注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

HEPFIVE飛び降りの事を知って病んでいる 亡くなった女子大生や遺された…

回答25 + お礼5 HIT数 1348 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 18:57(更新日時)

HEPFIVE飛び降りの事を知って病んでいる

亡くなった女子大生や遺された人たちもとても気の毒で涙が出てくる。
でも、自殺した高校生にも同情の余地はあるだろう。もちろん人が多いところで飛び降りを図ったのは罪だ。でも、自殺するまで追い詰められてたんだ。きっと世界中のみんなが敵に思えて何も考えられなかったんだ。それを第三者が寄ってたかって死人相手に口汚い言葉で罵ってな。女子大生の遺族や友人の方が罵るのは分かるが、事情も知らない第三者が。そんな。彼だって元は被害者だった。本当の諸悪の根源は彼を自殺に追い詰めた人達だろ。そいつらを叩くべきだろ。なあ。
事件に関わった人みんなが可哀想で無関係な第三者の意見が心に刺さってもう辛くて仕方がない。

この件に関する情報を遮断したいけど目に飛び込んできて苦しい。





20/10/25 12:58 追記
もちろん死ぬ場所を考えられなかったことについて彼が責められるのは然るべきことだと思っている。でも、あまりにも男子高校生の心情や背景を無視した意見が多すぎてそれが心に刺さって痛い。

No.3168769 20/10/25 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/10/25 13:08
お礼

>> 2 自殺は悲しいけど やはり場所選んで欲しかった 家にして欲しい 我が子が巻き込まれたらと思ったら 悲しみ、怒りで 壊れそう そういう意見は分かります。
場所は選んでほしかったですね。他人に迷惑をかけない場所で。もっといえば、幸せに生きていてほしかったけれど。

遺族の方の気持ちになるとなんともやるせなく悲しい。遺された方々が高校生に怒りを覚えるのは、当然のことです。
ただ無関係な第三者が彼を罵倒するような意見を飛ばしてるのを見るととても辛い気持ちになります。

彼にだって遺族はいるはず。その人たちが、彼を愛していたかは分からないけれど。

No.8 20/10/25 13:18
お礼

>> 3 女子大生も亡くなっちゃったのか…。 搬送先の病院で、亡くなられました。
悲しいです。

No.9 20/10/25 13:23
お礼

>> 4 あの場所若い頃に通ってました  上を向いて歩かなきゃなって思ったのと 親になった立場から言わしてもらうと自分の子供が巻き添えになったらなん… 私もよく行きます。転落が起きた前日もいました。
もちろん場所を選べなかったことについて責められるのは仕方がないと思います。女子大生の遺族の気持ちになると本当に辛く、悲しく、虚しい。男子高校生に怒りを覚えるのも仕方ない。
でも、何も知らない第三者が口汚い言葉で罵り、同情もせず、本当の諸悪の根源を探そうともせず。
自殺した彼にも遺族はいる。彼を愛していたかは分からないけど。もしかしたら家族が彼を追い詰めたのかもしれないけど。
この事件に関する全てが、刺さって苦しい。

No.10 20/10/25 13:24
お礼

>> 6 死にたい奴が死ぬことを止める気は全く無い 死にたくない人を巻き込んだことは責められて当たり前 そこは責められて然るべきです。
でもあまりにも汚い言葉や酷い考えが多すぎる。
そもそも果たして彼は「死にたかった」のだろうか。本当は、元々は、生きていたかったんだと思う。彼だって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧