注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

辛いです。学校に行けなくなりました。高3です。先週の途中から学校に行っていません…

回答6 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/10/27 15:53(更新日時)

辛いです。学校に行けなくなりました。高3です。先週の途中から学校に行っていません。卒業までももうひと踏ん張りで何より受験前。それなのに学校のことを考えると涙が止まりません。お腹が痛くなったり気持ち悪くなったりします。1年生の頃から授業についていけず、クラスも苦手で、部活でも揉めたりと辛いことがいっぱいでしたが高校なんて3年間だけだから、と自分に言い聞かせながら泣く泣く学校に行っていました。(たまに休む日もありましたが)でもあと少しなのにここでリタイアしそうです。休みたいというよりはもう行ける気がしません。苦しいです。あと少しを頑張れない自分に腹が立ちます。でも身体が全力拒否しています。学校に行くのが怖い。クラスの人にも会いたくない。先生にはもっと会いたくないし顔も見たくない。もうダメ人間です。消えたいです。

タグ

No.3169725 20/10/26 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-26 23:31
匿名さん1 ( )

削除投票

え!全然ダメじゃないですよ!
学校なんて年の近い子たちが閉鎖的な空間で同じ勉強しなきゃいけないんですから、そりゃー合う合わない出てきますよ。普通です。

あともう少しなんで、むしろ冷静になって「最短ルートで卒業できる方法」を考えてみてはどうでしょうか。
私は保健室登校で、足りない単位は課題提出でおぎないました。
心療内科でも診断書を出してもらったはずです。

いっぺん「ちゃんと学校に通うこと以外はダメな選択肢」って決めつけている自分に気がついた方がいいかもしれません。
やりようはまだまだありますよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/26 23:31
匿名さん1 

え!全然ダメじゃないですよ!
学校なんて年の近い子たちが閉鎖的な空間で同じ勉強しなきゃいけないんですから、そりゃー合う合わない出てきますよ。普通です。

あともう少しなんで、むしろ冷静になって「最短ルートで卒業できる方法」を考えてみてはどうでしょうか。
私は保健室登校で、足りない単位は課題提出でおぎないました。
心療内科でも診断書を出してもらったはずです。

いっぺん「ちゃんと学校に通うこと以外はダメな選択肢」って決めつけている自分に気がついた方がいいかもしれません。
やりようはまだまだありますよ!

No.5 20/10/27 04:01
匿名さん5 

あと何日休んでも卒業できるかを先生に聞いてみな。

絶対行かなあかん日だけ死に物狂いで行く。

高校は卒業しといたほうがいい。
最低限の日数、行かなかったらもっとしんどい日々になるで。

高認と高卒は別物やから。

No.7 20/10/27 15:53
匿名さん7 

貴方はよく頑張りました。きっと限界通り越して後少しだから悔しいのだと思いますが
いいんですよ。もう楽になってご両親に話してみては?
学校へ行くことが絶対ではありません。
学校へ行かない、環境を変えるのも選択肢の1つですよ。
違う道で高卒資格取ればいいんですよ
元気出して!
自分と未来は変えられますよ。

私の息子は高校辞めて違う道で高卒資格とるために頑張ってますよ
今は平和な毎日で、自分の道を歩んでいますよ。

No.2 20/10/26 23:52
匿名さん2 

仕事でもそう言うことがあるよ

人間関係が上手くいかない、嫌われてる、仕事が出来ない、お腹痛い、頭痛い、涙が出てくる、うつ病かもしれない、行きたくない、誰か助けて・・・って感じ

私の経験上、休みが長くなるほど行けなくなるから思い切って行った方がマシ、考え過ぎないで開き直るのが一番

No.3 20/10/26 23:56
匿名さん3 

人生60年。
そのうちの1年学校に行かなかったことなんて全然大したことない。
無理していくこともない。
しばらくは何にも考えなくてもいいと思うよ。
わたしもいろいろあって今仕事辞めて
ゆっくりしてます。
またしばらくしたら頑張る〜
人生の休息は必要。それがいつかは人それぞれ

No.4 20/10/27 00:05
匿名さん4 

高校三年生ですよね?
たぶん、単位を2年分取得されてると思うので、それを使って高卒認定試験を受けてみてはどうですか?

単位を使えば、教科免除が可能になります。すると、9教科から一番少なくて1教科受験で認定書を貰えることができます。
私も、高校生活が辛く、高卒認定試験を考えていたことがあるので、たぶん間違ってないと思います。。

認定試験を受けてとっていたら、たとえ、高校をやめても、大学受験も可能ですよ。

そんなに、自分を責めないで、ゆっくりしてもいいのではないでしょうか。
両親とゆっくり相談するといいです。

No.6 20/10/27 09:28
お礼

>> 1 え!全然ダメじゃないですよ! 学校なんて年の近い子たちが閉鎖的な空間で同じ勉強しなきゃいけないんですから、そりゃー合う合わない出てきますよ… なんだか少し安心して泣けてきました...
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧