注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

夜が明けては日が暮れるの繰り返し もう1週間くらいお風呂にも入れず ただベッ…

回答4 + お礼4 HIT数 196 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
20/10/26 02:29(更新日時)

夜が明けては日が暮れるの繰り返し
もう1週間くらいお風呂にも入れず
ただベッドで横になっているだけ

生きてる価値あるのかな

No.3168896 20/10/25 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 17:41
匿名さん1 

ごはん食べてる?
気付いたら夜になってたならそれは病だから病院に行こう!

No.2 20/10/25 18:17
匿名さん2 ( ♂ )

でも支えてくれる家族がいるんでしょ?

No.3 20/10/25 18:47
匿名さん3 

家族があるのならば価値はあるよ。
私も何も出来ずにいた時期がありました。
家族の前で死にたいと叫びました。
それでも今は生きています。
直ぐにはよくならないかもしれないけど
家族と笑っていられる日が来ると信じて
今は休養です。

No.4 20/10/25 20:17
匿名さん4 

どこか悪いのですか?
治る病なら治るまで待つしかないですよね。

精神的なものならば、こちらも回復する時までゆっくり待てばいいだけですよ。

面倒をみてくれる家族がいるのですよね?

No.5 20/10/26 02:09
お礼

>> 1 ごはん食べてる? 気付いたら夜になってたならそれは病だから病院に行こう! レスありがとうございます。

元々20年近く精神疾患持ちです。通院も服薬もしてます。
でもこのところやや鬱が強く辛いです。
薬のストックがなくなる前に病院行かなきゃいけないのですが、調子の良い日が来なくて、、、
今週中には行かないとまずいです。

No.6 20/10/26 02:15
お礼

>> 2 でも支えてくれる家族がいるんでしょ? レスありがとうございます。
夫とは私の精神疾患が理由で13年ほど別居してます。
私は社会人1年目と大学生の二人の娘と暮らしてます。もう二人とも大きいので、買い物などは頼めます。私がご飯作れなくてもなんとかしてくれてます。
ただやはり子供なので、親の病気を背負わせるのはかわいそうです。

No.7 20/10/26 02:22
お礼

>> 3 家族があるのならば価値はあるよ。 私も何も出来ずにいた時期がありました。 家族の前で死にたいと叫びました。 それでも今は生きています。… レスありがとうございます。
私の家族は、私が病気になってから家族と言えるのか、、、
精神疾患の大きな原因は夫です。なので夫とは別居してます。
娘二人はかわいいし大事です。娘達のために頑張りたいとは思います。

娘達がきちんと自分の道を歩いてゆけるようになるまで。もう少し頑張りたいです。

No.8 20/10/26 02:29
お礼

>> 4 どこか悪いのですか? 治る病なら治るまで待つしかないですよね。 精神的なものならば、こちらも回復する時までゆっくり待てばいいだけです… レスありがとうございます。

20年近く精神疾患持ちです。調子にはやはりムラがありますね。今は悪い時です。
やりたいことや好きな趣味も今は楽しめてません。しんどいです。
お風呂に入るのも億劫でムリっていうのは初めてかもしれません。それほど状態が良くないってことですかね。
娘達ができることはしてくれてます。でも一応私は親なのであまり負担はかけたくありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧