注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

人間関係で悩んでます。 私は部署異動して、毎日怒られて辛く、けど頑張らない…

回答2 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 18:47(更新日時)

人間関係で悩んでます。

私は部署異動して、毎日怒られて辛く、けど頑張らないとと思って仕事に行ってます。

上司には前の部署に戻して欲しいと言いました。

しかし、駄目と言われました。
終いには違う今の異動先の上司にあなたにはここが駄目ならもう後がない言われました。

確かに私は5年働きましたが、知識としては新卒並です。しかし、自分にとっては5年前より出来る事は増えました。

しかし、仕事で言われた事を空返事してると言われます。

私からしたらそんな事言われたか記憶にないんです。病気ですか?

仕事で毎日怒られて、此間は気合い入れる為なのか話しながらお尻叩かれて、背中叩かれて、しっかりしろと言われました。

自分に余裕がないんです。

それと、作業してて、私は後で片付けようと物をテーブルの上に置いときました。

そしたら違う人がこれ使うの?と聞いてきます。

締め切りの時間もあるし、後で片付けるので置いといて下さい。すみません。と伝えました。

そしたらボソっと何もかも中途半端なんだよ、と言われました。

私は仕事で怒られる事多くて、ましてや時間、時間と言われて必死なのに最近ちょっとしたボソっと言われたり、面と向かって言いたい事言われるととても胃のあたりが苦しくなります。

終いには涙が止まりません。
こんな私は甘えですか?

仕事場で普通の人なら仕事来なくなるよ。
メンタルだけは強いよねと言われました。

No.3168876 20/10/25 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/25 16:56
匿名さん1 

前の部署では仕事を教えられずにさじを投げられ、違う部署で鍛え直そうとするも効果がなく、ということなら、その会社が合ってない可能性があるよ。

私はいくつか会社を変わったけど、会社によって必要とされるスキルが全然違う。この会社では役立たずだったけど、他の会社なら普通にやれる、ということもあるので、転職を考えてみるのもいいかもしれない。職歴としては5年勤められたことは信頼に値すると思う。

No.2 20/10/25 18:47
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

お疲れ様です

あなたは何も悪くありませんよ

あなたなりに一生懸命頑張ろうとしていらっしゃいます

その気持ちが一番尊いと思います

出来る出来ないは別

あなたの能力や個性に合ったやり方をアドバイスするのが上司の役割なのに、ただ怒って会社の枠にはめ込もうとするのは、僕から言わせれば無能な上司です

お辞めになっても良いと思いますし、クビにされるまで頑張っても良いと思います

大切なのは、与えられた仕事をあなたなりに精一杯頑張ろうという気持ちです

5年前よりも確実に成長しているじゃないですか

真面目に頑張ってきた成果ですよ

成長のスピードも人それぞれ

周りと比べることはありません

あなたはあなたのペースで、ご自分を大切にしながら人生を歩んでいって欲しいと思います🙏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧