注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那が会社の女性に毎回お土産を買っています。 初めは、会社の女性3人にお土…

回答11 + お礼4 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 10:34(更新日時)

旦那が会社の女性に毎回お土産を買っています。

初めは、会社の女性3人にお土産を買ったり貰ったりしていたのですが、最近は1人の女性のみになり、会社ではなく外で渡すようになりました。

私の実家が新幹線の距離なので旦那は中々行けませんが、必ず会社の方のお土産を頼まれます。

最近では旦那両親も、会社の人にと餃子を買ってきたりします。

相手の女性もお土産をよく買ってきてくれます。バレンタインデーは買った物と姪っ子達と作ったクッキーを貰いました。


ホワイトデーのお返しの時は、姪っ子達の分も個々に買ってきました。


旦那はお土産の渡し合いを隠すことはありませんし、渡したら直ぐ帰ってきます。たまにうちの子供達も一緒の時があります。

私は会った事はありません。

ずっと続くのかな…と気になるのは、心が狭いでしょうか?

No.3169097 20/10/25 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 20/10/27 10:34
匿名さん15 

なんで主さんは相手の女性と会わないんですか?
子供達だけ会っているとか、その状況が不思議すぎる。
それに、そんなに仲がいいなら何で今までずっと主さんを紹介しなかった?
主さんは心が狭いなんて思わないし、普通の感情です。
私なら「さすがに1度は挨拶したいんだけど、今度家に呼んでほしい。ご飯一緒にしよう」って言うなぁ。
それでも頑なに会わせてくれなかったりしたら、後ろめたさがあるのかなーと勘ぐっちゃうわ。
10年もやり取りしてて、しかも子供達にもってなら余計に、主さんも直接お礼伝えたいって旦那さんに言っても不思議じゃないし、自然の流れだと思うなぁ

モヤモヤするなら1度会ってみたら?

No.14 20/10/27 09:08
匿名さん14 

なにそれ、へんな女。
どんな神経してるんでしょうね。

旦那の親公認
子供達甥姪公認
主さんへは挨拶もなし

どの立ち位置にいるつもりなのか、すっごく腹立たたしく、不快な話です。
旦那さんに言ってみたらいいです。
もし私が貴方への挨拶もない、見ず知らずの男性に対して、子供を連れて会いに行きバレンタインのチョコをプレゼントしたり、折々貴方にその男性へのプレゼントを買ってくるよう要求したり、私の親が貴方よりその男性と懇意にしてたらどう感じるのかと。

こんなのおかしいと気付かないなら旦那さんとその女は異常だと思います。

No.13 20/10/26 02:24
通りすがりさん3 

10年も続いてるんですか…( ̄▽ ̄;)
それはお互いに引っ込みがつかないのかな…😓
そこまで長いと、会社で渡し合いは噂の的になったからなのかな…。場所を変えただけで、社内の人からしたら「そこまでしてでも、あの品が欲しいんだね」という雰囲気になったんでしょうね。

今はネット通販もあるだろうし…。
やっぱり引っ込みがつかないのかな…。

No.12 20/10/25 22:55
匿名さん4 

お礼ありがとうございます。
不安になる気持ちはわかる気がします。
旦那さんにその気持ちを話されたほうがいいのでは?
男性は女性の気持ちを察するのが苦手なので、意外と「そうだったの?!」って思うかもしれません。

占いで相性が悪い夫婦でも、お互いに気持ちを理解しようとし、譲歩し合えればうまくいきます。
例え相性が良い夫婦でも、そこにあぐらをかいて歩み寄る努力をしなければ破綻します。

旦那さんが理解して譲歩してくれようとするのか、またはキレるのかわかりませんが、まずは自分の気持ちを伝えたほうがいいと思います。
くれぐれも察してちゃんは駄目ですよ。

No.11 20/10/25 22:34
お礼

>> 4 なぜ主さんの実家に旦那さんは行かないのにわざわざお土産買うのですか? なぜ旦那両親は餃子を買うのですか? 知り合いなんですか? 関係性… 地方のお土産は中々買えないからと頼まれます。
旦那両親は旦那が毎回お土産を買ってるのを知っているので、これも美味しいよ〜とお裾分けみたいに思っているのかもしれません。

私も旦那両親も会社の方と会ったことがありません。

会社の方は40歳位の独身の方で、部署は違いますが仕事でたまにお世話になるみたいです。

No.10 20/10/25 22:26
お礼

>> 3 狭くないですよ。 近所でよく会うのならまだしも…、相手に会わないから尚更「いつまで🤔?」と思うのは普通と思います。 お子さんに聞… ありがとうございます。子供に聞いたら、きれいな人だったそうです。会っても挨拶くらいで、話さないと言っていました。

お互いお土産の渡し合いを、10年くらいしています。

No.9 20/10/25 22:24
匿名さん2 

2です。コメントいただきありがとうございます。まあ、近い感じです。うちの場合は、やめてほしいとお願いすると、暴力が酷くて。奥様が嫌だと思われるなら、早めにご主人にそれを伝えた方がいいかもしれないです☺️💦

No.8 20/10/25 22:18
お礼

>> 2 こんばんは。私の配偶者も最初はそんな感じのやりとり(うちの場合は本来立場柄そういうことはしてはいけない決まり)でした。段々のめり込んでいきま… 段々のめり込んでいったとは…不倫でしょうか?きれいな方みたいなので、関わりたいと思ってるかもしれません。

No.7 20/10/25 22:14
匿名さん7 ( ♀ )

隠してないならとりあえず良いんじゃないですか?
ダラダラベタベタするでもなく渡して終わりなんでしょ?
子供も一緒な事もあるんだし、異性だからと気にしすぎも良くないかもです。
私も男性の上司と仲良いです、旅行のお土産は部署全体と私だけ個別に用意してくれます。
私も上司に個別で渡してますけど特に変な関係では無いです。
仕事の関わり方で個別に用意するのは普通だと思いますよ?
ただ女のカン的な違和感を感じてるなら注意深く観察はしてほしいです。
個人的にはソンナ異性の社員との関係もありえますといった感じです。

No.6 20/10/25 22:13
お礼

>> 1 何もないとわかっているけど、モヤモヤするよね。なんかわかるなぁ。 ありがとうございます。信じてないわけじゃないんですが、モヤモヤします。

No.5 20/10/25 22:13
匿名さん5 

うちのも同じようなタイプです。話を聞いたりもらったものを見てると、この子本気になりだしてるなって子もいます。

隠さないのでうちはそのまま様子を見てますよ。幸い夫はそういう気はなさそうなのですが、変に隠されるより全部オープンにしてもらう方が安心ですから。もちろんスマホも、自由に私が見れる状態ですし。

ちょっと高いものとかあげてたら、嫉妬心が私も芽生えるのですが、まあ今は黙ってます。

No.4 20/10/25 22:13
匿名さん4 

なぜ主さんの実家に旦那さんは行かないのにわざわざお土産買うのですか?
なぜ旦那両親は餃子を買うのですか?
知り合いなんですか?
関係性がよくわかりません…。

No.3 20/10/25 22:09
通りすがりさん3 

狭くないですよ。
近所でよく会うのならまだしも…、相手に会わないから尚更「いつまで🤔?」と思うのは普通と思います。


お子さんに聞いてみたら?
「どんな人だった?」と。

No.2 20/10/25 22:09
匿名さん2 

こんばんは。私の配偶者も最初はそんな感じのやりとり(うちの場合は本来立場柄そういうことはしてはいけない決まり)でした。段々のめり込んでいきました。奥様が嫌だと思うのは当然だと思いますよ。

No.1 20/10/25 22:08
匿名さん1 

何もないとわかっているけど、モヤモヤするよね。なんかわかるなぁ。

  • << 6 ありがとうございます。信じてないわけじゃないんですが、モヤモヤします。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧