注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

人を愛せません。私はあまり人のことを好きになれません。祖父母が他界した時も悲しい…

回答3 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 10:49(更新日時)

人を愛せません。私はあまり人のことを好きになれません。祖父母が他界した時も悲しい感情はありましたが、どこかひと事のような気がしてあまり気にしなかったように思います。祖父母には小さい頃可愛がってもらっていたにもかかわらず、亡くなる間際も何もかける言葉が思いつかず父親に怒られました。友達も、一つ気にならないことがあったりすると簡単に切ってしまう事もあります。これは性格なので仕方ないのでしょうか…。共感してくれる人いますか?

No.3169246 20/10/26 04:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/26 05:16
匿名さん1 

自分も似てるような気がして、思わず書きました。基本的に人は避けるタイプです。付き合う恋人も来るもの拒まず去るものは追いません。友達をこちらから誘うことはしないし、電話もメールもこちらからしません。会うのが億劫な日は電話にでません。友達と会ってても嫌な思いをするともう連絡はしません。家族は自分はいま一人暮らしですが一度も実家に帰ったことがないし、6年前に他界した父親の墓参りに一度も行ったことがありません。他人に全く関心がないし、疎ましく思います。無人島でも平気な顔して生きていける自信があります。ですがこんな自分を変えたいとは思わないし変えようとも思いません。今の夢はポツンと一軒家で一人暮らししたいことです。

No.2 20/10/26 06:59
匿名さん2 ( ♂ )

私も主さんと同じです
父弟母が死んだ時、涙一粒もでなかったです。
でも犬のアリスが亡くなった時、大号泣しました

私は人が死んでもなんとも思いません
たぶん妻が死んでも泣かないと思います。

No.3 20/10/26 07:23
人生の先輩さん3 

AB型の人に多いんですよ。
貴女だけでは無いので、安心して下さい。

人は人。自分は自分って考え方。
性格の問題、個性です。

No.4 20/10/26 10:47
お礼

>> 1 自分も似てるような気がして、思わず書きました。基本的に人は避けるタイプです。付き合う恋人も来るもの拒まず去るものは追いません。友達をこちらか… ご回答ありがとうございます!私も同じこと思います、、。人への無関心、謎です。私も一軒家で将来1人で暮らしたいです。夢に向かっていきましょう!!

No.5 20/10/26 10:48
お礼

>> 2 私も主さんと同じです 父弟母が死んだ時、涙一粒もでなかったです。 でも犬のアリスが亡くなった時、大号泣しました 私は人が死んでもな… ご回答ありがとうございます!確かに私もペットに関してはすごく情が熱いように感じます。謎な感情でもありますよね。

No.6 20/10/26 10:49
お礼

>> 3 AB型の人に多いんですよ。 貴女だけでは無いので、安心して下さい。 人は人。自分は自分って考え方。 性格の問題、個性です。 ご回答ありがとうございます!そうなんですね、、。確かにこんな事を悩むこと自体ナンセンスかもですね、、個性と思うことにします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧