一緒に食べに行く人を見つけること自体は難しくなくても、 楽しくご飯を食べられる明るい人を見つけるということ自体が… うーん。まぁ、わがままな上に条件を絞ってる辺りでハードルは高いのは重々理解はしてるつもりです。
自分が嫌いでネガティブになっているのもあるから更に嫌な部分に視点がいくのだと思います
水商売とかはあくまで娯楽ですからね
昔は行くのに抵抗はありましたが、それは最初だけで以降は仕事の付き合いとして割り切って行ってました。もう数年以上前の話だけども
自分としてもご飯食べたり楽しく話してくれるビジネスがあるならお金を払いそうになりますが、それはそれで犯罪の臭いがしそうですしね
漫画の部分はよく分かりませんが、それは捉え方次第な気もしますし、その場面に違和感を感じる人は少なからずいると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧