注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

筋トレ嫌い、自分で続けられてる運動ウォーキングのみ、月2〜3顔エステって感じなん…

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 12:39(更新日時)

筋トレ嫌い、自分で続けられてる運動ウォーキングのみ、月2〜3顔エステって感じなんですが、親友や旦那曰く、若く見えるけどお腹だけだらしないとのこと。
まじまじ鏡をみると普通体験なんですが、お腹だけぽっこり。
カーブスって年配の方向けのトレーニング場ならば無理ないかな?と思って入るか悩んでます。
知ってる方いたら教えて下さい。
一応、ウォーキングは週4で1回1時間程度歩いてます。
年齢アラフォーです。
出産組が産後半年は痩せるよー!ホルモンバランスの影響なんだって!これで産前より痩せた!と言われ続けてるので、出産してないと痩せないんでしょうか…
私出産してないので…出産経験ある人みたいに痩せる時期というのがありません。
周りは赤ちゃん抱きながらスクワットとかかなり美にストイックなので(エステも友人にこの年齢で何もしないと老ける!行け!と言われて行った)私みたいにのんびりだとダメなのでしょうか?
カーブス知ってる方いたら教えて下さい。
真剣に悩んでます。
働いていて、兼業主婦です。

No.3168752 20/10/25 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/25 12:24
経験者さん1 

筋トレ嫌いでウォーキングは続けられてるんだったらプールがいいよ。
水中ウォーキング!下半身お腹、太もも、お尻に働きかけるから、ただのウォーキングより効果上がります。
しかも有酸素運動で痩せやすい。
私はアラフィフだけど、二の腕やお腹スッキリしてます。
40代から代謝は落ちていく一方なので
体力作り大事です。

No.2 20/10/25 12:39
匿名さん2 

カーブス、2年通いましたが…最初はよかったけど、だんだん物足りなくなってやめてしまいました😅かといって、自分で運動しているかというと犬の散歩くらいなので、やめない方が良かったかも💦
カーブスは使用する機械は変わらないので、自分の状態に合わせて負荷を増やしていくことはできません。なので主さんも40代ならまだお若いので、段々物足りなくなってくると思います💦無料お試し期間があると思うので、一度体験してみたら良いですよ。
ちなみに私は50代です。基礎代謝が加齢と共に落ちていくので、若い頃と同じに食べているとその分、身になってしまいます😅💦なのでそれ以上、体を動かさなければなりません😭

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧